■「dカード」や「d払い」の利用で5億円分のポイント山分け、ドコモユーザー向けに
https://news.yahoo.co.jp/articles/5fd0080d0d82e78c56e3b44e125f062ea4a853c8
■1等は“ファミチキ1年分”相当!総勢1,000万名様にファミペイボーナスが当たる ファミマのアプリ「ファミペイ」限定クリスマスルーレット開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000739.000046210.html
■潜在顧客を可視化・誘導し日々の商業施設等の経営を支援するサブスク型サービスを提供開始|株式会社 unerry
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000016301.html
■【ポイントカードに関する実態調査】キャッシュレス化が全てではない?ポイントカードはアプリがあっても「紙・カード派」が43.8%を占める
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000199.000022173&g=prt
■LINEクレカ「2枚持ち」でポイント還元を最大化する
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20221130-00326341
■「LINE PayがPayPayに吸収される」は誤解 LINE Payはどこへ向かう?
https://news.yahoo.co.jp/articles/bd56d34a62c72dfd01301b3cb97d51f4d5ce303a
■12月、PayPayステップ変更で還元率改悪?あと払い設定&請求書払いはマスト
https://biz-journal.jp/2022/12/post_328251.html
■PayPayカードの利用明細がPayPayアプリで確認可能に
https://www.paypay-card.co.jp/info/000837.html
■ネットスーパーと何が違う?注文して15分で食品が届く「Qコマース」急増の背景|@DIME
https://dime.jp/genre/1506758/
■楽天、初の韓流コスメ専門リアル店舗 ライブ配信も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC29BKE0Z21C22A1000000/
■空室増えたビル利用しシェアラウンジ TSUTAYAのノウハウ活用
https://news.yahoo.co.jp/articles/e16d7207f74bf0f864e26404ec7d04839625cfbd
■「本を読める客室」などTSUTAYAのCCCグループがデザインしたホテルフロア誕生
https://news.mynavi.jp/article/20221130-2525174/
■名鉄ミューズカード×stera connectでミュースターポイント強化|三井住友カード株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000257.000032321.html
■クレジットカードのインターチェンジフィーの標準料率が公開されました (METI/経済産業省)
https://www.meti.go.jp/press/2022/11/20221130005/20221130005.html
■ソフトバンクG出資のレボリュート創業者、日本会員100万人に意欲
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-11-29/-100-lb2pdg7o
■データは自ら管理 DNPや富士通系、脱巨大テック新基盤:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC128FT0S2A011C2000000/
■シニアがよく見る情報源は「折り込みチラシ」より「ネット広告・SNS広告」 CCCMKが調査 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20221130/article405237/
■1200万ダウンロードのM2Eアプリを活用した「トリマ広告」の運用開始 | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20221130/article405287/
■地球に"ちょっとイイコト"しよう~Green Ponta Actionで「ローソン月間」開催中~|Green Ponta Action
https://note.com/gpa/n/n9a3330d08aac
■【大塚駅】ローソン初の実験店舗「グリーンローソン」爆誕。 – 池袋タイムズ
https://ikebukuro-times.com/archives/green-lawson.html
■NEC、カメラ1台で100人認証 ゲートなしで入場管理:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3056X0Q2A131C2000000/
■NTT西日本や京阪HDなど、センサー使わずにスマートシティー化
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/14086/
■担当者が語るスーパーシティ、デジタル田園健康特区の現状|新・公民連携最前線
https://project.nikkeibp.co.jp/atclppp/PPP/report/110700348/
■ギックスの個客選択型スタンプラリー「マイグル」、キャンペーンの累計参加者が50万人を突破
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000089.000080464.html
■2022年のマーケティングテクノロジー的9大ニュース:CMOのためのデジタルトレンド解説【特別編】
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2211/30/news048.html
■資生堂150年の歴史×デジタルで新たな美容体験を 新サービス「Beauty Key」提供の狙いとは
https://markezine.jp/article/detail/40619
■【DAC】DAC、広告会社向けのデジタルマーケティングコミュニティ「upD」をオープン
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000276.000017676.html
■約5割の広告主がウェブ広告のブランドセーフティ対策を重視-モメンタムと電通デジタル、アドベリフィケーション意識調査2022を発表
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000091.000011681&g=prt
■web3から見えてきた「新たなデジタルアーキテクチャと社会の在り方」 | JDIR
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/72925
■NFTで変わる顧客との関係 東海自動車も凸版も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC294NQ0Z21C22A1000000/