■【「もったいない」を減らし、くらしにやさしいお買い物。】社会貢献につながるお買い物サイト「Tポイント×Eco Select」が10月24日オープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000981.000000983.html
■マネックス、ドコモと「がっつり」組む深謀遠慮
https://toyokeizai.net/articles/-/710403
■ポイ活で人気 投資信託「即売り」いつまで続く?(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/354dca7b3346edb2089d2fd7f000a18be7153ede
■「爆アゲ セレクション」のポイントを受け取るとは、どういうことなのか
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1540889.html
■キャッシュレス次世代型マルチ決済端末に共通ポイント実装 | GC |
株式会社ジィ・シィ企画
https://www.gck.co.jp/news/news_2635/
■「LINE」「ヤフージャパン」がアカウント連携、実現する高度なマーケティングの姿
■定番棚に設置する新型サイネージ リテールメディア3つの課題克服へ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02338/
■SUPER STUDIO、「ecforce」がPOSとの連携でオフライン市場に進出へ、154兆円がターゲットに
https://paymentnavi.com/paymentnews/136191.html
■マイクロアドが提供する各プラットフォームにおいて、 Google Chromeの「Privacy Sandbox」への対応が完了 ~Cookieを利用しない広告配信や効果計測の機能を提供開始~
https://www.microad.co.jp/news/detail/1959/
■大日本印刷、広告配信にクッキー使わず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75554570U3A021C2TB2000/
■アルファベットの純利益42%増 7〜9月、ネット広告回復:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24E210U3A021C2000000/
■ヤフー・データソリューション、データ結果の仮説設計や分析を生成AIがサポートする機能を試験導入
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000910/
■Yahoo! JAPANの“一等地”に広告掲載!DMM TVが活用した「トピックスPR」のリーチ力
https://markezine.jp/article/detail/43572
■大丸松坂屋カード、大丸・松坂屋でVisaのタッチ決済を利用すると最大10%のQIRAポイントを獲得できるキャンペーン実施
https://www.poitan.jp/archives/117941
■「ひろぎんポイント」がエディオン、フレスタ、ゆめカードのポイント/電子マネーに交換を予定(広島銀行)
https://paymentnavi.com/paymentnews/136231.html
■10月20日はウエル活 ペプシコーラ購入で黒字還元も可能 1円PayPayで63%還元も
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6967e7d1cab203c5e79b431925757552d6003104
■「Coke ON」アプリが5000万ダウンロード突破 総額5000万円分を還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/24/news160.html
■ガソリン高騰、カードで対策 値引きやポイント獲得:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB101SC0Q3A011C2000000/
■モビリティショー、EV・AIでクルマ再定義 快適空間競う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC222220S3A021C2000000/
■スポーツ分野の「AIカメラ」活用 経産省が実証事業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0996K0Z00C23A8000000/
■Uber Eats、セブン-イレブンのデリバリーを「Uber Direct」で本格展開 7NOWアプリで注文しUber Eats配達パートナーが配達
https://ampmedia.jp/2023/10/24/uberdirect-7now/
■10年で店舗数5倍、1000店舗突破 「ドミノ・ピザ」拡大術とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/25/news027.html
■ROASが目標比147%を達成。アパレル企業のHAKONIWA実践術! |
ウェブ電通報
https://dentsu-ho.com/articles/8692
■社員「ライブ販売」が台頭 ファンケル、購入額押し上げ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1800N0Y3A011C2000000/
■KDDI/実店舗を3Dで再現する「αU place」無印良品で導入
https://www.ryutsuu.biz/it/p102473.html
■お客さまとの「ベタベタの関係」を実現するベイシアのOMO戦略の全貌
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77327
■変わりゆくリテールECサイト 良質なUGCが価値のあるツールに
https://markezine.jp/article/detail/43606
■送料が原因でECでの購入を諦めた経験 66.9%が「ある」(MMD研究所調査)
https://ecnomikata.com/ecnews/40779/
■購入を検討している商品を「ネット広告から買う」人は全体の何%? 特にミレニアル世代の結果には大きな差が!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000018246.html
■印刷の枠を超えて成長目指すTOPPAN 基盤のモダナイゼーションで変革を実現
https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/sp/b/23/10/13/00929/
■花王コフレドールで波紋「大手ドラコス」の苦境 「プチプラ」「デパコス」は好調なのになぜ?
https://toyokeizai.net/articles/-/709835?page=1
■【売れるネット広告社 加藤公一レオ社長】「他産業や海外への展開を積極検討」上場後インタビューで明かす
https://netkeizai.com/articles/detail/10004
■商品認知だけじゃない!DOOH「LIVE BOARD」の強みとは
https://dentsu-ho.com/articles/8723
■次に来るコンテンツが分かる!?「電通コンテンツMAP」とは
https://dentsu-ho.com/articles/8682