■モノを売る場でマーケティングも可能に 楽天に国内リテールメディアの課題と未来を問う
https://eczine.jp/article/detail/13515
■LINEヤフー「ビジネスプラットフォームを目指す」と初のビジネスカンファレンスで発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/02b46de9c4dad8cd43049b9eca0600084768493a
■NTTドコモがマネックス証券を子会社化、金融事業強化で味わう生みの苦しみ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00280/
■マネックス、ドコモへの祖業売却決めた異色のM&A人材:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB11CEW0R11C23A0000000/
■「つながらない」の声が浮き彫りにしたドコモの現状--他社から数年レベルの遅れ鮮明
https://japan.cnet.com/article/35210244/
■リミットが外れたドコモビジネス、IoTや地域案件も本気モードへ
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5c625b6ef2d239d64c6af0fa352c07f815caf49
■高島屋京都店の隣に新しい専門店ゾーン「T8」屋上にマリオ!百貨店初のまんだらけも
https://www.youtube.com/watch?v=lW8JULpQVd8
■テーマは「アート」な京都の蔦屋書店、展示会場が9つも » Lmaga.jp
https://www.lmaga.jp/news/2023/10/741706/
■PayPay証券、最後発からどう巻き返す? 投資初心者との「最強のタッチポイント」生かす
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/13/news101.html
■クレジットつみたて|PayPay資産運用 | PayPay証券
https://www.paypay-sec.co.jp/lp/miniapp_credit/index.html
■PayPayカード ゴールドのゴールド家族カードをPayPayに登録してみた! 「青いPayPay」に変更できた!
https://www.poitan.jp/archives/117089
■Olive×SBI証券の3つのメリットとは!?
https://www.youtube.com/watch?v=ClWMnQJfQ0M
■VJA、鎌倉・藤沢・箱根エリアでVisaのタッチ決済利用に半額CB
https://www.traicy.com/posts/20231015279432/
■楽天グループ、反転攻勢なるか 携帯回復で描くシナリオ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB05BF50V01C23A0000000/
■「iAEON」でのオーナーズカード機能サービス開始|イオン株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000004034.000007505.html
■Google、ポストクッキー時代に向けて『広告データマネージャー』を発表 -
運用型広告
https://www.atara.co.jp/unyoojp/2023/10/google-ads-data-manager/
■資生堂の新会員サービス 全顧客データを1つのIDに集約:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC034ZA0T01C23A0000000/
■「郵便局アプリ」提供開始 いつでもどこでも郵便局サービス
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1538808.html
■タクシーアプリ「GO」、チップをキャッシュレスで払える機能
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1538448.html
■「どうする?GOする!」タクシーアプリのGOが仕掛けたブランド想起のためのテレビ活用術
https://markezine.jp/article/detail/43557
■「店頭サイネージにテレビCMの流用」 実は避けるべき本当の理由 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231013/article436452/
■出版取次、無人書店を拡大 日販は地下鉄駅に「完全型」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC259NQ0V20C23A9000000/
■イオンの新都市型モール第1号「自由が丘 デュ アオーネ」を見てきた
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1539051.html
■ファミマ/初の大型イベントでファッションショー、PB紹介
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p101314.html
■ニトリ会長、EC売上比率「将来は3〜4割に」 札幌で講演
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC1314C0T11C23A0000000/
■Amazonと楽天、何が違う?EC担当者のための出店戦略入門|@DIME
https://dime.jp/genre/1667485/
■マイナビ、採用データをAI分析 求める人材を可視化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC286CD0Y3A920C2000000/
■「子どもが味わう変化は今の比ではない」、ベネッセHDの橋本専務 |
日経クロステック Active
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/act/19/00515/091100002/
■サッポロビール「男梅サワー」 ヒットの立役者はAI:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC123AA0S3A011C2000000/
■ビール復権?減税の秋 大手4社トップに聞く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC192R30Z10C23A9000000/
■いまMIXIの存在価値は 混沌SNSへのアンチテーゼに:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD092230Z01C23A0000000/
■アップル、ZOZO、マクドナルド… 「Y2Kテイスト」のCMは誰に響いたか
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00908/00002/
■イーベイの「Qoo10」がZ世代に支持される理由とは? 「失敗したくない」「高いコスト意識」を捉えるマーケティング施策
https://netshop.impress.co.jp/node/11404
■Z世代は雑誌を読むの? 雑誌購入経験のない大学生は約5人に1人に
https://news.yahoo.co.jp/articles/0661c9ef04f7f48121babb0ed37668dbf6044239
■ディズニー+、Netflixは広告で多角化 出口見えない日本は蚊帳の外:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00565/101000006/