日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20231025のPickupニュース

 

■【「もったいない」を減らし、くらしにやさしいお買い物。】社会貢献につながるお買い物サイト「Tポイント×Eco Select」が1024日オープン

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000981.000000983.html 

 

マネックス、ドコモと「がっつり」組む深謀遠慮

https://toyokeizai.net/articles/-/710403

 

■ポイ活で人気 投資信託「即売り」いつまで続く?(山口健太)

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/354dca7b3346edb2089d2fd7f000a18be7153ede 

 

■「爆アゲ セレクション」のポイントを受け取るとは、どういうことなのか

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1540889.html 

 

キャッシュレス次世代型マルチ決済端末に共通ポイント実装 | GC | 株式会社ジィ・シィ企画

https://www.gck.co.jp/news/news_2635/ 

 

■「LINE」「ヤフージャパン」がアカウント連携、実現する高度なマーケティングの姿

https://newswitch.jp/p/38984 

 

■定番棚に設置する新型サイネージ リテールメディア3つの課題克服へ:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02338/ 

 

SUPER STUDIO、「ecforce」がPOSとの連携でオフライン市場に進出へ、154兆円がターゲットに

https://paymentnavi.com/paymentnews/136191.html

 

マイクロアドが提供する各プラットフォームにおいて、 Google Chromeの「Privacy Sandbox」への対応が完了 ~Cookieを利用しない広告配信や効果計測の機能を提供開始~

https://www.microad.co.jp/news/detail/1959/

 

大日本印刷、広告配信にクッキー使わず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75554570U3A021C2TB2000/ 

 

アルファベットの純利益42%増 79月、ネット広告回復:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN24E210U3A021C2000000/ 

 

■ヤフー・データソリューション、データ結果の仮説設計や分析を生成AIがサポートする機能を試験導入

https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000910/

 

Yahoo! JAPANの“一等地”に広告掲載!DMM TVが活用した「トピックスPR」のリーチ力

https://markezine.jp/article/detail/43572 

 

■大丸松坂屋カード、大丸・松坂屋Visaのタッチ決済を利用すると最大10%のQIRAポイントを獲得できるキャンペーン実施

https://www.poitan.jp/archives/117941

 

■「ひろぎんポイント」がエディオン、フレスタ、ゆめカードのポイント/電子マネーに交換を予定(広島銀行

https://paymentnavi.com/paymentnews/136231.html 

 

1020日はウエル活 ペプシコーラ購入で黒字還元も可能 1PayPay63%還元も

https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/6967e7d1cab203c5e79b431925757552d6003104 

 

Coke ON」アプリが5000万ダウンロード突破 総額5000万円分を還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/24/news160.html 

 

ガソリン高騰、カードで対策 値引きやポイント獲得:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB101SC0Q3A011C2000000/ 

 

モビリティショー、EVAIでクルマ再定義 快適空間競う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC222220S3A021C2000000/ 

 

スポーツ分野の「AIカメラ」活用 経産省が実証事業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA0996K0Z00C23A8000000/ 

 

Uber Eats、セブン-イレブンのデリバリーを「Uber Direct」で本格展開 7NOWアプリで注文しUber Eats配達パートナーが配達

https://ampmedia.jp/2023/10/24/uberdirect-7now/

 

10年で店舗数5倍、1000店舗突破 「ドミノ・ピザ」拡大術とは
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/25/news027.html 

 

ROASが目標比147%を達成。アパレル企業のHAKONIWA実践術! | ウェブ電通

https://dentsu-ho.com/articles/8692 

 

社員「ライブ販売」が台頭 ファンケル、購入額押し上げ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1800N0Y3A011C2000000/ 

 

KDDI/実店舗を3Dで再現する「αU place無印良品で導入

https://www.ryutsuu.biz/it/p102473.html

 

■お客さまとの「ベタベタの関係」を実現するベイシアOMO戦略の全貌

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77327 

 

■変わりゆくリテールECサイト 良質なUGCが価値のあるツールに

https://markezine.jp/article/detail/43606 

 

■送料が原因でECでの購入を諦めた経験 66.9%が「ある」(MMD研究所調査)

https://ecnomikata.com/ecnews/40779/ 

 

■購入を検討している商品を「ネット広告から買う」人は全体の何%? 特にミレニアル世代の結果には大きな差が!

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000318.000018246.html 

 

■印刷の枠を超えて成長目指すTOPPAN 基盤のモダナイゼーションで変革を実現

https://active.nikkeibp.co.jp/atcl/sp/b/23/10/13/00929/

 

花王コフレドールで波紋「大手ドラコス」の苦境 「プチプラ」「デパコス」は好調なのになぜ?

https://toyokeizai.net/articles/-/709835?page=1

 

■【売れるネット広告社 加藤公一レオ社長】「他産業や海外への展開を積極検討」上場後インタビューで明かす

https://netkeizai.com/articles/detail/10004

 

■商品認知だけじゃない!DOOHLIVE BOARD」の強みとは

https://dentsu-ho.com/articles/8723

 

■次に来るコンテンツが分かる!?電通コンテンツMAP」とは

https://dentsu-ho.com/articles/8682