■ドコモ、ネット金融に本格参入...マネックス証券を傘下に 楽天、au、ソフトバンク「経済圏」競争が激変
https://ecnavi.jp/mainichi_news/article/ed0c563758edd8354aeb8f2b569eb0cf/
■月間検索数が約1億増加!LINEとヤフーの統合がもたらす、Yahoo!検索広告の新たな可能性
https://markezine.jp/article/detail/43669
■au PAY
カードが会員数900万人を突破 12月まで1億ポイント山分けキャンペーン開催
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/16/news126.html
■知ってる人だけ得をする。Vポイントが「4千円分お得になってしまった」“超お得な利用方法”
https://news.yahoo.co.jp/articles/eafb8d818d70b59b63bf411d7aae9225a74bbf77?page=1
■JR西日本、スマホ決済サービス参入 今決断した深慮遠謀:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02332/
■JR西日本、「デジタル人財」の確保・育成へ専門会社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC0431P0U3A001C2000000/
■JCBとアメリカン・エキスプレス、街のお店を応援する新たな広告キャンペーンを10月16日(月)より展開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000861.000011361.html
■楽天カードが超絶お得なキャンペーン実施中。なんと2枚目のカード作ってもポイント付きます
https://ascii.jp/elem/000/004/163/4163011/
■今なら5555ポイント付与で卒業後も年会費永年無料!18〜28歳の学生限定「楽天カード アカデミー」の〝楽天学割〟とは?
https://dime.jp/genre/1668666/
■Pontaポイントをためて名古屋グランパスを応援するキャンペーン 第2弾は名古屋グランパスサッカースクールにサポートグッズを贈呈
参加特典として、抽選で合計7,580名様に最大1,000Pontaポイントをプレゼント
https://www.loyalty.co.jp/news/2023101601
■ウマ娘のポイントカード導入金沢競馬、ファン層拡大へ|地域|石川のニュース|北國新聞
https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1210351
■メルペイ、清算機能のアップデートで清算後すぐにポイントが付与される機能を追加
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000295.000026386.html
■「メルカリ」のビットコイン取引サービス、サービス開始から7ヶ月で利用者数が100万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000294.000026386.html
■b8ta/りそなグループと協業、経営コンサルに活用
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p101617.html
■NECが「資産運用」サービス開始 あえて金融に乗り出すワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/16/news024.html
■雑協、雑誌販促にレシートアプリ「CODE」を活用
https://www.shinbunka.co.jp/archives/6128
■AmazonはKindleユーザーの「読書情報」をどれだけ追跡しているのか?
https://gigazine.net/news/20231016-kindle-tracking/
■データに強いマーケターになりたい
https://comemo.nikkei.com/n/n88846c927862
■ヤプリ、Yappli Summit 2023を開催 新規機能の拡充を多数発表
https://markezine.jp/article/detail/43720
■【EC売上ランキング2023年版】1位アマゾン、2位ヨドバシ、3位ZOZO、4位ヤマダHD、5位ビックカメラ、6位ユニクロ
https://netshop.impress.co.jp/node/11447
■ユニクロ、EC売上は2.3%増の1338億円 下期はリアル回帰で減収、情報発信・OMOさらに強化
https://netkeizai.com/articles/detail/9936
■【ライトオンのEC戦略】自社EC強化で2026年に売上約40億円、EC化率9%超えを計画
https://news.yahoo.co.jp/articles/160991e7121b73e9a03ffbebb2af38848272a66d
■しまむら決算好調 ユニクロと決定的に異なる独自のビジネスモデル
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/13/news130.html
■百貨店やコンビニ80社、訪日客効果で営業益最高 6〜8月:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12C9S0S3A011C2000000/
■ワールドカップだけじゃない! ラグビーはオンオフ2軸のファンマーケティングでファン層拡大
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/10/17/45813
■生成AI活用事例:マクドナルドらはどう活用? 広告制作・商品開発・ECでは当たり前に
https://www.sbbit.jp/article/cont1/124294
■ソフトバンクG出資の位置情報サービス企業Mapbox、生成AIで狙う車内空間の経済圏
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08506/
■位置情報ビジネスの潮流を知る5つのトレンドを分析/LBMA Japan、位置情報サービスの「カオスマップ2023年版」を発表!
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000023.000055226&g=prt
■もはや雑誌は「情報源」から「インテリア」の扱いに、大学生の○人に1人は「雑誌を購入したことがない」!【リクー調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/10/16/45797
■マクドナルドCM「平成バーガー」大ヒットの舞台裏 Y2Kを描く秘訣
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00908/00003/