■LINEヤフー、ワンチームなお遠く カギ握る1.4兆円:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC309CH0Q3A031C2000000/
■交通系ICに挑戦状?「クレカのタッチ決済乗車」阪急・阪神・近鉄ほぼ全駅で導入 一気に400駅以上
https://news.yahoo.co.jp/articles/2fc4e6fd5d8a98574c3932047d51fbc4493c7bbd
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1544738.html
■「改悪」と話題の楽天SPU どんなユーザーがお得になるのか試算した
https://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/2311/06/news110.html
■楽天「改悪」ポイント検証。お買い物マラソンは今回が最後の大盤振る舞いになりそうです
https://ascii.jp/elem/000/004/167/4167361/
■「ヤフーショッピング」、ソーシャルギフト機能を12月上旬提供 ギフト商戦に向けリリース
https://netkeizai.com/articles/detail/10108
■LINEギフト、独占販売含む250以上の商品を取り揃えた「クリスマスコフレ特集」を公開!自分宛にも使える10%オフクーポン3枚配布中
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000945/
■PayPayに勝てるか 実はすごいデジタル地域通貨:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265ZL0W3A021C2000000/
■迫るCookie制限 クローム上の顧客データ管理に支障も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC265TV0W3A021C2000000/
■オプト、Re Data Scienceと共同で広告効果予測ツールを無料で提供開始
https://rtbsquare.work/archives/47567
■位置行動データ×意識データがマーケティング領域に新たな価値を創る -
日経クロステック Special
https://special.nikkeibp.co.jp/atclh/NXT/23/geot1107/
■【アドインテ】The Trade Deskとパートナーシップを提携
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000007452.html
■150万人のレシートデータから見る「買い物動向」速報 10月、平均購入金額は前年比 約6.6%(170円)UP|東芝データ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000050.000105826.html
■「地域に交流を生む新しい時代の体験型書店」を目指し、プラモデルを楽しく組み立て、学ぶ場としてTSUTAYA三島店に『プラモLABO』をオープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000014.000129773.html
■CCCが起業・新規事業開発・販路開拓支援プログラムをサポートする福島県浪江町のコワーキングスぺース「ナミエシンカ」が1周年を迎えました
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001431.000018760.html
■b8taと三菱UFJ信託銀行が協業 顧客調査支援サービス「OMO Data Search」をリリース
https://eczine.jp/news/detail/13749
■TikTok、EC市場で攻勢。AIによる商品認識、レコメンド機能をテスト中
https://www.businessinsider.jp/post-277641
■ディズニー・モバイルオーダーの使い方って? 11月8日スタートの新サービスを直前予習!
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1544314.html
■「ゆめタウン」核に3世代が集う街に イズミ・山西社長:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0191W0R01C23A1000000/
■コンビニ「メロンパンの陣」 ローソンは2週間で300万個:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC176Y60X11C23A0000000/
■ハンバーガーはゼンショーの悲願? 新業態・ゼッテリアで注目すべき「価格」と「商品」
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/07/news014.html
■ジョイフル本田/柏モディにポップアップストアをオープン
https://www.ryutsuu.biz/store/p110611.html
■グッデイとカインズ、ホームセンターの同業同士が協業へ。グッデイ店舗でカインズオリジナル商品を販売
https://netshop.impress.co.jp/node/11557
■“フランスのワークマン”が全店舗閉店。CMOが語る「日本ではミスマッチだった」戦略とは
■アップル、社内でAndroidデバイスを「巨大な追跡装置」と呼んでいたことが明らかに
https://gadget.phileweb.com/post-59270/
■サイバーエージェント、生成AIのリスキリング講座を全社員に用意 内容は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/06/news133.html
■NTTドコモ子会社のD2C、新潟に拠点 ネット広告の運用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC0645V0W3A101C2000000/
■フジテレビ、Spotifyで音声番組 α世代、Z世代に訴求
https://www.advertimes.com/20231102/article438625/
■企業のLINE、登録理由はクーポンが6割/コンテンツ閲覧割合が高いのはメルマガ【ライトアップら調査】
https://markezine.jp/article/detail/43728
■若者の新消費行動「ストック消費」とは? 嫌われない広告の在り方:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00683/00013/
■【極上パワポの宝庫】経産省の委託調査報告書には、なぜ日本で一番きれいなパワポが集まるのか
https://note.com/powerpoint_jp/n/nfbb74ff2e3f0