■KDDIとの提携で経済圏拡大のPonta 「相乗効果が生まれており、質も高まっている」
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2206/10/news172.html
■「au Ponta
ポータル」始まる 7月5日から Pontaポイントとau IDとの連携強化
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd00ca32677368538e24a26d1c1f6b461a792c86
■Zホールディングス、未完の「Z経済圏」 EC首位への難路と勝算:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00117/00208/
■スタバ、従業員4万人への「パーパス」浸透術の秘密:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3148X0R30C22A5000000/
■ドコモ社長「携帯シェア1位に命をかけているわけではない」 収益と利益優先強調
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2206/09/news069.html
■「人を減らすとは言っていない」、ドコモ井伊社長が語るショップ3割減の真意
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00134/060900310/
■【6/25 J2
山形戦】dポイント&d払いプレゼンツ NTTドコモマッチデーのご案内 |
ベガルタ仙台
https://www.vegalta.co.jp/news-game/2022/06/post-325.html
■「相鉄Styleアプリ」配信開始 相鉄ホールディングスとDearOne
https://www.hamakei.com/photoflash/7801/
■「コンビニで「5.5%還元」のクレカが誕生!高還元カードの競争が激化(東京バーゲンマニア)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a2d67489a7d78651bfacab4d2a133f17c1b09039
■オプト、EC販売情報を分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61636090Q2A610C2TEZ000/
■「売らない店」にノー? 高島屋のショールーミングストアが“販売”にこだわる納得の理由
https://diamond-rm.net/management/180573/
■ローソンの「全方位」宅配戦略、生鮮品10分で配達も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC032ZW0T00C22A4000000/
■アップルストアより魅力的? アマゾン初のアパレル店で買い物してみた:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00381/060800014/
■経営層・マーケが誤解する「LTV」 売り上げを追うと失敗する理由:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00655/00002/
■なぜデータドリブン経営は失敗するか 社員のやる気が出る3条件:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00163/060600119/
■凸版印刷がデジタルに転換できた秘訣 印刷からDXビジネスへ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00509/00019/
■店員に“投げ銭”できる居酒屋。「100ポイント=10円」でも好評なワケは
https://bizspa.jp/post-616346/
■博報堂DYメディアが地方紙などメディア企業のサイト構築や運用を統合的に担うサービス
https://webtan.impress.co.jp/n/2022/06/13/42894
■大創産業/SmartDBで世界約6000店舗のマスタ管理を一元化
https://www.ryutsuu.biz/it/o061013.html
■ビックカメラが数十億円投じAWSとSalesforceを全面採用、内製化でDX推進へ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/13049/
■サンドラッグ/Brazeで顧客エンゲージメント・クロスチャネルマーケ強化
https://www.ryutsuu.biz/it/o060916.html
■デジタルOOH特化型DSP、LIVE BOARDが提供開始
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2206/09/news206.html
■交通広告は、コロナ禍の中で進化する!
https://dentsu-ho.com/articles/8198
■元MIT伊藤穰一氏「web3ベンチャーを育てる必要がある」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/01870/
■認知は道半ば…メタバース「全く知らない」56%|ニュースイッチ by
日刊工業新聞社
■メタバースは「セカンドライフ」の二の舞になる? 識者が対談:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00660/00005/
■セールスフォースが「NFTクラウド」発表。新サービスは反発した従業員400人の理解を得られるか
https://www.businessinsider.jp/post-255240
■ディズニープラスがついにNetflixを超える? 国内外で今、大きく伸びたワケ
https://news.yahoo.co.jp/articles/b8ee6830dc3e84787dd8ec945acddfb70b19ca64
■有料動画配信の成長に黄信号、Netflix会員数20万人純減:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC232PI0T20C22A5000000/
■「ウマ娘」だけじゃない サイゲームス、電子漫画で頭角:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC178IT0X10C22A5000000/
■ポイントの使い方で2倍の差も! 失敗しないポイ活の秘訣とは
https://news.yahoo.co.jp/articles/c54e2638b26f701d0667d3dcd910c9f515f102fe