■アークランズ/楽天チェック「ホームセンタームサシ」「ビバホーム」に導入
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p103041.html
■Tポイント消滅で「共通ポイント覇権争奪」は新章へ!楽天、ドコモ、三菱商事…20年戦争の全史 |
共通ポイント20年戦争
https://diamond.jp/articles/-/331511
■マイナカードでオンライン本人認証、企業も利用可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA163KC0W3A011C2000000/
■スマホ送金ことら、1年で1300億円 ネット銀行も参加へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB282330Y3A021C2000000/
■11月に「LINE使えなくなる問題」、FAQに「同意の詳しい方法」を追記
https://www.bcnretail.com/market/detail/20231030_374140.html
■「NISA口座」の開設申し込み件数が10月1日の受付開始から1カ月足らずで5万件を突破! | PayPay証券
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000153.000016872.html
■最大24.5%還元「超PayPay祭」攻略法 新製品を安く買いたい全ての人に届いてほしい
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0949699e9eecc3e416d5251619897c6a1a5989
■「冬のCoke ON Pay祭り」開催! PayPayなど対象決済サービスを初めて登録すると毎週100円相当戻ってくる!
https://news.yahoo.co.jp/articles/6ed699b9ee99e35a0f41415bdac193589489422e
■Visa LINE Payプリペイドカードのご利用特典変更のお知らせ|LINEヤフー
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000922/
■インタビュー・最前線:リクルートMUFGビジネス 夏目英治代表取締役社長
https://mainichi.jp/articles/20231030/ddm/010/020/022000c
■ドコモが「dポイント」「d払い」11月のキャンペーンを発表、ノジマで全額還元の抽選など
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1543115.html
■井上尚弥vsタパレス戦を独占無料生配信 ドコモ副社長に聞く「配信事業に挑むワケ」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/28/news056.html
■タクシーの更なる規制緩和を 川鍋一朗氏:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD117WQ0R11C23A0000000/
■ヤフーに配信しても全く儲からないのに…日本のマスコミが「無料で読めるニュース」を出し続けるワケ
https://president.jp/articles/-/75293
■EC化率は日本の約3倍!EC大国・韓国の最新顧客マーケティング事例発表 進むオンライン接客の高度化・緻密化成長を支えるカギは“お得意さま”と効率化、1年で8倍成長のスタートアップも
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000112.000029184.html
■メルカリ、中小事業者向けECでも越境販売が可能に -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC307520Q3A031C2000000/
■Amazon Pay、「ネットショップEXPO 2023」を3日間開催 EC運営を成功に導くヒントを紹介
https://netkeizai.com/articles/detail/10050
■「バナー広告職人」はAIに駆逐されるのか オタ恋、チョコザップから見えるヒント
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/31/news058.html
■「日本マーケティング本 大賞2023」は、『イノベーションの競争戦略 ― 優れたイノベーターは0→1か? 横取りか? ―』内田 和成(編著)、東洋経済新報社
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000017.000044267&g=prt
■「お願い」の技法|The Art of RFP
https://comemo.nikkei.com/n/n3c4292119faa
■“ユーザーコミュニティー施策”の不安点 2位は「知見がない」 1位は? 日経リサーチ調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/30/news155.html
■タダでは拡散しないZ世代、予算を積むより効果的なアプローチとは? web3時代のマーケの軸は、リーチよりも「アテンション」 -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/329414