■LINEヤフー、個人情報流出発表 不正アクセスで44万件か:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC270BU0X21C23A1000000/
■LINEヤフー『情報40万件流出』にネットに不信感うずまく 『同意しないとLINE使えないよ』からの漏洩に…「さすがにふざけすぎ」
https://news.yahoo.co.jp/articles/41c357dacc21f37ccdb581519750e7e2bd3fa9c6
■「LINEヤフー」が市場から評価されないワケは、“サービスの自己矛盾”にある
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/27/news013.html
■「11月からLINEが使えなくなる」騒動はなぜ起きたのか 同意しないと年内めどに使用不可に
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/28/news083.html
■楽天全国スーパーをプラットフォームとした「エレナネットスーパー」 |
株式会社エレナ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000133550.html
■「脱銀行」に強烈な意欲と実行力、急逝した三井住友FGの太田CEO
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2023-11-27/S4RGMDT1UM0W01
https://toyokeizai.net/articles/-/717761
■Amazonデータ活用 博報堂、テレビCM効果を分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3011J0Q3A031C2000000/
■インキュデータ、サンスターへCDPを導入し、新たな顧客体験の提供に向けたデータ活用を支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000027.000076738.html
■クッキー制限で注目「顧客データ基盤」 導入急ぐ米企業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2063C0Q3A121C2000000/
■サイバーエージェントとCriteo、LINE公式アカウントにおけるパーソナライズ配信ソリューションを提供開始
https://rtbsquare.work/archives/47843
■「リテールメディア」が将来性で伸び率1位 CRMの重要度も増加
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00448/00012/
■日本型の「三方良し」なリテールメディアとは? 電通グループ が考える課題と未来
■PayPayで花王商品を購入すると最大30%還元、12月から
https://news.yahoo.co.jp/articles/d18cfa518399709956849fef2ab3e49a03fc7083
■NISAやiDeCoに対応するサービスも!5大共通ポイントの「ポイント投資」を徹底比較|@DIME
https://dime.jp/genre/1674237/
■JCB、会員専用アプリをリニューアル 2024年春頃に「デジタルコンシェルジュ機能」も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/27/news153.html
■アタックがトップ3独占 「衣料用合成洗剤」売り上げランキング:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00006/
■楽天・三木谷氏はなぜこうも嫌われ者になったか SNS投稿にNTT広報室が反論!全面対決の様相?
https://toyokeizai.net/articles/-/717630?page=1
■王者メルカリが「取りこぼした」未開拓市場、総取り狙う“ある企業”が超強敵なワケ
https://www.sbbit.jp/article/cont1/127894?ref=rss
■アマゾンのアパレル店あえなく閉鎖 革新的でも消費者の心つかめず
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00381/112100050/
■EC経験者の8割以上が「Amazon」「楽天市場」で商品を購入したと回答
https://netshop.impress.co.jp/node/11633
■アメリカ年末商戦、台風の目はTikTok Shop。1.5億ユーザー擁するECビジネスの機会とリスク
https://www.businessinsider.jp/post-278971
■ITに強いはずのハイテク企業で、1億人超の個人情報が流出…… 「新技術こそ優れている」という思い込みが招いた大規模事件 -
ログミーBiz
https://logmi.jp/business/articles/329553
■OOHは、街の「レコメンドエンジン」
https://dentsu-ho.com/articles/8747
■年賀状、“送らない派”が5割超、お歳暮は7割超 理由は「SNSなどで代用できるから」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/27/news078.html