■Visaが語る日本での5年後の決済シーンは? 分割払いやロイヤリティ、法人ソリューションも強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/139559.html
■LINEヤフーはGAFAMを倒すビッグテックになり得るか?
https://dime.jp/genre/1694273/
■dポイント(期間・用途限定)をドコモの通信料金に充当可能に 2024年1月10日から
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2312/26/news112.html
■「d払い」加盟店が拡大
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231226_01.pdf
■[モバイル]1位は波紋を呼んだPayPayの仕様変更、スマホはPixelの存在感高まる
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02671/121900016/
■年末年始は"ながらポイ活"!スマホだけで簡単に共通ポイントが貯まる便利なサービス6選
https://dime.jp/genre/1711436/
■新NISAクレカ積立、人気カードにひそむワナ 「三井住友カードプラチナプリファード」より「三井住友カードゴールド(NL)」がオススメな理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/d74860865fb0c13d26e9cf4380b65e3a39972a57
■新NISA目前、クレカ各社「月10万円積み立て」実現に意欲 法令が壁に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/26/news152.html
■メガバンクに預金回帰の動き、金融庁が異例のけん制:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB225OR0S3A221C2000000/
■みずほ銀 頭取「楽天・PayPay証券などと連携」 加藤勝彦氏はスタートアップ支援に前向き
https://toyokeizai.net/articles/-/721216
■三井住友銀 頭取「本当の正念場は24年と25年」 福留朗裕氏はオリーブの預金の質に手応え
https://toyokeizai.net/articles/-/721215
■福井銀行がAIで来店客数や預貸金残高を予測、キーエンスのデータサイエンティストが伴走支援
https://diamond.jp/articles/-/336353
■【PR】イノベーションとグローバル、決済・DXに取り組むネットスターズ 国内でのQRコード決済普及のパイオニアがグローバル展開を本格化
https://paymentnavi.com/paymentnews/139403.html
■QUICK向けにオルタナティブデータの提供を開始 |
東芝データ
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/12/20231225.html
■JR西日本が自動改札データの活用拡大、地方・他社にも提供|ニュースイッチ
■ファミマ細見社長「生成AI活用で時給アップ、人材を確保する」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00371/122000076/
■ファミリーマート低重心化経営に徹する デリバリーサービスは「やらない」 細見社長が見解
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a3dad1a585a5c894925639e50fa7d6f46b867bb
■ファミリーマートはアパレルに傾注か コンビニ初のファッションショーや「コンビニエンスウェア」拡充の真意
https://news.yahoo.co.jp/articles/a8f8b2e63067fab901115b0d6165e07bfa59ece3
■巨大ITの独占制限へ新法 政府、アプリ配信・決済で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77298830X21C23A2MM8000/
■楽天、株主優待を変更 楽天キャッシュ→楽天モバイルのデータ専用eSIMに
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/26/news131.html
■iDネット決済、24年3月でサービス終了
https://news.yahoo.co.jp/articles/3badcfbd786948299e0e6a0678aecbea344b0869
■リテールメディア サイトの集客力、ブランド背景に注目 ECの新たな収益源へ
https://senken.co.jp/posts/retailmedia-231227
■「au PAY
マーケット」、「ライブTV大感謝祭」放送 人気番組の出演者が勢ぞろい
https://netkeizai.com/articles/detail/10472
■マクアケ、「Makuake Of The Year 2023」開催 創業127周年の刃物メーカーが大賞に選ばれた要因は?
https://netkeizai.com/articles/detail/10468
■さらば猛烈販促 ニューバランスは“癒やし”で「愛される企業」に:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00461/121800140/
■「缶コーヒーを飲まない若者」に人気のボス缶 なぜ「2カ月で2000万本」も売れたのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2312/26/news110.html
■広告プロダクト数は1年で3倍に、フルファネルで広告機能拡充を進めるPinterest
https://markezine.jp/article/detail/44421
■富裕層向けマンションサイネージメディア「FOCUS CHANNEL」AI広告レポートの本格展開により、リピート出稿が2.6倍に伸長
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000029.000045533.html
■米 パブリッシャー とメディアバイヤーが話す2024年の展望。注目は「イベント」と「ニッチメディア」
■24年トレンド予測 疲れ気味なZ世代の「デトックス消費」とは?
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01364/