■PtoPはPayPay未利用者3,500万取り込みとキャッシュレス浸透の鍵に?「お年玉くじ」キャンペーンを機に個人間送金を強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/139496.html
■PayPay資産運用がラインアップ拡充、30日から470銘柄に
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1557275.html
■新NISA「1人1口座」で消耗戦、メガバンクが草刈り場:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB114GH0R11C23A2000000/
■ご好評につき、第2弾を開催いたします!三井住友銀行「〜総額1億円相当のVポイントを先着10万名さまにプレゼント!〜Olive切替キャンペーン第2弾」
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000134306.html
■「法人クレカ」はなぜアツい? 三井住友カードの戦略と埋込型金融の関係
https://www.sbbit.jp/article/fj/128475
■au PAY
カード、10万円以上利用で2人に1人に最大10万Pontaポイントを還元
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/25/news144.html
■「dマガジン」が月額580円に値上げ 2024年3月1日から
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/25/news158.html
■注目媒体の最新トピックス:LINEヤフーの発足で広告プロダクトはどう変わる?
https://markezine.jp/article/detail/44393
■KDDIがデータクリーンルームで実現する「データコラボレーション構想」とは
https://japan.zdnet.com/article/35212353/
■ブランド広告の「未来のCV獲得単価」までわかる!データクリーンルーム×機械学習の衝撃
https://dentsu-ho.com/articles/8780
■デジタルで1万6500店舗が大変貌、ファミマが目指す抜本的「業態転換」の狙い
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78402
■世界の広告「24年は5.3%増」リテールメディアがけん引、英WPP系
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01366/
■東急ストア/リテールメディアの実験開始 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/p122511.html
■USMH/ベトナムのIT企業と業務提携、イグニカ事業を強化 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/abroad/p122514.html
■行動認識AI、防犯用途で拡大 顔データ使わず挙動追跡:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC011FX0R01C23A1000000/
■アシックス、生成AIで磨く「推し商品」 3月にもECに導入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUF068TM0W3A201C2000000/
■NTT会長が激白!「NTT法廃止が変革のトリガーに」
https://toyokeizai.net/articles/-/723388
■3分で分かる「ワークマン」 大きな岐路に立たされた現在地:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00084/
■ニトリ・エディオン連合vsヤマダ電機 「家まるごと」対決:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00096/122100161/
■パワポまとめ「セブン-イレブン 王者のマーケ戦略」:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00206/00113/
■ターゲティング思考の罠 広告の質と解像度でリーチを補う難しさ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/00012/
■CRM推進を支えるインナーマーケティング 日本KFC「EコマースCRM部」に聞く現場との歩み方
https://markezine.jp/article/detail/44235
■ファンケル 長谷川氏に学ぶ、“顧客の心に寄り添う”マーケティング
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/20231225-2842290/
■Z世代の主要顧客層化時代に備える ~保険会社・保険代理店のデジタルマーケティング戦略のこれから~
https://www.nttdata-strategy.com/knowledge/reports/2023/231225/
■ブランディング・パフォーマンス双方で活用進むTikTok広告の現状とアップデート
https://markezine.jp/article/detail/44401
■Cookieによる情報取得、「どんな場合でも同意しない」は約14%。同意する人はどういう条件が最多?
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/12/25/46245
■マーケティング関連用語の認知調査|2023年12月実施 |
ナイル株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000469.000055900.html
■【LINEリサーチ】「2024年に期待していること」の1位は、全ての年代で「日本経済の回復」 | LINEヤフー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000205.000129774.html
■【LINEヤフー】検索数は例年の2倍以上!2023年のカメムシ大発生に関するビッグデータレポートを公開 | LINEヤフー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000199.000129774.html
■伊勢半「ヘビーローテーション」が渋谷で「18歳の成人式」を開催 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20231225/article444203/
■ライバルは出版にあらず 宝島社創業者の蓮見清一氏死去:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD215CW0R21C23A2000000/