■ドコモに続きKDDIもポイントプログラム変更、改悪目立つ「au Ponta」の狙いは
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00217/
■花王、マスマーケティングからの脱却狙う 新部署設置1年で見えてきた「課題」とは:「売って終わり」から「もう一度」に
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2206/08/news027.html
■博報堂、「EC生活者調査」を実施 健康食品・飲料の約7割、化粧品の4割以上でECシフト進む
https://netkeizai.com/articles/detail/6466
■「10年先を見て大技を仕込む」 Zホールディングス川邊社長:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00119/00166/
■ニトリ 佐藤昌久CIOが考える「DXの意味」
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/70538
■書店、コンビニ、百貨店、家族の買い物利用で得するクレジットカードランキングTOP3|@DIME
アットダイム
https://dime.jp/genre/1402514/
■【川崎市川崎区】TSUTAYAのシェアラウンジで仕事後の一杯とジャズを楽しむのはどう?
https://creators.yahoo.co.jp/ash/0100252533
■楽天クレカ積立のポイント還元率変更に混乱? 代行手数料0.4%超でも1%対象外のなぜ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/13/news118.html
■7月23日に「バファローズ☆ポンタDAY 2022」を開催
https://paymentnavi.com/paymentnews/119223.html
■もはやPC超え!TVerの「コネクテッドTV」利用について取締役に聞いてみた
https://dentsu-ho.com/articles/8226
■ストリーミングデバイス上で表示される広告の17%は「テレビが電源オフの時」に再生されて年間1300億円以上を浪費しているという報告
https://gigazine.net/news/20220613-ads-on-streaming-when-tv-is-off/
■“ターゲティング広告”規制など 改正電気通信事業法が成立
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220613/k10013669431000.html
■ポストCookie時代に対応した広告配信技術をプラットフォーム・ワンへ提供
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000024.000084943&g=prt
■Google、中小企業の力を日本経済のさらなる成長へ デジタルマーケティングを包括したトレーニングの受付を開始
https://ampmedia.jp/2022/06/13/google-dm-tr/
■「新聞の折り込みチラシ」読まれているのは? 1位「スーパー」、2位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/13/news123.html
■電通プロモーションプラス、「リテールDXサイネージ Shelf Motion」提供へ
https://markezine.jp/article/detail/39183
■「なんとなく」買っている人を後押しする広告の力
https://dentsu-ho.com/articles/8217
■インスタマーケ新常識 クリエーターとの共創で成果を出す5カ条:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00385/00017/
■PwC、NFT活用支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO61678750T10C22A6TEB000/
■アマゾンが7年ぶりの赤字に転落…なぜIT大手で「想定外の業績悪化」が次々と起きているのか 既存のビジネスモデルは、「web3」という大変化に耐えられるか
https://president.jp/articles/-/58502?page=1
■結局、「Web3」とは何なのか? ブームの3つの背景と、理想と現実:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00662/00001/
■見えづらいweb3の震源地、元MIT所長 伊藤穰一氏が旧山古志村に注目のワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/88561
■メタバースの真価は「偶然の出会い」にあり 三宅陽一郎氏の視点:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00660/00001/
■凸版が印刷技術をメタバースで徹底活用 エンジンとなる新部署も
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00509/00020/
■お店の写真を投稿して稼ぐSuperlocalインタビュー
https://ishicoro.substack.com/p/superlocal?s=r
■売らない店舗「b8ta」関西初進出 阪急うめだにポップアップストア、23年には常設店舗も出店へ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2206/13/news146.html
■中国の「巨大EC商戦」に参戦する日本勢の深刻問題
https://toyokeizai.net/articles/-/596418
■22カ月連続既存店売上が前年越え!コロナをもろともしない「セイコーマート」強さの秘密とは
https://diamond-rm.net/management/203580/
https://www.poitan.jp/archives/96544
■セブン、東北初の「ペットボトル回収機」。nanacoポイント付与
https://news.yahoo.co.jp/articles/33d43dfc4165b691c8c208e61b36e97babf4be77
■PayPay残高へチャージ最小金額が変更、銀行口座からは引き上げ、フリマ売上は引き下げて「1円以上」に
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e88fed75cacb1f1caf43b5d59bb368769c3458a