■2024年、キャリアのシェア争いは「経済圏」に--d、Ponta、楽天、旧Tポイント等の違いを表で確認
https://japan.cnet.com/article/35213544/
■24年展望 記者座談会〈中〉共通ポイント 新生Vポイント発足、競争激化 -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77452560V00C24A1X50000/
■SuicaからPayPayへ 5年で変わった調査データで見る電子決済:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/research/00003/00067/
■LINEヤフー、個人情報に関する問題を繰り返す根底にある要因:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/121900154/
■【NTTドコモ×マネックス】提携の真相を語る!対談動画を初公開 |
最新情報 | マネックス証券
https://info.monex.co.jp/news/2024/20240105_03.html
■イオン銀行とマネックス証券による金融商品仲介業務に関するサービス提供開始のお知らせ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000473.000005159.html
■投資資金が毎日もらえる歩数計アプリ「歩いトク! for MUFG」
https://news.yahoo.co.jp/articles/f854b860db0b498674ab9ff63bf25aa56fd4baa5
■三井住友「Olive」なら身近な店舗で最大7%還元! 2023年ヒットのお得満載な金融サービスをプロが解説!
https://getnavi.jp/book/business_book/931942/
■ポイント還元、変更に注意:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77446120V00C24A1PPM000/
■マツキヨ・ココカラファインで抽選、最大1000倍のdポイントを付与
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558906.html
■ドコモ「d払い」ネットショッピングで毎週金・土に+10%還元
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1558910.html
■三井住友カード、本人認証サービス(3Dセキュア)をメールのワンタイムパスワードに変更
https://www.poitan.jp/archives/122035
■福よ来い! 「しあわせ招きたぬきPonta」の新春企画 2,024名様に最大29,451Pontaポイントが当たるキャンペーン |
株式会社ロイヤリティ マーケティングのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000685.000004376.html
■「楽天ポイント」が貯まるスピードを“加速させる方法”。最大1000%上乗せになる可能性も
https://news.yahoo.co.jp/articles/05140c546dec8d08eb113e3ac64a6ec99d5a94e1
■Pixel Watchがポイントカードの表示に対応したけれど……?
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1559164.html
■タイ国民の“ほぼ全員”が使うスマホ決済手段「プロンプトペイ」って?
仕掛人のタイの銀行員に密着
https://news.yahoo.co.jp/articles/7c0af274f1b14ce94f349947444bc9d4a987acc0
■2024年以降伸びるビジネス、将来性でも経済インパクトでも「リテールメディア」が1位に【日経クロストレンド調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/05/46287
■リテールメディア市場は成熟するか 「ファン化」が鍵:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193OR0Z11C23A2000000/
■「AI戦略」の土台としてデータ基盤の構築を支援--Snowflake・東條社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/978ef5ba03f6d10c43291899f6fe23f1ff6ec62d
■デジタルマーケティングのトランスコスモスが語る、Tealiumがもつ唯一無二の強みとは -
パートナー企業から見たTealiumと、シナジーによって生まれる価値
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/tealium_partners-2/
■「IDビジネスの活用最大化へ、データ基盤を中心にした体制づくりを」: 毎日新聞社 高添 博之 氏
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed434281207cfb5a571330e7a2054abe755257a7
■アクセンチュアとの合弁会社「ネオアーク」を設立|ニュースリリース|ニュース|コカ・コーラ ボトラーズジャパン株式会社
https://www.ccbji.co.jp/news/detail.php?id=1482
■なぜユニクロ、無印がリセール市場に参戦? 新品も売れる好循環
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00935/00003/
■松屋「券売機にイライラ→モバイルオーダーなら簡単!」啓発の掲示物に批判も |
ビジネスジャーナル
https://biz-journal.jp/2024/01/post_367840.html
■メガサイズのガラパゴスだった中国の本気IT革命…世界の最先端を行く中国の「スーパーアプリ」がインフラ化した理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/0b397c41397e60b93288b6d7d923f21a0d830790
■データ分析プロジェクトとはどういうものですか?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC086TA0Y3A101C2000000/
■「うちのデータを分析して、売上増の施策を作ってくれ」そうした相談がほとんど失敗してしまう根本原因
https://news.yahoo.co.jp/articles/71a3ca135bd1c612a639b429cbbea41f2378fcb3?page=1
■自動改札機の故障発生数2割削減、JR西日本が外販するAIモデルの実力|ニュースイッチ
■AIカメラを使用し屋外イベントをDX支援来場者を年代・性別で分析しマーケティング施策に貢献 |
日本コムシンク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000100306.html
■Amazonが生成AIを安全に使うために気を付けている“3つの指針”
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2301/06/news169.html
■Facebookアプリでクリックしたリンクのターゲティング広告利用、無効化可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/05/news066.html
■屋外広告で新規ユーザー数4倍に オフラインだからこその副産物も:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01372/
■「Z世代」というペルソナのウソ 購入前のファン化をどう行う?
■Z世代100人に聞いた! 印象の悪いSNS広告、「表示頻度が多い」を上回った1位は?【オリゾ調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/05/46271
■新成人のSNS利用、「BeReal」「Threads」が「Facebook」を超える――マクロミル調査
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2401/08/news028.html
■加工禁止のSNS「BeReal」を高校生が楽しみ出した理由 インスタと使い分けも
https://news.yahoo.co.jp/articles/20e0348c410964c997a1c5cb4dedcfa4d5e55ea6
■2024年は“盛れない”SNSアプリ「『BeReal』が広く浸透する」背景を徹底解説!マーケティングアナリストが分析する「インスタ日本語版開設から10年」の転換期
https://pinzuba.news/articles/-/5246?page=1
■大手サブスク、ジャンルを越えて連携 合同年賀状を新聞掲載
https://www.advertimes.com/20240103/article444919/