■タクシー広告とTポイントで広告視聴後の購買検証が可能な共同パッケージプランを開発
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/10/13/45796
■「PayPay」のミニアプリに「ZOZOTOWN
ヤフー店」が新登場! - 株式会社ZOZO
https://corp.zozo.com/news/20231012-paypay-zozotown/
■PayPayが次に奪う「銀行の縄張り」はどこか?キャッシュレス、ポイントだけで終わらない次の戦場
https://diamond.jp/articles/-/330236
■Olive:SMBCグループの総合力を生かし、全く新しい金融サービスを提供
https://www.smfg.co.jp/fulfilledgrowth/article/002/
■ジリ貧マネックスにドコモから転がり込む「466億円」何に使う?不安な松本会長の選球眼
https://diamond.jp/articles/-/330492
■10月開始の「dポイント」「d払い」キャンペーン -エディオン、高島屋などで開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231012_00.pdf
■ローソン銀行ATMでPontaポイントが貯まる「ぽんたまATM」が目指す世界とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/135676.html
■ドラッグストアVS調剤薬局、「勢力圏争い」が激化
https://toyokeizai.net/articles/-/706545
■LINEヤフー、ソフト開発に生成AI 作業1日2時間効率化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05AHR0V01C23A0000000/
■ヤフーに学ぶ! データ活用の流れやデータ可視化の開発コストを下げるコツとは?
https://codezine.jp/article/detail/18383
■楽天グループはOpneAIとの協業によって生まれ変わるのか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/e772e9c12f7ab46eda9b500263685406b34c21aa
■楽天モバイルは本当にヤバいのか?批判続いても三木谷氏が絶対的な自信を持つワケ 連載:デバイス新潮流|ビジネス+IT
https://www.sbbit.jp/article/cont1/121708
■楽天モバイルが進めるエリア品質向上の今――竹下モバイルネットワーク本部長に聞く
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/interview/1537781.html
■「未来を変える10万人の共創の場」、CEATEC 2023開幕へ
https://eetimes.itmedia.co.jp/ee/articles/2310/12/news095.html
■スタバやマックが挑む「新・顧客体験(CX)」、注目すべき「スキャンレスペイ」とは
https://www.sbbit.jp/article/fj/124224
■消費者心理も生成AIで分析 CM・ネット広告に革命起こる
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00903/00002/
■丸亀製麺のマーケティングモデルを公開|感性×データの両立を支えるMMM活用、試行6年でたどり着いた形
https://markezine.jp/article/detail/43636
■コスタコーヒー出店攻勢の勝算 “コカ・コーラ流”でスタバ切り崩し
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01320/
■殻を破る銀行 フィンテック企業との「共創」道半ば
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC044XB0U3A001C2000000/
■ポケットサインの新ミニアプリ “スタンプラリー” を使った陸羽東線周遊スタンプラリーがJR東日本の協力のもと宮城県で開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000021.000110743.html
■新デジタルOOHプラットフォーム「MASTRUM」をサービスイン! 第一弾は、約34,000面のJR東日本デジタルサイネージを販売
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000247.000041458.html
■国内初・プライバシーに配慮したデジタルサイネージ広告視聴検知AIを開発 |
広告視聴者の検知を高精度で実現
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000017.000109259.html
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231012-2791156/
■東海道新幹線、焦らずじっくり選べる「モバイルオーダー」導入。車内ワゴン販売は10月末終了へ
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1538104.html
■約半数がモバイルオーダーの利用経験あり、2023年4月調査時から10ポイント増加。時短メリットを感じる人が多い一方で、受け取り時の待ち時間は継続課題。約7割が非対面受け取りのコーヒーサービス利用に意欲
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000060.000046923.html
■BiNDecが、子供服ブランド ミキハウスの顧客体験を高めるOMO施策をサポート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000133.000003450.html
■国内ユニクロのEC売上は2.3%増の1338億円、ジーユー事業は推定354億円【2023年8月期】
https://netshop.impress.co.jp/node/11479
■オンワードHD、中間期のEC売上は7.7%増 OMOサービスの利用拡大が寄与
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231012-2790824/
■オーダースーツSADA、「籠城」で練ったウェブ戦略 アクセス5倍に
https://business.nikkei.com/atcl/seminar/19nv/120500136/092601123/
■(下)ニトリ、M&Aに虎視眈々:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75225030S3A011C2TB2000/
■出前館の赤字縮小 前期、想定超える需要:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75225370S3A011C2TB2000/
■イオンリテール/新たに衣料品「専門店モデル」構築し拡大へ
https://www.ryutsuu.biz/store/p101247.html
■7&iHD、上期営業益は過去最高 国内コンビニ好調
https://news.yahoo.co.jp/articles/4a84ceb3e8d253c60de1d0b184fd1e4807c422e3
■売上5倍超の商品も…資生堂や明治らに学ぶ「インバウンド戦略」大成功への秘策とは
https://www.sbbit.jp/article/cont1/124175
■「キャッシュレス決済」の利用率が60%以上に。デジタル化で消費者の購買行動はどう変化した?【電通デジタル調べ】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e05864ba55ed22b53ae22ad0952999945b08e55d
■ジェネレーティブAIがもたらすメディア業界へのインパクト | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231011/article435566/
■これはステマ?線引きに悩む企業 10月から新規制:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2981E0Z20C23A9000000/
■Z世代に刺さるパッケージランキング コロナ後の4つのキーワード
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00002/00084/