■【楽天市場】SPUの特典内容変更について|SPU(スーパーポイントアッププログラム)
https://event.rakuten.co.jp/campaign/point-up/everyday/point/notice/
■「楽天改悪」トレンド入り 楽天市場がポイントプログラムを大幅改定した理由、同社に聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/dc140062e60537c8b512dcba14775fbcfd226d14
■楽天のポイントプログラムが12月改定! 楽天モバイルユーザーはどれくらいおトクになる?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/value/1543579.html
■楽天プレミアムカードが特典変更 ポイント獲得上限を3分の1に、海外ラウンジにも制限 SNSでは「史上最大の改悪」の声
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/01/news111.html
■年会費有料カードの一部サービス変更のご案内|楽天カード
https://www.rakuten-card.co.jp/info/news/20231101/
■スーパーマーケット「ヤマザワ」で楽天ポイントカードと楽天Edyを導入
https://www.poitan.jp/archives/118559
■楽天ポイントカード、吉野家で全額還元キャンペーン開催 来店回数で当選確率が最大10倍アップ
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/01/news167.html
■北海道電力の「エネモポイント」から「Pontaポイント」へのポイント交換サービス開始
https://www.loyalty.co.jp/news/2023110101
■今年20周年を迎えたTポイントの「Tポイント20周年ムービー」を公開|CCCMKホールディングス
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000985.000000983.html
■ウエルシア薬局でデジタル×リアルの栄養相談サービスがスタート|CCCMKホールディングス株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000984.000000983.html
■DearOne、1,500万人のリテールアプリユーザーに一斉広告配信できるリテールメディアプラットフォーム「ARUTANA」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000002473.html
■モラタメとau PAY
マーケット、メーカー向けリテールメディア展開に向けて協業を開始
https://eczine.jp/news/detail/13730
■日本のリテールメディアが攻めあぐねる、3つの理由:がっかりしないDX
小売業の新時代
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2311/01/news045.html
■ドンキ商品、「いいよ」多数で値下げも 会員アプリに評価機能
https://www.sankei.com/article/20231101-DPO25K4BMBP3FONJUQ4LANHXEU/
■東芝データとナウキャスト、 電子レシートデータを用いた機関投資家向け分析サービスを開始
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/11/20231101.html
■顧客データ活用の新時代へ!「GOLDEN LIST」新バージョン、11月1日リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000061.000032561.html
■LINEヤフー、広告不振の打開策は? 責任者に「7つの疑問」を直撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01331/
■LINEの『同意』スルーは、正しい判断。まずは疑ってかかることが大事
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/85fb86078cd7a5cae0ad9eb2996a0bc1308fea98
■「ペイ活」で世界一周旅行 「欲張らず楽しむ」がポイント:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD181CT0Y3A011C2000000/
■九州創生事業「Kプロジェクト」第1弾がスタート 筑後川流域の地域活性目指す地域共通ポイント「Kマネー」を開始
https://www.atpress.ne.jp/news/374274
■「サブカル」に走る高島屋 プロレスもマリオも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD301NS0Q3A031C2000000/
■高島屋が化粧品専門ECを2024年度に開設 約250ブランドを展開
https://www.fashionsnap.com/article/2023-11-01/takashimaya-beautyec/
■【PR】ECカート7社徹底解説! ECサイト成功の鍵とは?:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/info/09/00070/102600056/
■KDDI、メタバースEC「αU place」の出店目標は? 無印良品ら出店、新規も募集
https://netkeizai.com/articles/detail/10088
■サイバーの23年9月期、純利益78%減 「ウマ娘」失速:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC319TX0R31C23A0000000/
■日経クロストレンド:
アサヒビールと電通デジタルは、なぜ「会員制Bar」を開店したのか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01330/
■パルコも“AIモデル”起用、ファッション広告に 「AIと分かった時の驚きを追求した」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/01/news093.html
■書籍を月1冊以上購入は紙5割、電子3割 最も買っているのは男性20代 電子書籍は紙より購入冊数が多い傾向
https://mag.app-liv.jp/archive/146856/