■みずほ、楽天証券に900億円追加出資へ 年内上場困難で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB079IT0X01C23A1000000/
■ANAグループ、サイバーエージェントと提携しデジタル広告事業に参入 非航空事業分野強化の一環
https://rtbsquare.work/archives/47626
■マリオット・インターナショナルと楽天ロイヤルティ特典の強化に向けて、楽天ポイントからMarriott Bonvoyポイントへの交換を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000016.000124910.html
■吉野家、楽天ポイントカードを提示すると抽選で500人に全額ポイントバック!
https://news.yahoo.co.jp/articles/b89d8e107c09dc76af73b44753b7331748980a40
■ソフトバンクの新プラン「ペイトク」はPayPayをいくら使えばお得になる? 「メリハリ無制限+」と比較
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/08/news114.html
■ソフトバンク宮川社長、ペイペイ上場は日本、海外どちらもありえる
https://newspicks.com/news/9160018/body/
■PayPay証が投信10倍の200本に拡充、新NISAで数年内黒字化も
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-08/S3H27ST0G1KW01
■ソフトバンクのスマホ契約数が3000万件突破 2020年8月からの目標を達成
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/08/news179.html
■「NTTの考えは詭弁」「楽天モバイルにバックホールを貸す議論をしてもいい」 ソフトバンク宮川社長が熱弁
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/09/news071.html
■STOCK POINTが独自にポイント発行を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000023540.html
■銀行は消える!SMBCグループCEOが語る「強烈な危機感」
https://www.youtube.com/watch?v=4NgybuSfgE0
■住信SBIネット銀行のBaaS事業が好調 実績やノウハウ、アプリ開発力を生かしさらなる成長を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/137285.html
■クオカード、「QUOカード」と「QUOカードPay」の両輪でギフトサービスを展開
https://paymentnavi.com/paymentnews/136951.html
■ヤプリ、静岡鉄道が運営する「LuLuCaアプリ」を開発支援〜静岡の暮らしに溶け込む、「LuLuCaポイント」の使いやすさが、アプリで大幅進化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000206.000007187.html
■マインディアがリテールAI研究会に入会。リテール業界のオンラインデータ活用への貢献を目指す
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000025.000054552.html
■AmazonやWalmartはやる気ある? リテールメディア標準化の行方
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2311/08/news006.html
■KDDIのDX専業中間持株会社KDH、DX事業会社の取り込み急ぐ
https://japan.zdnet.com/article/35211216/
■今年も「Amazon
ブラックフライデー」がやってくる 11月24日から
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/08/news188.html
■ZOZO、中間期の商品取扱高は3%増の2587億円 セールやPRが奏功
https://netkeizai.com/articles/detail/10124
■Yahoo!ネット募金とYahoo!ショッピングが連携し、商品を直接寄付できる「買って応援便」の提供を開始
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000947/
■ECでの商品購入「送料」が原因で購入を諦めた人が7割近く。みんなが待ち望んでいるオプションとは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/782d763c700dc7fe2c154c27d9641c3b2fcdebb4
■大丸発「若づくり」投資 eスポーツにサブスク…芸に幅:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD063HV0W3A101C2000000/
■米民泊Airbnb、AIで物件の間取り表示 ホストの負担軽減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN06CSS0W3A101C2000000/
■Google、検索結果の途中に一定間隔で広告を挟み込む“改悪”を実験中か【やじうまWatch】
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/1545196.html
■氾濫する「販促どまり」マーケティング ”売れ続ける”をつくる競争力の磨き方
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/08/news007.html
■コメ兵、アローズも「アドフラウド」の被害に EC市場の実態と対策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00829/00003/