あけましておめでとうございます。
■三井住友カード首位快走、Visaタッチ1億枚! 2023年クレカ5大ニュース
https://kakakumag.com/money/?id=20325
■「経済圏」囲い込みに新NISA、2023年スマホ業界は反転攻勢--ドコモ・楽天は挽回できるか
https://news.yahoo.co.jp/articles/36a34cc94d4e02426015a86e7f69cc6b1b17e372
■楽天に続け! 各社が目指す共通IDによるエコシステム確立とロイヤルカスタマー拡大
https://news.yahoo.co.jp/articles/c5797b0479734eb42b03cebe4a2f9b17c08c0120
■東急電鉄、クレカ改札通過で沿線施設と連携 9割の駅に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1496E0U3A211C2000000/
■ネット予約もなぜ券売機に並ぶ? 日本の鉄道、「QRコード決済」が遅れたガラパゴス事情
https://news.yahoo.co.jp/articles/c2adc15522091958184961cb565ce1b1a90696ff
■西鉄がクレカタッチ決済の実証路線を拡大ってマジ!?
ならば「旅人」で大宰府へGOだ!!
https://news.yahoo.co.jp/articles/3e52a4d5340a79a95d6806683d64080eeed7cbcf
■「PayPay」1月のキャッシュレス還元まとめ――お年玉くじやPayPayジャンボなど
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558440.html
■24年1月の「楽天ペイ」還元情報まとめ――新春おとしだま/おみくじや超トクトク祭など
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558466.html
■2024年の買い物のキーワード「セルフスキャン」とは? セルフレジに続いて普及本格化、イオンの「レジゴー」で考える
https://news.yahoo.co.jp/articles/43be609c7a22ea2772bb38d37deb6498caee9b92?page=1
https://news.yahoo.co.jp/articles/48ca9cbe0ec734ef83590705d8a701996ab12f93
■年頭所感2024:NTTドコモ井伊社長
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1557385.html
■年頭所感2024:ソフトバンク 宮川社長
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558404.html
■年頭所感2024:KDDI
高橋社長
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558431.html
■滋賀銀頭取「AIとデータで新事業」 新中計の柱に人材育成:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF067UE0W3A201C2000000/
■【博報堂DYホールディングス・博報堂 年頭所感】生活者の想いに応える、大胆なイノベーションを
https://www.advertimes.com/20240101/article444334/
■【dentsu Japan/電通 年頭所感】真のIntegrated Growth Partnerへ
https://www.advertimes.com/20240101/article444115/
■ベイカレント・コンサルティングが変革支援で急成長を続ける理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/f11fd0a2424777da097ff7da1aaf6842962d25ea?page=1
■「有名チェーン店」が店を出す駅、出さない駅を可視化してみた:データに隠された真実
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2401/01/news003.html
■なぜか牛丼業界で松屋のみ赤字→突如に黒字転換の理由…高価格設定の巧妙戦略
https://biz-journal.jp/2023/12/post_367427.html
■「ファネルを意識しなければビジネスは成り立たない」【D2Cの会 フォーラム2023<講演要旨>】
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240103-2856468/
■生成AI活用、トゥモローランドが700万通りのスタイリング提案 スタートアップと連携
https://www.wwdjapan.com/articles/1715528
■伊藤園や野村HD、広告にAIタレント 効果と注意点は:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC261QY0W3A221C2000000/
■生成AIの24年、Apple・Googleが「垂直統合」で台頭狙う:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN250AW0V21C23A2000000/
■【P&G出身者対談】「目的は?」逆算思考で身に付けたマーケ哲学:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00945/00003/
■サードパーティークッキー廃止に向けて--2024年にマーケターが知るべきこと
https://japan.zdnet.com/article/35212980/
■2024年、成功したいデジタルマーケターがやるべきこと5選:Social MediaToday
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2401/04/news018.html
■「視聴率の進化」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12DZR0S3A211C2000000/