■9600万の顧客基盤を基に流通小売業の課題を解決する「ドコモリテールDXプログラム」、GAFAにない強みとは?
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2310/31/news053.html
■11月の「三太郎の日」、auスマパス会員なら最大10%還元&30万Pontaポイント山分け
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/31/news145.html
■オリコ、決済端末が不要なキャッシュレス決済サービス『Orico CloudPay Neo』の提供開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000193.000084623.html
■OkiDokiポイント、交換率一部低下で「還元率」は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB1766I0X11C23A0000000/
■バリューデザイン、開発コストや決済手数料を抑えて「独自Pay」へのクレジットカードチャージ可能な理由とは?
https://paymentnavi.com/paymentnews/136673.html
■まとめればまとめるほどポイントが貯まる「経済圏」。活用するメリットと効率良くポイントを貯めるコツ
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20231031_02
■「dミールキット
powered by Oisix」サービスの提供を終了
-「Oisix」へのdポイント導入に伴い、サービスを一本化-
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/10/31_00.html
■じゃらん net対象サービスをご利用したお客さまに抽選でdポイントを進呈する「じゃらん netで最大1,000%ポイント還元キャンペーン」を開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231031_00.pdf
■「UNIVERSE」、位置情報データ量の総数を2倍の5,000万に拡充し、 地方自治体向けマーケティングプロダクト「まちあげ」の機能を強化 〜 データ量の増加により、より多くの地方自治体のプロモーションが可能に 〜
https://www.microad.co.jp/news/detail/1966/
■データをビジネスに生かし成功へ導くための観点やプロセスを徹底解説! 新刊『ビジネスを成功に導くデータ活用実践ガイド』 2023年11月7日(火)に発売!
https://www.incudata.co.jp/news/2023/000593.html
■三菱食品が推進するリテールメディアネットワークの最大の強みとは
https://diamond-rm.net/technology/digitalmarketing/470197/
■定番棚で購買の意思決定を後押し―ストアギークによる新たなインストアサイネージの形
https://www.exchangewire.jp/2023/11/01/news-storegeek-signage/
■「シブツタは私の青春」渋谷のシンボル「渋谷TSUTAYA」が一時閉店 リニューアル後は500席のカフェ&ラウンジも【Nスタ解説】
https://news.yahoo.co.jp/articles/044628de3bce3e0c4117646422fcbce43deb2d51
■リアルとデジタルの融合、そしてその先へ|日経BizGate
https://bizgate.nikkei.com/article/DGXZQOLM2471S024102023000000
■有力ECコンサルを紹介!サービス網羅のカオスマップも【ECソリューションマップ2023「コンサル・運営代行編」】
https://netkeizai.com/articles/detail/10060
■「2024年 ヒット予測」ランキング 2位「国内旅行」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/29/news032.html
■ニッチ市場を狙え!市場を創造する 「リバース STP」 というマーケティング戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b876c62408ffee0c2e6b039b017ef6e0c23a462
■2面1セットの巨大屋外デジタルサイネージが池袋駅前に誕生!『池袋ヒットビジョン』が2023年11月6日(月)より正式稼働
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000030.000048625.html
■「テレビを持っていない」約35% ネット・SNSとの使い分けは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/31/news088.html
■【若者の電話離れ】Z世代は“電話恐怖症”? 7割が「電話対応に苦手意識」電話業務の強要「TELハラ」も問題に
https://news.line.me/detail/oa-fnn/nwnllk5lsh5a