■楽天ペイがポイント大盤振る舞い、PayPay対抗の経済圏戦略が背負う「重荷」
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08226/
■PayPay騒動は序章?キャッシュレス勢力図の未来
https://toyokeizai.net/articles/-/686248
■セブン-イレブンの「7NOW」でPayPay利用すると最大20%還元、8月から
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1516999.html
■PayPayアプリで疑似運用体験ができる「ポイント運用」が1,100万運用者を突破し、最大規模に!
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230718/01/
■三井住友カードが法人ビジネスを会社の柱に、ビジネスオーナーズや請求書カード払いなどでSMEを支援
https://paymentnavi.com/paymentnews/132542.html
■「楽天ペイ」と「楽天Edy」、「自治体マイナポイント事業」に参画
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023071800/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「ドンキの広告」平均売り上げ150%増 秘密は店舗とアプリの連携にアリ:ファミマとの協業を追い風に
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2307/18/news016.html
■フェズ、購買データを基にした広告ソリューション「Urumo Ads」においてTikTokと連携開始
https://markezine.jp/article/detail/42802
■リテールメディア戦略で実店舗を軸とするWalmart--米国に見るトレンド
https://japan.zdnet.com/article/35206333/
■欧州企業も「リテールメディア」推進 学ぶべきポイント:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC045GB0U3A700C2000000/
■「早く・安く・上手に」で成果上々、アプリでCX向上を図るベイシア流デジタル戦略 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02520/071100003/
■東芝データ、購買履歴を食品ロス削減に活用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1192T0R10C23A7000000/
■東芝テックとyousual、香り販促のデジタル化で店頭での購買を検証する実証実験を開始
https://iotnews.jp/retail/229740/
■CCCマーケティング総研、2023年5月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000962.000000983.html
■ジオターゲティング広告配信サービス「MarketAnalyzer Ads Digital」β版の提供を開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a91cc417225764a575950257736903a70a4c626
■ゴールドカードの特典、本当にお得? 年会費と利用比較:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB031UI0T00C23A7000000/
■地銀が信じる「地域密着」は時代遅れ、DXで勝つための再編戦略とは
https://diamond.jp/articles/-/325898
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB187020Y3A710C2000000/
■ミニストップだけ「客数減」、背景に価格戦略の迷走、今年の夏は正念場「負のスパイラル」脱出なるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/0e4ca7152d99916f425c2e2ce5cf98977b919373
■観光や農泊、「DX」でつなぐ 宿泊予約や各種決済など一元化 ISCO、国際観光施設協が協定 沖縄
https://news.yahoo.co.jp/articles/f2f79087cd13aed800358e0ac180812a632b1817
■ANA、マイルでApple製品買えるEC店舗 ロゴ入りiPad限定販売へ
https://www.aviationwire.jp/archives/280966
■ECサイト構築SaaS「makeshop byGMO」で商品の説明文をAIが自動生成する機能を提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/71b8be015fda760ecd3964457e5d1d7f0cdfb8f3
■イオン、アマゾン、ヨドバシ、ユニクロ/物流施設のロボット導入が加速
https://www.ryutsuu.biz/it/p071811.html
■[社説]車の個人データ管理の徹底を:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODK186AP0Y3A710C2000000/
■Microsoft、AI連合で狙う2.5兆ドル市場 メタと提携発表:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN18CRZ0Y3A710C2000000/
■知られざる「radiko広告」の実力 Web並みターゲティングで効果絶大:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00856/00004/
■BCGが初のメディア消費者行動調査、若年層はテレビよりOTTサービスを利用
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/15581/