■国内の決済・カードビジネスの動きを概観 40%の目標を早期達成で将来的に80%へ
https://paymentnavi.com/paymentnews/142363.html
■3割のポイントユーザーが、貯めているポイントを「活用できていない」と不満を表明 「ポイント・コンセント」はこの課題解決の突破口となり得るか?(ジー・プラン) |
ペイメントナビ
https://paymentnavi.com/paymentnews/142186.html
■PayPay証券、月10万円までのクレカ積立に対応 ポイントは月5万円まで
https://nordot.app/1140510825773662420?c=113147194022725109
■楽天カード社長・穂坂雅之氏 強い組織作り、コツコツと:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB090S50Z00C24A1000000/
■初の「全面キャッシュレス万博」を目指す「大阪・関西万博」 独自サービス「EXPO2025デジタルウォレット」をスタート
https://paymentnavi.com/paymentnews/142402.html
■意外と知らない!?コンビニでも使える「ICOCA」のチャージ方法と利用時の注意点|@DIME
https://dime.jp/genre/1015307/
■ファミマ「無人店」をJR東日本の駅に初出店 時短ニーズと省人・省力化狙う
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/14/news077.html
■住友生命がファミマに広告出稿 保険の認知拡大策、なぜコンビニ?
■「SHIBUYA SCRAMBLE FIGURE」、新たに生まれ変わる『SHIBUYA TSUTAYA』にてフィギュアの特別展示が決定! |
株式会社CyberZ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001401.000006792.html
■170万人のレシートデータから見る「買い物動向」調査 2月、全国・地域別のお菓子売れ筋ランキング |
東芝データ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000063.000105826.html
■「外資にやらせていいのか」ふるさと納税、アマゾン参入に懸念の声
https://www.businessinsider.jp/post-283793
■スイッチメディアがCTVの広告視聴データ分析サービス開始、2万4000人のデータを利用
https://webtan.impress.co.jp/n/2024/03/13/46676
■【メールマーケへの本格影響は6月から】Gmail、未対応メールは迷惑フォルダへ 迷惑メール率0.3%以下に
https://netkeizai.com/articles/detail/10997
■Metaと各国政府が繰り広げる大バトルの焦点
https://toyokeizai.net/articles/-/740262
■日本の広告費2023 ネット広告は全体の45%、コロナ5類移行の影響は?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/13/news060.html
■無意識に行動を操られる「ダークパターン」の危険
https://toyokeizai.net/articles/-/739914
■屋外広告専門のヒットが『池袋ヒットビジョン』にて『時間合わせプラン』を提供開始【2024年4月枠より】 |
株式会社ヒット
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000040.000048625.html
■99%が受講完了 サイバーエージェント式「学び直しに関心が低い社員」を巻き込む方法
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2403/12/news058.html
■秋元康と組むWeb3界の旗手 JALともコラボ、構想の全貌:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01413/
■ドン・キホーテのメタバース「METAドンキ」公開! |
株式会社NTTコノキュー
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000081.000110582.html