■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大 -カクヤスネットショッピングなどで利用可能に
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230728_01.pdf
■楽天市場、楽天カード…「グループ解体」カウントダウン!三木谷総帥に迫られる重大決断
https://dw.diamond.ne.jp/articles/-/29907
■ついに登場した「楽天ペイ」オールインワン端末を分析する
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1519613.html
■共通ポイントサービス利用「楽天」7割強、Tポイントは低下傾向に【マイボイスコム調べ】
https://otona-life.com/2023/07/30/185059/
■PayPayは大改悪で「触る価値なし」、断言できてしまう理由を徹底解説
https://diamond.jp/articles/-/325501
■Yahoo!に見切りをつけられたTポイントはVポイントとの統合で生き残ることができるか
https://dime.jp/genre/1629546/
■「JRE POINTステージ」で“プレミアム”になる方法!お得な特典を使える上位ステージに到達するために、えきねっとやJRE MALLなどでポイントを貯めよう!
https://diamond.jp/zai/articles/-/1018792
■ファミマ、リテールメディアを推進 売り上げ増に効果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC183QQ0Y3A710C2000000/
■リテールテック特許、アリババ首位 「流通×IT」日本遅れ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1101A0R10C23A4000000/
■イオン副社長が明かす本気のデジタル戦略 「究極の顧客体験」とは:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00854/00001/
■東京都、企業や大学の隠れたデータ活用 流通基盤を開設:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC057L00V00C23A7000000/
■赤いドコモが青くなる日 ケータイ苦境で強まる警戒:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC213KY0R20C23A7000000/
■KDDI高橋社長、楽天やドコモの新料金プランは「大きな影響なし」 国内メーカーの撤退は「非常に残念」
https://news.yahoo.co.jp/articles/41c790ff8cbeaf05913c91e46b93794593e82132
■日本総合研究所翁理事長「銀行はおじさん文化を脱せよ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB049WA0U3A700C2000000/
■絶好調だったSalesforceに異変 「それでも求められる」製品にみるIT投資のトレンドは?
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2307/26/news044.html
■“先駆的CDO(データ最高責任者)”は何をもたらすか? IBMが調査結果発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/cae6b14c73ddf33ed9bf9027ed8ecf1158e240e2
■電通デジタル「DXコンサル市場」狙い撃ち。30年までに社員倍増の5000人体制目指す
https://www.businessinsider.jp/post-273231
■そごう・西武がAIカメラ活用し来店顧客のフロアをまたいだ行動を分析、顧客体験価値の向上が目的
https://news.yahoo.co.jp/articles/8c51d97069d2060669e637685ffefa8666a24f75
■後払いサービス「ペイディ」、ECサイト構築パッケージ「SI Web Shopping」と標準連携
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230728-2737157/
■値段の「¥マーク」を小さくしたら購入率が大きく改善された。機能は「体験」で成果が激変する。10周年の「メルカリ」に聞く新機能の開発の裏側。3つの成功施策。
https://markelabo.com/n/ne9bed1488bda
■タクシーに10分超の動画、車内娯楽で差異化 ベクトル系:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1294S0S3A710C2000000/
■テレビCMに頼らない森永ピノのマーケ戦略 ゲームで売り上げ116%
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01259/
■YouTube激変で赤字転落「UUUM」 背景に「損したくない」Z世代の感情?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/29/news019.html
■Jフロント、パルコに若者は戻るか 熊本で反攻ののろし:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134BD0T10C23A7000000/
■「コメダ珈琲店」グループ1000店舗突破 使いやすい駐車場、高い営業利益率 強固なビジネスモデルに迫る
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2307/29/news006.html
■移動スーパー「とくし丸」1200台に迫る デジタル活用も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06CLE0W3A700C2000000/
■chocoZAPの新市場を創るマーケティング戦略からの学び|黒澤 友貴
https://comemo.nikkei.com/n/nd7664a68cb82
■「家族の健康を守る」ヘルスケアスタートアップの起業家が語る「スマートバスマット」の開発思想|Green Ponta Action(GPA)
https://note.com/gpa/n/n4d3dead219ca
■【必見】画像生成AI「Stable Diffusion」驚きの機能を一挙紹介!こんなことまでできる「NVIDIA
生成AI Day 2023 Summer」講演レポート -
ロボスタ
https://robotstart.info/2023/07/28/nvidia-ai-day-stable-diffusion-xl.html