■「ドコモリテールDXプログラム」を提供開始
-ドコモが有する9,600万の会員基盤データを活用した流通小売企業向けマーケティングDX支援プログラムを提供-
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/10/25_00.html
https://businessnetwork.jp/article/17018/
■NTTドコモ、リテール向けマーケ支援本格化 インテージ、フェズと連携 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231025/article437557/
■店頭購買データなどを用いてリテールDXを支援する株式会社フェズへ出資 | NTTドコモ・ベンチャーズ
https://kyodonewsprwire.jp/release/202310201427
■mov
とドコモ、店舗向けAI サービス「口コミコム」で 「dポイント」「d
払い」加盟店に「ドコモ パートナーフリープラン」の無料提供を開始 -「d
ポイントクラブ」のメディアでおトク情報を発信し、店舗の集客力向上を支援
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231025_00.pdf
■ウェブ閲覧者の来店計測 ウネリー、販促効果を可視化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC181BC0Y3A011C2000000/
■投信購入、クレカ払いの上限10万円に倍増 新NISA対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB195FA0Z11C23A0000000/
■6000万ユーザー突破の「PayPay」、2023年上半期のデータや取り組みは
https://news.yahoo.co.jp/articles/fe23af5a8d2ae7de0bc61416b4f9e859f3ffc4e2
https://about.paypay.ne.jp/pr/20231025/01/
■「マクドナルド離脱」で岐路に立つ共通ポイントサービス:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/00108/00256/
■PayPayと肩を並べても不思議はない、実はすごい最近のデジタル地域通貨 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00138/102001397/
■[2023/10/25]「日本総合住生活(JS)」Pontaサービス終了のお知らせ
■【ポイ活】最強のポイ活「ウエル活」をさらにお得にする方法 WAON POINTをザクザクためて、賢い買い物を
https://news.yahoo.co.jp/articles/3043120ee2ed7d24eacc6762c705c77fd622c2f6
■モバイルオーダー支払い方法に「PayPay」 「au PAY」 「d払い」 「楽天ペイ」 の取り扱いを追加!10月30日(月)より対象店舗にて|ファーストキッチン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000151.000059385.html
■JR西日本、ICOCA 20周年を記念したイベントとキャンペーンを実施
https://www.poitan.jp/archives/118052
■巨人ウォルマート&アマゾンに対抗 米小売りの最新戦略を解剖
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01326/
■Amazonプライム感謝祭、1番購入されたものは? 次の年末商戦に向けて振り返り
https://ecnomikata.com/ecnews/40797/
■BAKEが“没入型EC”に挑戦 物語でユーザーを引き付ける仕掛けとは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01329/
■リアルとバーチャルがつなぐ、アダストリアが仕掛ける新しいライブショッピングの挑戦
https://netshop.impress.co.jp/node/11484
■無印良品、日産……“メタバース”ストアの狙いは? 4年後の市場規模は「2兆円」か 落合陽一が読む…メタバース時代の4つのカギ
https://news.yahoo.co.jp/articles/5204de754794f4d15cec55a885ed46a956909490
■NTTデータの責任者が語る「生成AIの活用法」 他社にまねできない強みとは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/25/news039.html
■ジャパンモビリティショー開幕 国内外勢、EVずらり:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75567000V21C23A0MM0000/
■「ふるさとチョイス」運営会社 地場産品のECサイト:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75580440V21C23A0L83000/
■ビックカメラ、EC売上は11.2%減の1274億円 2年連続の減収に
https://netkeizai.com/articles/detail/10018
■マクアケ、2023年9月期の決算は営業損失4億8900万円と前期3億2400万円から赤字拡大…リアルでの消費加速、応援購入総額の規模が大きく減少
https://gamebiz.jp/news/376340
■ロート、スキンケアに3ブランド Z世代など幅広く訴求:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF215GE0R20C23A8000000/
■日本上陸10年、ナイキ脅かす「オン」の足音:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD232HG0T21C23A0000000/
■TikTok、Amazonに挑む 広告転調が促すSNSの小売り化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC137L90T11C23A0000000/
■メタの純利益2.6倍 7〜9月、リストラが寄与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN260150W3A021C2000000/
■大日本印刷、サードパーティcookieに依存しないターゲティング広告の配信・分析サービスを開始
https://markezine.jp/article/detail/43904
■新たな「体験消費」に心を動かされた人が過去最多。その理由は?
https://dentsu-ho.com/articles/8725