■4月22日に「青と黄色の『Vポイント』」が誕生します!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000996.000000983.html
https://web.tsite.jp/cpn/vpoint/countdown/
■「Tポイント」名称消滅、4月22日に 青と黄色の「Vポイント」へ統合
https://news.yahoo.co.jp/articles/ed7a58f4d62c02a387fc3316e433dfc50f5d747b
■2024年共通ポイント業界、「量から質」に? 記者座談会 -
日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC218IX0R21C23A2000000/
■LINE公式アカウント×SMBCダイレクト連携キャンペーン : 三井住友銀行
https://www.smbc.co.jp/kojin/campaign/line202401/
■「Tポイント」から「PayPayポイント」へのポイント交換終了について
https://paypay.ne.jp/notice/20240109/ot-end_of_tpoint_redemption/
■TポイントなのにTSUTAYAで使えない!?NECの大物幹部がコミットもシステム開発の誤算が招いた大失態 |
共通ポイント20年戦争
https://diamond.jp/articles/-/336569
■楽天カード、楽天モバイルご契約者様限定でVisaのタッチ決済利用で10%還元キャンペーンを開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000110.000035783.html
■タッチ不要、持ってるだけでスマホ決済 JCBなど開発へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB0448A0U4A100C2000000/
■LINEヤフー委託先への不正アクセス、委託先企業でのマルウェア感染が契機
https://s.netsecurity.ne.jp/article/2024/01/09/50428.html
■Xが個人間送金 万能アプリ化へ金融強化、24年前半に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09D5W0Z00C24A1000000/
■リクルート 山本 智永|「商うを、自由に。」を掲げ、Air
ビジネスツールズで事業を営む方々に寄り添う
https://sogyotecho.jp/recruit-yamamoto-interview/
■3~5%還元のLINEクレカ、今年のメインカードに入れました(個人的に)
https://news.yahoo.co.jp/articles/3d235f7d2509db39d5d214a8580f627cd89639a2
■PayPayのミニアプリ「PayPayカード」デザイン刷新、請求金額の確認機能も拡充
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1559520.html
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1559489.html
■「ポイ活」続くコツは仕組み作り 無理せずお得を実感:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB18AOV0Y3A211C2000000/
■新たなリテールメディアが誕生、購買率が約20%アップした“縦長デジタルサイネージ”の強みとは?
https://webtan.impress.co.jp/e/2024/01/10/46219
■カルビーがセンサーカメラで棚前行動を可視化する実証実験 リテールメディアはパワフルなツールになるか?
https://www.advertimes.com/20240109/article443340/
■東急ストア、広告最適化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO77528740Z00C24A1TB1000/
■Drootsと三菱地所、3Dホログラムサイネージでの映像配信及び実証実験を実施
https://iotnews.jp/metaverse/240537/
■大阪駅前地下道『東西通路デジタルサイネージジャック47』(47面) インプレッション(VAC)に基づいたデジタルOOH広告配信を開始
https://www.j-cast.com/other/a05_prwire/2024/01/09475977.html
■日本最大のタクシーサイネージメディア「Tokyo Prime」、リブランディングのお知らせ |
株式会社IRIS
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000058.000060296.html
■さらば「テレビCM=オワコン説」 史上初、日テレの運用型広告の衝撃
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00935/00005/
■Google、一部のChromeユーザー向けにサードパーティーCookieを制限するテストを開始:テストユーザーに選ばれるかどうかはランダムに決まる -
@IT
https://atmarkit.itmedia.co.jp/ait/spv/2401/08/news007.html
■マイクロアド Research Memo(3):顧客企業のデジタルマーケティングの課題を解決(2)(フィスコ)
https://finance.yahoo.co.jp/news/detail/153bf6a75b111a455f73777c4daf45a72e710608
■2024年に注目すべき「 メディア 」をめぐる5つのトレンド
■メタ、若者のインスタの閲覧制限 相次ぐ批判で対応:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN09D650Z00C24A1000000/
■どんな生活者と向き合うべきか STPは時間軸を加味して考える:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00938/00003/
■指名検索数とコンバージョンが増加!弥生が活用したYahoo!広告のニュース閲覧ターゲティング (1/3):MarkeZine(マーケジン)
https://markezine.jp/article/detail/44253
■【LINEリサーチ】スマートウォッチの利用率は約19%。今後の利用意向は5割代半ばという結果に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000211.000129774.html