■東京都の「コード決済で10%還元」、11日スタート PayPayなど4サービス対象
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/11/news187.html
■LINEヤフー、広告子会社TOBに応募 33%を売却へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC117P70R10C24A3000000/
■新サービス「アトカラ」で後払い決済に参入した3社の狙い:日経ビジネス電子版
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00297/022700163/
■もうATMに並ばなくていい! 銀行口座間のお金を手数料無料で移動できる「エアウォレット」を使ってみた:スマホ決済のお得な活用術
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2403/11/news126.html
■三菱商事・丸紅…大手商社が小売りテコ入れ、それぞれの狙い
■「持ち運べるブランドストア」とは? CCCが支援サービス開始:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/watch/00013/02422/
■東芝テックとTTG、棚一台から導入できる無人店舗システム発売へ--品川駅で実証
https://news.yahoo.co.jp/articles/d6462295f4dbd381d6f5387c7db418dd1fa44fbf
■Googleの「サードパーティーCookie廃止」がWeb市場を“激震”させる予感
https://techtarget.itmedia.co.jp/tt/news/2403/11/news06.html
■ポストCookie時代に注目が高まるインストアリテールメディアの国内導入率は約6割、導入検討における最大の課題は「初期投資やコスト」
https://dime.jp/genre/1747493/
■Supership、新リテールメディアソリューション「Supership Touch Gift」を提供
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20240311-2903575/
■ウォルマートがテレビメーカー買収へ 広告ビジネス新たな一手:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00079/00243/
■米Starbucksのモバイル決済が3割超に タイパ志向Z世代の心つかむ
https://business.nikkei.com/atcl/gen/19/00381/030600058/
■ヤフー・データソリューション、デスクリサーチツール「DS.INSIGHT」で生成AIに関する試験機能を追加
https://news.yahoo.co.jp/articles/8a244bb441938ba81b2048855f28372658f6fe6a
■セールスフォース、企業の生成AI活用を拡張する新機能を日本市場で提供開始 ニーズに沿った利用を実現
https://markezine.jp/article/detail/45080
■博報堂DYグループが描く AIがもたらす理想の未来図 |博報堂WEBマガジン センタードット
https://www.hakuhodo.co.jp/magazine/108648/
■米Capital Oneの5兆円買収に見る2大カードネットワークの「存在感」 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/01115/030700060/
■メルペイ、Gincoが展望するFintechとWeb3の融合──ビットコイン、ステーブルコインのマスアダプションは実現されるのか
https://news.yahoo.co.jp/articles/9130d345cc1910fa814f674b32c4198cd6c16de2
■ヨドバシカメラはゴールドポイントを使って上手に買い物しよう 制度の内容や仕組みを詳しく解説
https://www.bcnretail.com/market/detail/20240311_408178.html
■大手出版社のECサイト事業、終了するサービスも……ファンを囲い込む雑誌ビジネスの現在地
https://realsound.jp/book/2024/03/post-1593794.html
■ネット広告を荒らす「悪意」に社会は勝てるのか
https://article.auone.jp/detail/1/3/6/7_6_r_20240311_1710118947168991?page=1
■TVer利用者拡大 苦労して変えたこと、あえて変えなかったこと
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00782/00007/
■ビールとウイスキー、売り方の違いは? 酒類のマーケティング
■日清「カレーメシ」の教訓 斬新すぎる新商品と消費者調査の乖離問題
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00971/00006/
■企業がこぞって「スポーツ選手」の支援をする本音 広告過多時代に、新たなファンを生み出す
https://news.goo.ne.jp/article/toyokeizai/business/toyokeizai-736177.html