■「楽天ポイント」とSHIPSメンバーズクラブのポイントがダブルで貯まりお得!「SHIPS」グループで「楽天ポイントカード」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2022110400/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■ポイ活の達人が証言 比較で分かった4強の真のお得度:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18AJO0Y2A011C2000000/
■達人が示すポイ活の極意 楽天経済圏で最大27%を還元:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18B490Y2A011C2000000/
■満足度の高いポイントサービスTOP3、3位dポイント、2位PayPayポイント、1位は?
https://dime.jp/genre/1494325/
■大手各社の最新Pay事情を考察 au PAYが意外と便利
https://www.poitan.jp/archives/102624
■au PAY、「ロイヤルホームセンター」で 最大10倍(5%)のPontaポイントを還元
https://media.aupay.wallet.auone.jp/articles/676
■ANAスーパーアプリ構想 「航空一本足」脱却なるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC024F80S2A101C2000000/
■セブンもイオンも参入 広告新市場「リテールメディア」の衝撃:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00729/00001/
■国内でも登場中 新たな広告の場に注目
https://markezine.jp/article/detail/40359
■Yahoo!ショッピング、商品をネット注文し、実店舗で受け取るとPayPayポイントが+5%貯まるキャンペーンを実施
https://about.yahoo.co.jp/pr/release/2022/11/04a/
■ソフトバンク、23年第2四半期決算は増収減益――PayPay連結などで業績予想を上方修正
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1453347.html
■楽天「お買い物マラソン」、本日11/4 20時開始。ポイント最大44倍/半額クーポンなども
https://www.phileweb.com/sp/news/hobby/202211/04/5960.html
■孤立無援の楽天、プラチナバンド争奪で狂う目算
https://toyokeizai.net/articles/-/630631?page=1
■楽天モバイル、転職者がソフトバンクから持ち出した技術情報を社内ネットで共有か
https://biz-journal.jp/2022/11/post_325045.html
■DEA、楽天とWeb3領域における協業推進に向けた覚書(MOU)を締結!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000140.000047612.html
■「エンクロス」来年度の管理者候補もCCC 宮崎・延岡市
https://www.fnn.jp/articles/-/440632
■CCC、アウトドア本格参入 体験イベントで需要開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC018MV0R01C22A1000000/
■Twitter大量解雇 広告主やユーザーの離脱は始まるか(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20221105-00322714
■イーロン・マスクはツイッターを「スーパーアプリ」に変えるのか?
https://www.businessinsider.jp/post-261215
■アイスタイル・アマゾン提携に死角あり、20代口コミ離れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC28B6W0Y2A021C2000000/
■クレカ乗車券、全国で風穴 JR九州が訪日客対応へ実証:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1287A0S2A910C2000000/
■後払い決済サービス「アトディーネ」、2023年9月末で完全撤退 1万6000店舗以上が導入
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20221104-2504304/
■「無人コンビニ」拡大…QRコードで入店、商品持って店出ればカード決済終了
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20221106-OYT1T50238/
■IT開発、親会社がすべきか子会社か DX組織を考える6選:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC061OU0W2A101C2000000/
■XR・農業・eスポーツも NTT、非通信の新規事業磨く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC021VE0S2A101C2000000/
■アイティフォーが決済代行会社、Syddy(シディ)を立ち上げ システム提案やマーケティング支援まで幅広い領域をサポート
https://paymentnavi.com/paymentnews/124392.html
■ポストクッキー時代の「新規獲得」のカギは、チャットコマース LTV最大化に貢献する、「Zero Party Data」の真価
https://logmi.jp/business/articles/327382
■「YouTubeだけでいい」はごくわずか…視聴者のテレビ離れが進んでも、芸能人のテレビ離れは進まないワケ
https://president.jp/articles/-/63216?page=1
■捉えにくいシニアの“リアル”。いま注目のトレンドとは
https://dentsu-ho.com/articles/8395
■メタバースに欠かせない「デジタルツイン」、効果抜群の事例まとめ
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/info/18/00037/103100081/
■新宿駅から徒歩1分でVR体験できる! 小田急が開業する日本初のXR特化型複合施設「NEUU」レポ
https://www.moguravr.com/neuu-report/