■LINE公式アカウントで予約受付ができる無料予約ツール「Yahoo!リザベーションマネージャー シンプルプラン」を提供開始 初期費用や月額利用料、ネット予約手数料がかからず無料で利用可能
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/000958/
https://reservation.yahoo.co.jp/business/
■LINEヤフーやNTTドコモが本腰、流通向け「オフライン」デジタルマーケティング |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00086/00284/
■「PayPay祭り」の終焉、やはり最後の勝者はクレジットカードか?
https://gendai.media/articles/-/118695?page=1&imp=0
■インキュデータ、オートバックスセブンへCDPを導入し、顧客のカーライフに寄り添うためのデータ活用を支援
https://www.incudata.co.jp/news/2023/000603.html
■NTTドコモ、焦りの1兆円投資 出遅れ非通信売上高を倍増へ:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00550/110800046/
■コード決済の「面倒さ」は「キャンペーン」でカバー?
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2311/11/news062.html
■ICカードをピッはもう終わり? 時代は「タッチレス改札」 案外ローテクでいける?
https://news.yahoo.co.jp/articles/43f741ea1bade1c9d9cf664e65230783ae7ab296
https://toyokeizai.net/articles/-/714335
■三井住友銀行「~総額1億円相当のⅤポイントを先着10万名さまにプレゼント!~Olive切替キャンペーン」開催中!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000006.000112986.html
■クレジットカード決済の障害解消 決済システム親会社のJCB発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231111/k10014255441000.html
■日本でリテールメディアの成功に不可欠な、3つのポイント:がっかりしないDX
小売業の新時代
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2311/13/news011.html
■セブン-イレブンがマーケ戦略大転換 ロイヤル顧客育成、アプリの秘策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00914/00004/
■セブン30分配送「7NOW」 客単価は店舗の3倍以上、驚きの仕掛け
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00914/00001/
■もがくファミマ50年 伊藤忠商事が導くデジタル化の行方
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD30AC70Q3A031C2000000/
■「SK-II」の“リテールメディア”活用法とは―楽天との連携で広がる可能性
https://www.tsuhannews.jp/shopblogs/detail/72421
■【LBMA Japan、『第1回 位置情報アワード2023』を開催】 2023年に実施された位置情報活用ビジネスー5つの事例をノミネート
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000024.000055226&g=prt
■楽天モバイルの「プラチナバンド」拡大計画が遅いワケ 背景にある“複雑な事情”
https://news.yahoo.co.jp/articles/e823003cd62908b5affb4d38081a5e59c65959aa
■【大手広告代理店が参入】ADKマーケティング・ソリューションズ、ECモール支援を開始 代理店とコンサルの「いいとこ取り」
https://netkeizai.com/articles/detail/10157
■中国「独身の日セール」日本ブランド大苦戦の深刻
https://toyokeizai.net/articles/-/714329
■中国「独身の日」取引額2%増どまり 調査会社:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGM121ED0S3A111C2000000/
■「いなげや」QRコードから不正サイトに誘導、カード情報抜き取られる被害
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/10/news120.html
■【GAFAM決算、徹底分析】やっぱり「広告」が強かった。まさかのMetaもボロ儲け!(Google/amazon/Apple/iPhone/Facebook)解説:中川雅博副編集長
https://www.youtube.com/watch?v=nBPTv7HXbHQ
■AIでクリック率1.8倍 Microsoftが示すネット広告の未来
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC314E30R31C23A0000000/
■Meta Agency First Awardsにおいて博報堂DYメディアパートナーズ、DAC、アイレップの博報堂DYグループ3社が受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000169.000038657.html
■TikTok上で流れる動画のほとんどが広告であるという指摘
https://gigazine.net/news/20231112-tiktok-experiment-mostly-ads/
■シブヤ109ラボ所長のZ世代とハイブランド デビュー若年化、近づく距離
https://senken.co.jp/posts/shibuya109lab-brand