https://news.yahoo.co.jp/articles/46c769f097a38f46de74b0d4ec1ae420947ba792
■愛知県を中心に展開する「B&Dドラッグストア」で「楽天チェック」が順次利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023113000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「URでPonta」子育てポイント開始 |
株式会社ロイヤリティ マーケティング
https://www.loyalty.co.jp/news/2023113001
■Ponta×食べログ提携開始、ネット予約でポイント4倍 12月31日まで
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/30/news163.html
https://point.recruit.co.jp/pontaweb/partner/tabelog/
■「d払い」の決済手数料が無料となる「『d払い』をはじめる街のお店を応援!最大6か月手数料無料キャンペーン」を開催
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231130_01.pdf
■家電量販店デンキチがdポイント加盟店に、20店舗でdポイントがたまる・使える
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a3755881d84cef34f7caadf9e83be81918f8f28
■12月の「d払い/dポイント」還元キャンペーン情報をチェック――ファミリーマートやゼンショーなど29の還元情報
https://news.yahoo.co.jp/articles/c0ce6b855b56f3b6b4d4d22b64a4592f68b4690e
■ポイントサイト「モッピー」が決済サービス「モッピー Pay」を開始 ~アプラスのBANKIT(R)活用により、モッピーポイントをチャージしてショッピング可能に~
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000071.000005563.html
■為替手数料でも楽天とSBIが火花 SBI証券はついにゼロ円に
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/30/news199.html
■三井住友FGの中島新社長 M&Aでならした大本命:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB274HB0X21C23A1000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB301PY0Q3A131C2000000/
■三木谷浩史「AIは全てのエコシステムの中心になる」 グーグル、メタにない強みは?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/30/news097.html
■本当に「ペイトク」はPayPayポイントが魔法のように貯まるのか? ペイトク/非ペイトクユーザーで比較検証してみた
https://www.softbank.jp/sbnews/entry/20231129_01
■トレジャーデータとパートナーシップ契約を締結し、CDP導入・活用の支援を強化 | SCデジタル株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000113.000033617.html
■みんなの銀行「BaaS」連携8社に 伴走型でシステム作り:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOJC21CP10R21C23A1000000/
■なぜ「ヤフオク!」は「Yahoo!オークション」に戻ったのか 公式ブログで解説
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/30/news140.html
■日本郵便が「BASE」を使ったECサイト構築から配送の支援サービス
https://netshop.impress.co.jp/node/11649
■マッシュグループ公式アプリ「MASH STORE」が天気予報コンテンツ公開 天候にあわせた服装選びに
https://eczine.jp/news/detail/13793
■ファミマ/初の大型イベント「ファミフェス」開催、衣料売上1.3倍目指す
https://www.ryutsuu.biz/strategy/p113075.html
■イオン、「いなげや」を連結子会社化…首都圏でスーパーを展開
https://news.yahoo.co.jp/articles/153a29c1ca7e5434195e886db5049090a55ca7db
■カゴメ、健康志向のエナジードリンクでZ世代に挑む:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC293IT0Z21C23A1000000/
■誤差1%、驚異の需要予測 勝ち筋つくる数学マーケティング:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/NBD/19/special/01632/
■アクセンチュアが考える「生成AI」の“リスク“こそ大切な理由
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2311/30/news09.html
■グーグル、生成AIで広告運用を全自動化の衝撃 メタは「3つの生成機能」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00915/00006/
■屋外広告専門のヒットが『首都高速デジタルLEDボード』をリニューアル|株式会社ヒット
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000031.000048625.html
■「TikTokをやらない理由がない」サイバーエージェントが見る TikTok
広告のポテンシャル
https://digiday.jp/sponsored/no-reason-not-to-use-tiktok-cyberagent-sees-potential-for-tiktok-ads/
■若者を引き寄せる「ビーリアル」人気上昇の秘訣
https://toyokeizai.net/articles/-/717666
■Z世代が「流行しているもの」より関心があること
https://toyokeizai.net/articles/-/717757
■ふるさと納税「やってない」80.8%、その理由1位は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/30/news191.html
■リクルート:外食市場調査(2023年10月度)
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/1130_12778.html