■「dポイント」「d払い」加盟店が拡大
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231129_00.pdf
■PayPay、本人確認済みユーザーが2500万人超え
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1550679.html
■楽天モバイルの加入者数が600万を突破 MVNOサービスを含めて
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/28/news153.html
■LINEヤフー、会員サービス「LYPプレミアム」開始 月額508円
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1550610.html
■LINEヤフーの情報漏えいはソフトバンクの致命傷になりかねない
https://ascii.jp/elem/000/004/172/4172163/
■「NISA口座」の開設申し込み件数が10月1日の受付開始から2カ月足らずで10万件を突破! | PayPay証券
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000154.000016872.html
■PayPayのランチタイム最大5%還元キャンペーン、Uber Eatsやマクドナルドなどが対象に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/29/news193.html
■au PAY、オンライン決済で最大10倍還元キャンペーン 12月25日まで
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/29/news205.html
■「モッピー」運営のセレス、ためたポイントで決済可能に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB287BV0Y3A121C2000000/
■物販系EC最大のリテールメディア「楽天グループ」の広告が好調な理由は? 松村亮常務に聞く
https://netshop.impress.co.jp/node/11510
■なぜ総合金融サービスOliveは実現したのか。 SMBC Design Teamが貢献できたこと | Biz/Zine(ビズジン)
https://bizzine.jp/article/detail/9651
■JRE POINTステージ「プレミアム」の主な特典を解説!「どこかにビューーン!」が2000ポイント引きになるほか、駅ビル・エキナカの対象店舗でポイント3倍に!
https://diamond.jp/zai/articles/-/1023732
■Apple、クレカ事業などゴールドマン・サックスと提携解消か 米WSJ報道
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/29/news115.html
■伊藤忠商事、味覚データを広告に活用 小売り向け:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2020W0Q3A121C2000000/
■TRIALが初のネットスーパーを開始 デリバリーサービスWoltの法人向け配送サービス「Wolt Drive」が運用をサポート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000043820.html
■ローソンがエッジAI技術を利用した店舗DX実験、顧客分析にも活用 |
日経クロステック(
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/18/16328/
■日経BP、「トレンドマップ2023下半期」を発表 リテールメディアやCRM、タイパ消費がスコア上昇
https://markezine.jp/article/detail/44246
■[書籍紹介]あのコンビニやスーパーが広告会社に?リテールメディアの基礎から事例、小売りの未来まで解説
https://eczine.jp/article/detail/13782
■「コロナ禍以前」に復活の小売業 識者が2023年のホットトピックを振り返る
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/30/news038.html
■ブラックフライデー商戦、ヨーカ堂や楽天Gが好調:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC296UQ0Z21C23A1000000/
■ゼンショー「最大500億円増資」で破竹の勢い続くか
https://toyokeizai.net/articles/-/718143
■サンドラッグ、キリン堂HD株33.4%を取得 PB商品開発:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2980L0Z21C23A1000000/
■携帯キャリア満足度 「楽天モバイル」「ahamo」を超えた総合1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/29/news113.html
■D2C Rが国内携帯端末メーカー向けにNTTドコモのユーザーデータ活用の広告メニュー開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/11/30/46089
■NTTデータ東北、スマートシティポータルアプリ「EYE-Portal」を活用したサービスを仙台市に提供
https://news.yahoo.co.jp/articles/394c30676ba2ad345e7e99f726098d9856b7333e
■窓ガラスに貼るだけでデジタルサイネージになる…LEDフィルムディスプレー開発|ニュースイッチ
■伊勢丹新宿店にて、商業施設DX「プラチナモール」とデジタルサイネージを連携する実証実験を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000045.000043899.html
■Amazonが画像生成AI 広告など企業向け、偽情報対策も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN29EIT0Z21C23A1000000/
■「バカじゃないの?」とも言われた――4℃は「ブランド名を隠す」戦略で何を得たのか
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/28/news058.html
■プラットフォーマーに聞く②TikTokが取り組み続ける「信頼できる広告環境」作りとは?
https://markezine.jp/article/detail/44194
■「広告主のX離れ」は続く? IBM、アップル、ディズニーもマスク氏の言動にドン引き
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2311/29/news135.html
■「モンスト」の次 MIXI手探り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO76529780Z21C23A1TB1000/