■道の駅みはらとロイヤリティ マーケティングが提携|株式会社ロイヤリティ マーケティング
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000630.000004376.html
■SBINFT MarketでPontaポイントが利用可能に。SBINFTとロイヤリティ マーケティングが業務提携に関して基本合意
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000091.000013931.html
■TポイントとVポイントの統合により決済とポイント付与の一挙動化が実現、Tカードはどうなる?|@DIME
https://dime.jp/genre/1626244/
■TSUTAYA店舗9割を日販との会社に移管:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO72965610R20C23A7TB0000/
■NTTドコモ、業務委託先が顧客情報596万件不正持ち出し:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC21CAD0R20C23A7000000/
■NTT、「楽天潰し」の新プラン 開いた消耗戦の第2幕:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC180O10Y3A710C2000000/
■営業損失4928億円、楽天モバイルの赤字が楽天グループの財務に与える影響
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c898b4e6ab7ede03739e083711a87948efb1923
■PayPayと楽天ペイの「他社クレカ連携」問題で考えるコード決済の主導権争い|@DIME
https://dime.jp/genre/1626254/
■三井住友FG太田社長「金融だけでは生き残れない」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB276HZ0X20C23A6000000/
■銀行の優勝劣敗、AIが決める 審査1秒で切り開く成長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB136U10T10C23A7000000/
■電車はクレカでGO! 訪日客にらみタッチ決済拡大
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023072200285
■「大阪・関西万博」の会場内で完全キャッシュレスを実現へ 60種類以上の決済手段を導入、独自ポイントや電子マネーも展開
https://paymentnavi.com/paymentnews/132605.html
■イオンのWAON POINTお得技 セブン・nanacoの還元率底上げテクも :日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00861/00007/
■毎月20日「ウエル活」とは?Tポイントの使い方と無理して買わないメリット・デメリット
https://live.kufu.co.jp/posts/76239
■「データを多く集めれば成果が出る」は時代遅れ、ガートナーが説くCDPの組織的活用術
https://www.sbbit.jp/article/cont1/118827
■Snowflakeが急減速? 「データの置きしぶり」を始めた米国企業
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/spv/2307/21/news013.html
■Adyenが日本の小売市場のDXの将来性に期待する理由とは?OMO体験は低い水準に
https://paymentnavi.com/paymentnews/132692.html
■Appier『AI
マーケティング』の導入事例を発表 バーガーキング (台湾) :
パーソナライズと双方向型コミュニケーションによりWebサイトのコンバージョンを向上
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000025921.html
■ユニクロ(UNIQLO)セルフレジの使い方 – 仕組みなども写真付きで解説!
https://otona-life.com/2023/07/20/152414/
■アマゾンが「手のひら決済」導入を加速、全米500店舗に拡大
https://forbesjapan.com/articles/detail/64748
■Amazonの英ネットスーパー買収観測 損得を検証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2048M0Q3A720C2000000/
■巨大な店舗で「ダラダラ仕事」 それでも米国小売業が成長できるワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/20/news033.html
■長年のベンダーロックインで“鎖国”状態に……セブン-イレブンがデータ基盤の構築で取り戻した「主体性」
https://enterprisezine.jp/article/detail/17782
■東急、人材不足を逆手に立ち上げたDX組織でグループのデータ活用を推進 - DIGITAL X
https://dcross.impress.co.jp/docs/usecase/003432.html
■AIカメラだけでコインパーキング管理 ロック板や精算機不要 「電脳パーク」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/21/news097.html
■花王がめざすEコマース戦略とミドル層のチャレンジ
https://netshop.impress.co.jp/node/11158
■ベイクルーズ/食のECを新設、おしゃれな人のおいしいお取り寄せ
https://www.ryutsuu.biz/ec/p072118.html
■「2023年度 サステナビリティ関連の意識・行動変容とフリマアプリ利用の相関に関する調査」|株式会社メルカリ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000267.000026386.html
■検索連動広告は消滅か 生成AIが破壊するデジタル広告:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1168I0R10C23A7000000/
■なぜ「CTV」が注目されるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/3c5a72be4a456f2a055e91d36d2f768f1df6571a
■マーケターは自社の未来のストーリーづくりに参加せよ | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20230705/article426242/
■なぜ?ポケモンが「睡眠アプリに参入」3つの狙い 発表から4年経ってのリリースで出遅れた感も
https://news.yahoo.co.jp/articles/a319cbade6720056bb20aeef48218e3a0e31e1bd
■井上尚弥対フルトン戦も独占 NTTドコモ「Lemino」が放映権を次々と獲得できたワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/21/news050.html