■「ファミチキ×コーラ」の併売が7倍に! リテールメディアの真価と残る課題は
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/12/news011.html
■Amazon超え、レジなし店で ローソンに米提携先の秘策:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN103MF0Q4A310C2000000/
■八重山エリアの路線バス・船舶でタッチ決済による乗車・乗船開始
https://paymentnavi.com/paymentnews/142359.html
■ローソン離脱で絶体絶命!Tポイントの“救世主”はサークルKかファミマか…「大博打」のトップ交渉秘話
https://diamond.jp/articles/-/340316
■「オッズパーク」の決済サービスが拡充!電子マネー決済「PayPay」「LINE Pay」の導入を決定!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000024.000111802.html
■「楽天ペイ」オンライン、ローソンエンタテインメントが運営する「HMV&BOOKS online」と「morecos+(モアコス)」で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2024031200/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「楽天トラベル」、2023年の流通総額が1兆円突破 三木谷浩史社長が発表
https://netkeizai.com/articles/detail/11008
■明光義塾、LINEスタンプの広告活用策 保護者の悩みに活路:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00972/00004/
■会員登録時に「70の設問」 それでも答えたくなるアパレルECの秘策
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00972/00003/
■オンライン診療「LINEドクター」、花粉症診療の需要高く3か月連続で過去最多の診療件数を記録。2024年2月は昨年比約2倍に伸長
https://www.lycorp.co.jp/ja/news/release/007788/
■コカ・コーラの新マーケ戦略 生成AIで「話すコーラ」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2828H0Y4A220C2000000/
■ソフトバンク、自販機をDX化する「Vendy」を提供開始――キリンビバレッジの自販機で10月以降導入へ
https://nordot.app/1140106934626091021?c=113147194022725109
■名門マッキンゼー出身の異端児、ジェイド田中社長が描く「打倒ZOZOの青写真」
https://www.wwdjapan.com/articles/1773206
■電通デジタルとContentservが連携、顧客企業のDX推進における業務効率化と顧客体験向上を支援
https://markezine.jp/article/detail/45088
■米国の最新リテール事情 「店舗への原点回帰」が成長のキーワードに
https://dentsu-ho.com/articles/8861
■動画広告、広告種別で最も高い成長率に/電通グループ4社が「2023年 日本の広告費」の詳細分析を発表
https://markezine.jp/article/detail/45098
■広告会社が「苦境UUUM」の買収に見いだした価値
https://toyokeizai.net/articles/-/740457
■14業界の主要戦略パターンを解説する『業界別マーケティングの地図』を出版します!!(→「はじめに」と「おわりに」と主要フレームを全公開)|池田紀行@トライバル代表
@ikedanoriyuki #note #マーケティングの仕事
https://note.com/ikedanoriyuki/n/n103c72cf2807
■みんなのデジタルウォレット scramberry WALLET
を提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000001.000136141.html