■爆走続けるPayPay、「年3割成長」に死角はないか
https://toyokeizai.net/articles/-/709514
■PayPay、スマホ決済で首位快走 自治体などと協業奏功:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC138PJ0T11C23A0000000/
■「Yahoo!プレミアム」は「LYPプレミアム」へ 11月29日から
https://news.yahoo.co.jp/articles/61935c9cab8dabf9881e1d763feee6af9297b604
■東武カードビジネスとJCB、クレジットカード発行事業の委託検討に関する基本合意書を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000856.000011361.html
■業界初!24時間いつでも、最短10秒でカード番号を即時発行|三井住友カード
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000384.000032321.html
■三井住友カード、~対象カード限定!複数枚持ちキャンペーン~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000382.000032321.html
■山田養蜂場からは400万件流出 NTT西系の個人情報不正持ち出し
https://news.yahoo.co.jp/articles/25a8438cca1e1adddef53c5cd9e44dc83d8025a3
■「NTT東西とドコモを統合する考えはない」 NTTが“NTT法の在り方”について意見表明
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/19/news183.html
■NTT法の廃止は「絶対反対」「料金値上げにつながる」 KDDIやソフトバンクのトップが主張、180者が賛同
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/19/news149.html
■サイバー、「ウマ娘」失速で本命不在 広告も採算悪化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC162560W3A011C2000000/
■売上高1兆円を突破、ウエルシアHDはなぜ業界1位の規模になれたのか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77475
■コンビニ業界、収益は好調だけど……決算で「売上」ばかりに注目してはいけないワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/18/news031.html
■業界に衝撃、イオンの肝入り新ネットスーパー「Green Beans」が革新的な理由
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77322
■アオキスーパー/OniGOと即時配達を開始
https://www.ryutsuu.biz/ec/p101914.html
■全員が主役!みんなで創る「佐賀市公式スーパーアプリ」が“爆誕”するまで。「日本一便利なまちへ」|佐賀市役所のストーリー
https://prtimes.jp/story/detail/DbDkKlU5ylr
■バンドルカードを Google Pay™ と連携すればVisaのタッチ決済が可能!
https://vandle.jp/hello/googlepay-visa-touch/
■決済独占批判、「先行して開放」 Google副社長の反論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC01A3R0R00C23A8000000/
■「検索」の終焉と「生成」の曙光。いま、マーケティングの生産性が飛翔するとき
https://markezine.jp/article/detail/43762
■Amazon、アレクサに生成AI 人格備えリアルの司令塔に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC184VY0Y3A011C2000000/
■「全国ECサミット2023」、第10回を大阪で開催 3団体の推薦講師がノウハウ解説
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231019-2796675/
■丸井/「Yahoo!ショッピング」に新店オープン
https://www.ryutsuu.biz/ec/p101915.html
■「Qoo10」、ファッションEC「MOVE」のテレビCMにも『川口春奈』 コスメに次ぐ第2の柱を強化
https://netkeizai.com/articles/detail/9945
■“TWICEの帽子”が爆売れ SHEINとの差別化に成功する日本発企業
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00533/00020/
■PV8倍を達成! JALの「OnTrip JAL」運営担当者が明かす、オウンドメディアの作り方
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/10/19/45692
■Fujiko、市場調査なしでもヒット連発はなぜ? 3分で解説:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00804/00006/
■ニーズの奥に潜む「欲望」を捉えマーケティングを進化させる、電通流「欲望マーケティング」
https://markezine.jp/article/detail/43593
■電通グループ、「2024
メディアトレンド調査」を発表 メディア業界における10の変化要因を紹介
https://markezine.jp/article/detail/43808
■コンビニ「一番くじ」、会員は約800万人 なぜ買ってしまうのか?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00074/
■TikTokで「食」動画がバズる理由 企業の3つの必修ポイント
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01321/
■「ハイブランドは誰もが憧れるものではない」、Z世代のブランドに関する意識調査発表
https://www.fashionsnap.com/article/2023-10-19/zage-luxurybrand/
■ブランド・商品との素敵な出会い、楽しいお買い物体験を演出!関西初のフラッグシップショップ「@cosme OSAKA」に、高精細LEDビジョン、液晶ディスプレイを複数台採用いただきました。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000048.000017900.html