■楽天、店舗キャッシュレス決済の新端末 PayPayに対抗:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2738X0X20C23A7000000/
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023072700/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■台湾でも、Pontaアプリでポイントがたまる、つかえる!|株式会社ロイヤリティマーケティング
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000633.000004376.html
■セブン-イレブンでのd払い決済でポイント最大+500%還元、8月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1519023.html
■ドコモが「dカード」のデザインをリニューアル 利用通知や利用制限機能も提供
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2307/27/news148.html
■全国初 ロープウェイに国際ブランドのタッチ決済を導入 8月2日、箱根エリアの交通網に国際ブランドのタッチ決済、QR認証を導入|小田急電鉄株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001141.000012974.html
■ファミマのアプリ「ファミペイ」が「DMM. com」で利用可能に!ネットで使えるファミペイ決済の店舗が拡大~1,000円分のポイント還元キャンペーンも開催~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000959.000046210.html
■三菱食品/デジタルマーケティングで来店・購買アップ、物流改革も
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p072712.html
■さらなる提携先拡大に向けNEOBANK(BaaS)サイトをリニューアル|住信SBIネット銀行株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000223.000037968.html
■ZHD、OpenAIのAPIを全て契約 LINEとヤフーの従業員2万人に展開
https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2307/27/news133.html
■Yahoo!
コマースアドとは?メリットと顧客増加の事例を紹介|ECのミカタ
https://ecnomikata.com/ecnews/39548/
■格安スマホが逆襲、大手キャリアの「牙城」に異変
https://toyokeizai.net/articles/-/689724
■楽天、日本のファッションブランドを支援するプロジェクト「by R」を通じて「Rakuten Fashion Week TOKYO 2024 S/S」における「A BATHING APE®」のファッションショー開催を支援
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2023/0725_01.html
■企業・団体さま向けの体験型ワーケーション 「北海道・美幌町 植樹体験ワーケーションツアー」のテスト販売を開始
~環境保全学習とチームビルディング強化を目的とした、新たな価値体験をご提案します~
https://www.loyalty.co.jp/news/2023072702
■デジタル田園都市国家構想プロジェクト「複数分野のデータ連携による共助型スマートシティ推進事業」が始動しています! |
会津若松市
https://www.city.aizuwakamatsu.fukushima.jp/docs/2023070600046/
■多くの小売企業が忘れがちな、OMOとDXの実現に欠かせない視点と考え方
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76088
■奇跡を生み出す秘訣、丸亀製麺のマーケティング戦略はここまでロジカルだった
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76215
■社内全体のマーケティング力向上が売上アップのカギを握る|@DIME
https://dime.jp/genre/1617855/
■「Cookie(クッキー)」を受け入れるとどうなるの?
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/articles/2307/28/news034.html
■「数字が合わない」を自動化で回避 インキュデータが「Zoho CRM」を導入
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2307/26/news105.html
■「テレビ離れは起きていない」――AbemaTVが見いだす「コネクテッドTV」の商機
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/27/news065.html
■ネット広告底入れの兆し 4~6月、メタ・グーグル増益:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO73127770Y3A720C2EA1000/
■堅調なデジタルメディア利用の一方、広告市場に激震 ~リテールメディアも台頭、生成AIなどで次の成長うかがう~ 北米トレンド
https://wisdom.nec.com/ja/series/orita/2023072701/index.html
■サントリー、生成AIで「C.C.レモン」を擬人化 期間限定でプロモーションに利用
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2307/27/news165.html
■毎日利用しているアプリ数「10個以上」は約2割で、「SNS」「ニュース」が上位に【スーパーアプリに関する調査】
https://news.yahoo.co.jp/articles/e0d489203cae7d253493b83c234a99ae147e6c72
■Z世代が着るファッションブランド ユニクロを超えた1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/27/news052.html
■リクルート:食べ放題・ビュッフェ人気がコロナ禍から回復傾向!魅力的な食べ放題・ビュッフェランキング発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002152.000011414.html