■ポイントサービス市場に関する調査を実施(2023年) |
ニュース・トピックス | 市場調査とマーケティングの矢野経済研究所
https://www.yano.co.jp/press-release/show/press_id/3374
■NTTドコモのマーケティングソリューション戦略 9600万の会員基盤データは企業にどう役立つのか
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2310/26/news161.html
■楽天投信、低コスト投信投入 ポイント還元で業界最安に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB2611N0W3A021C2000000/
■楽天証券楠社長「楽天カード積立1%は変更しない」「新NISAシェア1位取りに行く」
https://news.yahoo.co.jp/articles/d8174e44767ff318831c1961129821466358706a
■SBI・楽天の手数料ゼロ 松井証券社長「影響は限定的」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB265U70W3A021C2000000/
■三井住友銀行・福留頭取が語る、モバイル総合金融サービス「Olive」の勝算
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77467
■「超PayPay祭」が11月1日から開始、最大全額還元など
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1542209.html
■「dポイント増量GoGo!キャンペーン ポイント交換で5.5%アップ」を開催 -対象企業のポイントをdポイントへ交換すると5.5%増量して進呈!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231026_00.pdf
■楽天市場でポイント5倍、新規入会とカード利用で5000ポイントもらえる「楽天プレミアムカード」はお得なのか?
https://dime.jp/genre/1672461/
■インキュデータ、MIRARTHホールディングスによるお客さまの理解度向上と最適なコミュニケーションの実現に向けてCDPの構築・活用を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000076738.html
■スーパー連合「CGC」規模5兆円超 知られざるPB第3極:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC199T40Z11C23A0000000/
■日本マイクロソフト株式会社のYouTube公式チャンネルにヴィレッジヴァンガードコーポレーションと取り組むデジタルサイネージの実証実験に関する動画が公開されました。
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20231026/916813.html
■日本総研 DXシステム本部長が語る、SMBCグループのDX推進~AI活用で運用コストを削減、採用を決めた9つの理由
https://www.sbbit.jp/article/sp/122234
■Gartner、国内のデジタル・トランスフォーメーションの取り組みに関する調査結果を発表
https://www.gartner.co.jp/ja/newsroom/press-releases/pr-20231026
■競合3キャリアが大反対!「NTT法見直し」の混迷
https://toyokeizai.net/articles/-/710899
■楽天モバイルが上り速度で圧倒、全体ではソフトバンクが高評価 Opensignalのモバイルネットワーク調査
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/25/news147.html
■【重要】プライバシーポリシーの更新に伴うアプリの不具合とユーザーデータの不適切な取扱いに関するお知らせとお詫び | TVer INC.
https://tver.co.jp/news/20231026.html
■Amazon、7〜9月期営業益4.4倍 ネット通販好調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN266EW0W3A021C2000000/
■アスクル、個人用通販の店統合 買い回りしやすく:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC18B4H0Y3A011C2000000/
■「ウェブサイト価値ランキング2023」1位はANA、ECなど航空利用に限らない顧客とのタッチポイント強化を評価
https://news.yahoo.co.jp/articles/98c8febac2752f402a1c5af90f818fa4e53dc22d
■住宅とEVセット販売、家電店ポイントも付与:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75625360W3A021C2TB2000/
■日販、ファミマなどへ配送終了:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75625610W3A021C2TB2000/
■三菱UFJ・みずほ、ドローン新興に出資 ENEOSと協業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB243120U3A021C2000000/
■「イオンモールが東京23区内に初出店」と期待上昇→開業し落胆広がる理由
https://biz-journal.jp/2023/10/post_360990.html
■レジャー、消費を下支え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75625180W3A021C2TB2000/
■検証 Twitter買収1年 マスク氏が描くXの近未来:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZTS00007581V21C23A0000000/
■大手企業の大半がXでの広告を中止。広告収入は毎月半減…最新データから明らかに
https://www.businessinsider.jp/post-277206
■Meta決算、広告復調で増収大幅増益 「2024年はAIとメタバースを最優先」とザッカーバーグCEO
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/26/news095.html
■メタバースはどこへ消えた? メタ「誕生」2年の現実:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2115K0R21C23A0000000/
■ディズニープラスがHuluと組む狙い パートナー戦略はSVOD業界の“標準”になるか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/26/news040.html
■第59回 Ponta消費意識調査 2023年10月発表
冬のボーナスの使い道に変化。「貯金・預金」が10年連続1位になるも、割合は過去最低。特に若年層の減少が目立つ
https://www.loyalty.co.jp/news/2023102601