■マック「楽天ポイント」「dポイント」終了にネット嘆き「知らなかった」「悲報」「これからはモス」
https://www.iza.ne.jp/article/20240118-4BOAYJXOSJCYHBXML2DM5VG3KU/
■マクドナルド/アクセンチュアとDXの連携拡大 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/it/q011814.html
■どうなる「楽天経済圏」 モバイルの巨額赤字だけでない、深刻な懐事情
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2401/19/news010.html
■ECモール利用状況 Z世代の4割アマゾン、X・Y世代は楽天市場
https://www.fashionsnap.com/article/2024-01-18/online-shopping-amazon-rakuten/
■カンブリア宮殿:2024年1月18日放送 生活がどんどん便利になる!"日本流"アマゾンの全貌
https://www.tv-tokyo.co.jp/cambria/smp/backnumber/2024/0118/
■【ECモールに聞く!2024年の戦略】『au PAY
マーケット』八津川博史氏「来期以降に大幅リニューアルを計画」
https://netkeizai.com/articles/detail/10602
■SUPER STUDIO
林紘祐代表「オンラインと実店舗をつなぐ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC198JY0Z11C23A2000000/
■2024年はキャッシュレスの転換点になる?FinTech10トレンドを発表(インフキュリオン)
https://paymentnavi.com/paymentnews/140271.html
■2024年最新版 「納税」でお得なスマホ決済ベストチョイス
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00337/00063/
■京急の空港リムジンバス、全車両がタッチ決済に対応。Visa・JCB以外の決済ブランドも追加
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1561792.html
■楽天カード、海外利用時の手数料を改定 全ブランド2.20%に引き上げ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2401/18/news112.html
■クラウドPOSレジ「スマレジ」と連携可能なセルフレジ(券売機)を開発 |
株式会社スマレジ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000074.000071550.html
■CGCグループ/24年度はPBの価格訴求・物流改善を強化 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/strategy/q011717.html
■生成AIで商品データベースを共通化 顧客インサイトの発見も可能に:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00940/00003/
■結局、生成AIは小売りをどう変えるのか 「売れる店」のノウハウ移植
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00940/00004/
■ローソン、AI発注システムで値下げ提案 店舗の利益最適化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC121N00S3A211C2000000/
■42%の企業が「2024年はマーケティング予算を増やす」と回答。生成AI活用にも注目?
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/01/18/46356
■ノバセル、マーケティングに関するコミュニティサイト「ノバセル オープンラボ」をリニューアル
https://corp.raksul.com/news/press/240118_novasell_openlab/
■DIGIDAYが予測する、2024年に「 広告業界 で起きない」こと | DIGIDAY
https://digiday.jp/platforms/the-anti-predictions-heres-what-wont-happen-in-advertising-in-2024/
■Z世代、動画、SNS、AI……生活者とメディア行動の「今」を読み解く
https://dentsu-ho.com/articles/8802
■博報堂、博報堂キースリー、スターテイル・ラボ、NTTデータが連携──Web3統合開発プログラムを提供
https://www.coindeskjapan.com/216490/
■広告会社にメディアとも共創 競合の概念の先にある、講談社の「『超』メディアビジネス」とは?
https://www.advertimes.com/20240118/article446015/
■【LINEリサーチ】若年層の流行に関する定点調査(2023年下半期)
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/001230/