日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20231129のPickupニュース

 

PayPayポイントがお得に貯まる「PayPayポイントアップ店」に、ミニストップ松屋フーズが新たに121日より参入
https://about.paypay.ne.jp/pr/20231128/01/

 

情報流出のLINEヤフー、データカンファレンス延期 「合併に伴うデータソリューションの進化」など解説予定だった
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/28/news152.html 

 

Tポイント構想がCCCの役員会で「まさかの棄却」、慎重論をひっくり返した“生みの親”の秘策とは

https://diamond.jp/articles/-/333144

 

■ふるさとチョイス、dカードの特約店で1.5%のdポイントを獲得可能に 最大6%還元キャンペーンも

https://www.poitan.jp/archives/119867

 

楽天ポイントアップ変更、有料カードの付与倍率下げ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB147DM0U3A111C2000000/ 

 

■ETCカード貸与業者、ポイント還元せず収益に…1・1億円分抹消へ

https://news.yahoo.co.jp/articles/7cc229892b7cb3bd2e6b70c80fdc6cb20cb21a7b 

 

■生成AIで広告制作業務を3割削減 マイナビ、広告主も自動生成可能に

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00915/00004/

 

■米アマゾンが企業向けAI 対話型、事業の質問に回答

https://nordot.app/1102344136360673333?c=113147194022725109

 

■アマゾンジャパン ジャスパー・チャン社長 「多様な受取方法で物流問題に対応」【40周年記念インタビュー】

https://online.bci.co.jp/article/detail/120

 

衛星インターネットで、NTTAmazonと協業 Starlink競合「Project Kuiper」を日本で提供へ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/28/news156.html 

 

好きなインターネットショッピング 2位「楽天市場」、1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/29/news041.html 

 

楽天市場AR機能 自室に商品画像を重ねて“試し置き”
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/28/news166.html 

 

博報堂DYメディアパートナーズがテレデジ広告運用「Tele-Digi AaaS」で購買データ連携開始

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/11/29/46080 

 

■アジアではデジタル・プラットフォームが急速に普及するものの、広告予算は依然としてテレビが独占

https://markezine.jp/article/detail/44222

 

■日テレが2024年度末より、地上波広告でプログラマティック取引を実現するプラットフォームの提供を開始

https://www.advertimes.com/20231127/article441038/ 

 

■【業界展望】UUUM社買収はなぜ起こった!? 転換期を迎えた動画広告ビジネスの勝ち筋

https://digital-shift.jp/platformer/231128

 

■デジタル広告 の未来を探る:「いまのデジタル広告市場のエコシステムには、ねじれが起きている」The Trade Desk 日本担当ゼネラルマネージャー 馬嶋 慶氏

https://digiday.jp/brands/a-twist-is-occurring-in-the-current-digital-advertising-market-ecosystem/

 

■ベクトルデジタル、デジタルマーケティング研究所「キーマケLab(キーマケラボ)」を開設

https://www.jiji.com/jc/article?k=000000003.000127754

 

■【業務提携のお知らせ】Birdmanとネオマーケティング、クライアントの事業課題の解決を目的としたマーケティング強化の為に協業

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000024030.html 

 

アスマークの町田代表「リサーチ事業、100万人が登録」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC139PR0T11C23A1000000/