■今だけ!セブン‐イレブンでスマホのタッチ決済を使うと7%還元⇒11%還元に上乗せキャンペーン!|クレジットカードの三井住友VISAカード
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo7223375.jsp
■三井住友カードとライフネット生命が「Vポイントが貯まる保険」の販売を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000072.000069919.html
■TポイントとVポイントの統合控えるCCCMKホールディングスにおけるデータ活用とは | TECH+
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20231116-2806619/
■CCCMKホールディングスが国際的なデザイン賞「Red Dot Design Award 2023」のブランド&コミュニケーションデザイン部門で「Best of the best」を受賞
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000986.000000983.html
■PayPay、クレジット+ポイントなど「併用」支払いを強化
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1547064.html
■「楽天ペイ ターミナル」へポイントカード機能を搭載――中小店舗の楽天ポイントカード加盟店普及拡大を目指す
https://news.yahoo.co.jp/articles/e6b7d60e1c158ee816338774fa27be2b927cb984
■楽天証券への「みずほ追加出資」は逆張り買いか SBIに追随の手数料無料化で楽天証券の事業計画は視界不良
https://news.yahoo.co.jp/articles/39d2954a2fd5c066d3651dacb5af61410007f576
■セブンが広告事業を強化 小売り発の新広告「リテールメディア」:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00592/111400001/
■ロンドンでAmazon「Just walk Outテクノロジー」を活用した無人決済店舗を体験
https://paymentnavi.com/paymentnews/137569.html
■「折込チラシ→LINEで」「商品どこ?→音声検索どうぞ」ホームセンター・グッデイのDXがすごかった
https://diamond.jp/articles/-/332314
■ソフトバンクG、「AIへの戦略投資」へ アーム上場で手元流動性は高水準
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2311/16/news062.html
■AWSとMUFGが提携 DX推進を加速させる2つの取り組みとは
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2311/15/news117.html
■NTTドコモ「d払い」で障害 SNSでは「エラー出てる」「レジで恥かいた」【一部復旧】
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2311/15/news114.html
■JCB子会社のカード決済障害、取引エラー80万件発生:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB155U90V11C23A1000000/
■株式会社ベガルタ仙台と NTT
ドコモで、「ベガルタ仙台」を中心とした地域経済活性化に関する協業契約を締結-Jリーグとドコモが推進する、クラブを中心とした地域経済の活性化の取り組み、第一弾!
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_231115_01.pdf
■全国に先駆けてオール福井でつくるデジタルプラットフォーム
https://dentsu-ho.com/articles/8737
■新たなECサービス「livedoorショッピング」、来春サービス開始へ |
株式会社ミンカブ・ジ・インフォノイド
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000189.000004458.html
■【LINEヤフー】メルカリおよび楽天、ECサイトとフリマサービスの安心・安全な利用環境構築のため、埼玉県警察と共同で犯罪への加担に関する注意喚起を実施
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000099.000129774&g=prt
■わける派?かける派? シチュー論争、10代の「反乱」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD131WK0T11C23A1000000/
■グロサリーショップ2023で語られた「リテールメディア」の最先端とは
https://diamond-rm.net/technology/dx/471865/
■Adjustがマクロミルと連携した最新の活用事例を発表:株式会社Gunosy、Adjustとマクロミルのモバイルマーケティング分析支援ソリューションの導入により、新たな広告効果の可視化に成功
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000124.000011908.html
■AIを活用しCVが10倍になった事例も!MAやCDPの効果を最大化するために必要なこととは?
https://markezine.jp/article/detail/43842
■都営浅草線新橋駅『都営新橋駅デジタルサイネージ16面セット』LIVE BOARDマーケットプレイスを活用したDOOH広告配信を開始 | LIVE BOARD
https://kyodonewsprwire.jp/release/202311102630
■急成長中のゴルフカートサイネージメディア「Golfcart Vision(R)︎」、約40ゴルフ場・約2,500台へと大きく増台|株式会社IRIS
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000052.000060296.html
■広告費が無駄に⁉ 「デジタル広告詐欺」対策を行って「自社ブランド」を守ろう
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/11/16/45805
■普通の人もできるのがマーケティング。Uber Eats Japan代表が語る「戦略的思考」の育て方
https://markezine.jp/article/detail/43951