■ソフトバンク新料金「ペイトク」を徹底解剖 PayPayを使うほどお得だが制限も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/27/news173.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1534809.html
■Yahoo!
プレミアム、LINEヤフー合併で「LYPプレミアム」に刷新 –
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1534854.html
■JRのポイントで「旅行割引クーポン」、新幹線で貯めて「駅ビル」で……“ポイ活”新サービス 経済圏の拡大で「全員がお得に」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1abe7fcc4cca5957d4f00b5f126a9a2e6a587894
https://travel.watch.impress.co.jp/docs/news/1534717.html
■体重測定で「楽天ポイント」が貯まるスマート体組成計「RakuFit(R)」特別価格で予約販売開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000250.000006308.html
■福島県を中心に展開する「スーパーマーケットいちい」で「楽天チェック」が利用可能に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000381.000057042.html
■東急電鉄がクレカのタッチ決済やQRコードでの乗車サービスを始めた理由
https://news.yahoo.co.jp/articles/a15bf96619f51e81c6f875c1cd2a299d6068b7f1
■【お知らせ】WINTICKETでPayPayポイントが貯まる!使える!
https://www.winticket.jp/keirin/campaign/eXcy9xCoNY63EagAopVF3A
■台湾の共通ポイントサービス「OPEN POINT」の強みとは?会員、ポイント、支払いの 3
つの戦略を活用
https://paymentnavi.com/paymentnews/135063.html
■オートバックス、会員制度をリニューアル -
ポイ探ニュース=ポイ活ニュース
https://www.poitan.jp/archives/116496
■京都 蔦屋書店が10月開業。オープニングに名和晃平、森洋史のほか若手作家の展覧会も|美術手帖
https://bijutsutecho.com/magazine/news/exhibition/27859
■平和堂、三井住友カードが協業強化の一環として「HOP-VISAカード」をリニューアル
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000376.000032321.html
■「Suica」でお得にポイントを貯めるにはどうすれば良い? 使い方を解説!
https://news.yahoo.co.jp/articles/1f4b9b433a7d70f565b690476be065e72a9358f8
■ネットスターズが上場、マルチキャッシュレス決済、DXソリューション、グローバル展開の3つの事業を強化
https://paymentnavi.com/paymentnews/135161.html
■イオンウォレット、イオンカード会員以外でも利用可能に
https://www.poitan.jp/archives/116527
■静岡銀行が加盟店サービスとクレジット・デビットカード発行の両輪で静岡県のキャッシュレスを支援
https://paymentnavi.com/paymentnews/135021.html
■SIer「1兆円クラブ」へ NTTデータや富士通追う準大手:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC196VW0Z10C23A9000000/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC263FJ0W3A920C2000000/
■祖業への原点回帰とOMO
急加速するアリババとJD.com の急所とは
https://diamond-rm.net/overseas/chinaeastasianews/467652/
■サイバーエージェント:広告効果で業界トップの理由 「運用力」を完全解説
https://www.cyberagent.co.jp/way/list/detail/id=29372
■博報堂プロダクツ/小売に特化したコンテンツ製作専門チームで売上・客数アップ
https://www.ryutsuu.biz/promotion/p090610000.html
■味の素株式会社が「LINKFUN」を活用し、LINEミニアプリとレシートによるマストバイキャンペーンを実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000407.000011255.html
■さが県産品流通デザイン公社が「LINKFUN」を活用し、LINEミニアプリによる「さが推しポイント」を本格展開
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000408.000011255.html
■資生堂、本気の「デジタル人材育成」 育成制度もパーソナライズ:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00888/00004/
■資生堂、美容サプリ事業化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74803110X20C23A9TB1000/
■U.S.M.H/Scan&Goカードがアプリ連携可能に
https://www.ryutsuu.biz/it/p092775.html
■「モバイルオーダー」取扱店舗順次拡大|タリーズコーヒージャパン株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000399.000020545.html
■シャンプー売り上げランキング 定番強し、20代では新興勢力が躍進:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00845/00004/
■顧客データ活用の鍵、CDPの基本を学ぶ(2) CDPとは?仕組みや役割、導入のポイント、選び方を解説
https://news.mynavi.jp/techplus/kikaku/cdp_kihon-2/
■“データファースト”な経営への転換は待ったなし、全社のデータを見るCDOの設置も
https://dcross.impress.co.jp/docs/interview/003460.html
■どうやって転換していくべきか?Cookieレス時代のマーケティング施策を考える|@DIME
https://dime.jp/genre/1658347/
■アマゾン、中国発激安ECどう対抗 価格では勝負せず
https://diamond.jp/articles/-/329800
■【経済インサイド】アマゾンでリリース前の新商品掲載、情報解禁はEC優先の実態
https://www.sankei.com/article/20230927-UUCHZQBEORO6BADP3LFKGLTCSU/
■アダストリアが進める「ドットエスティ」のプラットフォーム化 「ピーチジョン」が出店
https://www.wwdjapan.com/articles/1654545
■ECとブランドサイトを統合した三陽商会の狙いは? メディアコマース化+OMO推進をめざすEC戦略
https://news.yahoo.co.jp/articles/2cd74e1aee3c6c37121270c1669040257aac1b90
■「払い戻しは○○ペイで行います」に要注意 ネットショッピングに新手の詐欺
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/27/news185.html
■JR東のイノベーション自販機、6年でお役ご免 残念がる声も |
毎日新聞
https://mainichi.jp/articles/20230926/k00/00m/020/107000c
■Jフロント、旧「ソニープラザ」売却 相乗効果得られず:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC209E20Q3A920C2000000/
■ステマ規制直前1000人調査 「ステマって何?」が4割、広告と明記を
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01303/
■マーケティング担当者の5割が、営業部との「部門の壁」をなくすには、営業現場に同行して顧客のニーズを把握し、意見交換したほうがよいと回答。大企業のマーケティング部と営業部の部門の壁に関する調査結果を発表
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000070.000102331&g=prt
■2023年秋以降の出費意向、「特になし」が最多に/次いで「旅行」【ロイヤリティ マーケティング調査】
https://markezine.jp/article/detail/43592
■ソフトB孫正義vs楽天三木谷浩史の間で「ある男の争奪戦」が勃発中…三木谷が「勝利宣言」をしたワケ
https://gendai.media/articles/-/116557?page=1&imp=0
■メタ、対話AIを実用化 アプリや眼鏡型新端末で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN2800P0Y3A920C2000000/
■メタバースはこれから面白くなる!水面下で確実に広がる新たな市場とその行方
https://news.yahoo.co.jp/articles/e453ad9fa4e95a6231b562be96221e5c050f4740
■2022年度のメタバース国内市場は1377億円に、2027年度は2兆円超を予測
https://monoist.itmedia.co.jp/mn/articles/2309/27/news011.html
■auが渋谷駅に“周期表”風の広告を貼り出し何を意図しているのか話題に 一部太字になっている理由を聞いてみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/eb73cf20b4a6be80adc492ff3a91ee5e3f76103e