■ジオフラとロイヤリティ マーケティングが資本業務提携
会員数1億人以上の「Ponta」と移動ポイントアプリ「プラリー」が連動、ポイ活をエンタメ体験化へ
https://www.loyalty.co.jp/news/2023121901
■「モバイルPonta」の新規発行がいつの間にか終了していて、ローソンでポイントをもらうのがちょっとだけ面倒になった件
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1555872.html
■「auマネ活プラン」でどこまでお得になる? 毎月の還元ポイントを試算してみた
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/19/news146.html
■「鉄道銀行」誕生 JR東日本・京王電鉄が住宅ローン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB077O70X01C23A2000000/
■ローソンのTポイント参画は最年少社長の新浪剛史氏が“立役者”、大本命だったセブンは「カリスマ」がネックに
https://diamond.jp/articles/-/336143
■Oliveと三井住友カード(NL)の違いは?併用できる?選び方を比較して解説|クレジットカードの三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/nyukai/magazine/recommend/olive-NL.jsp
■クレジットカードからチャージするだけで最大10%還元!スタバで消費税を帳消しする裏ワザ|@DIME
https://dime.jp/genre/1694748/
■モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」累計利用者数1,000万人突破!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001327.000001511.html
■楽天モバイルへの乗り換え施策?楽天のNBA配信「月額2970円→4500円」の巧妙な値上げ戦略
https://diamond.jp/articles/-/335471
■NTTビジネスソリューションズに派遣された元派遣社員によるお客さま情報の不正流出について(続報)
https://www.nttbizsol.jp/newsrelease/202312191400000982.html
■広告サービス品質に関する透明性レポート|LINEヤフー for Business
https://www.lycbiz.com/jp/strength/quality/adqualityreport/
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001093/
■グーグル、「サードパーティCookie」制限へテスト運用を開始、2024年後半までに段階的に全廃へ
https://news.yahoo.co.jp/articles/28e9e69408f47ddfe89e2e96850a1bdcafca78c8
■「国民のプライバシーが犠牲に」 東大教授がサイドローディング導入に反対する理由とは
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/ishikawa/1554350.html
■マクロミル、Google
の YouTube 広告における第三者計測パートナーに認定
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000640.000000624.html
■「TV放送を食うサブスク」の頭打ちが続く納得事情
https://toyokeizai.net/articles/-/721151
■CDPとは?マーケティングにおける役割や意味、DMPとの違い、導入のメリットなどを解説
https://retailguide.tokubai.co.jp/knowledge/51106/
■電通コンサル社長が24年のリテールメディアを予測 拡大と淘汰の年に
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00929/00003/
■学校、集金袋から「卒業」 キャッシュレス導入拡大
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77034550X11C23A2CT0000/
■NECモバイルPOSがCARDNET端末(JT-VT10)と連携開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000083.000080862.html
■AI CROSS、エリアマーケティング大手のマップマーケティングと協業~店舗売上予測ソリューションとTerraMapシリーズの連携により、攻めの出店戦略を支援~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000116.000021834.html
■レンタカー利用、広がるアプリ完結 東海理化1.5万登録:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC049910U3A201C2000000/
■「買いたい」気持ちにさせる三井不動産の商業施設DX、購入率アップの秘密とは
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/78494
■ベルシステム24野田社長「音声データがAIで宝の山に」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC181QI0Y3A211C2000000/
■北海道のサツドラ、台湾で店舗拡大 10年間で100店へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC190V40Z11C23A2000000/
■【24年1月特集】新春対談にファミマCMO足立氏が登場! 24年の消費&マーケも大予測します
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00553/00026/
■ゆるふわブランディングに提言!P&Lに責任を持つマーケターが持つべき「先行指標」の考え方
https://markezine.jp/article/detail/44179
■スマホやスマートスピーカーで日常会話を録音し続けて需要をリアルタイム分析しターゲティング広告を配信する「アクティブ・リスニング」を展開する広告企業がついに現れる
https://gigazine.net/news/20231218-active-listening/
■『デジタルマーケティング用語図鑑』からクイズ全10問、マーケターなら余裕かも?
https://markezine.jp/article/detail/44351
■パルコや伊藤園、広告に「AIタレント」起用 表現多様に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC054I40V01C23A2000000/
■企業の9割「SNSマーケティングをすべき」と回答 - SNS活用の目的は「ブランド認知度向上」が52.4%で最多
https://news.mynavi.jp/article/20231218-2843275/