■楽天_年頭挨拶
https://rakuten.today/blog-ja/new-year-speech-2024-j.html?lang=ja
■「楽天銀行」、預金残高10兆円を突破
https://corp.rakuten.co.jp/news/press/2024/0104_01.html
■三菱UFJ銀行半沢頭取「金融の力が必要とされる時代に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB3013C0Q3A231C2000000/
■「Olive」が 2023
年日経優秀製品・サービス賞 最優秀賞を受賞
https://www.smbc-card.com/company/news/news0001851.pdf
■NTTドコモ・マネックスグループ・マネックス証券の三社による業務提携開始
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_240104_00.pdf
■伊藤忠商事の石井敬太社長に聞く 「FOODATA」の強み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC154B00V11C23A2000000/
■三井住友カード、ららぽーと・三井アウトレットパークなど対象施設のご利用で2人に1人Vポイントが当たるキャンペーンを開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000405.000032321.html
■「楽天カード」が18歳以上なら高校生でも保有可能なクレジットカードに!「楽天カード アカデミー」の“学生特典”は楽天ブックスなどで還元率が上がってお得!
https://diamond.jp/zai/articles/-/1025916
■利用者が多い電子マネー 3位「Suica」、2位「WAON」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/04/news003.html
■メガネチェーン「ビジョンメガネ」全国94店舗で開催PayPayポイント最大10%付与のお得なキャンペーン「超PayPay祭」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000011075.html
■PayPayとPayPay証券、「PayPay」ミニアプリで「NISA口座」に対応--「新NISA」も解説
https://japan.cnet.com/article/35213445/
■2024年春から「モバイルSuica通学定期券」限定で保護者のクレカからのチャージが可能に
https://news.yahoo.co.jp/articles/75a2d81336451b7c6b0856c689ec5369fc825289
■ヤフーで「緊急支援募金」受付中、寄付額はすでに1億円超え 石川・能登半島地震
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/02/news027.html
■楽天クラッチ募金-令和6年能登半島地震被害支援募金 |
楽天グループ株式会社
https://corp.rakuten.co.jp/donation/noto20240101_ja/noto20240101_ja.html
■【dポイントクラブ】被災地支援募金・寄付 - dポイントをつかう方法・つかえるサービス
https://dpoint.docomo.ne.jp/use/charity/index.html
■「Yahoo!ネット募金以外はしないように」 へずまりゅう、PayPay「募金詐欺」被害に憤慨
https://news.yahoo.co.jp/articles/d4f2568c9bb6a5d45869cfe6e40162058c191daf
■デジタル広告急伸の中、2024年はいよいよリテールメディアが開花する
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78706
■モバイルオーダーPOS「ダイニー」の利用ユーザーが1,000万を突破(dinii) |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/newretailnavi/139794
■レジ待ちの不満が「稼ぐ機会」に? 米小売大手が実践する面白い工夫
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/05/news008.html
■日本では紙のレシートはなくならない…プリンター需要増、セルフレジ普及加速が追い風に|ニュースイッチ
■ECサイトの通常配送と即日配送、利用者が多いのはどっち?|@DIME
https://dime.jp/genre/1713517/
■アダストリア3Q
大幅な増収増益…EC売上高は13.1%増の509億円 |
通販通信ECMO
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72693
■ファミマCMO足立氏、24年のマーケ大予測 ノバセル田部社長と激論
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00945/00002/
■「顧客ニーズに応える」だけの会社は時代遅れな訳 UberやNetflixは何が革新的だったのか
https://toyokeizai.net/articles/-/724196?page=1
■そもそもマーケティングはどのような役割を果たすのか:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00938/00001/
■2024年、世界の広告費は4.6%増 成長をけん引する本当の要因は?――電通グループ予測:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2401/05/news057.html
■「リテールメディア広告」がデジタル広告全体を上回る速度で急成長 市場規模は今どのくらい?:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2401/04/news024.html
■メタのThreads、遠いX超え 利用者4分の1で拡散力弱く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC254RG0V21C23A2000000/
■出版状況クロニクル188(2023年12月1日~12月31日)
https://odamitsuo.hatenablog.com/entry/2024/01/01/000000