■専門家に聞く!共通ポイント勢力図の変化と賢いポイ活戦略とは | ZUU online
https://zuuonline.com/archives/266189
■楽天とタカラ・エムシー、AIカメラ付きデジタルサイネージを活用した実証実験を実施
- AIによる映像解析や「楽天ポイント」による視聴誘引施策を用いて広告効果を検証 -
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2023/0926_01.html
■アイメッド社が運営するオンライン診療サービス 「med. powered by Rakuten」で「楽天ペイ(オンライン決済)」が利用可能に
https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2023/0925_01.html
■「ポイントためてますか?」 鉄道会社も続々と参入“ポイントサービス” 賢い“ポイ活”のコツは?
https://news.yahoo.co.jp/articles/5847992fa791354954c46a69022e1613a496d6d1
■ウエル活やマイル交換が最高潮!三井住友カード プラチナプリファードやゴールドNLのポイント還元率が進化
https://matsunosuke.jp/smbccard-platinum-preferred-point/
■三井住友カード「Vポイント」のポイント交換先は何がベスト?使い道や交換方法
https://otona-life.com/2023/09/26/194461/
■資生堂がロイヤルティー戦略大転換 全顧客データを1つのIDに集約
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00888/00003/
■サードパーティークッキー廃止後の広告環境にどう対応すべきか--マーケターが知っておくべきアプローチ
https://japan.zdnet.com/article/35209300/
■レジなし「スーパー」来月横浜に誕生、並ばず最短10秒で精算完了 :
読売新聞
https://www.yomiuri.co.jp/economy/20230926-OYT1T50126/
■広告売上1000億円突破!インスタカートのリテールメディアの取り組み
https://diamond-rm.net/management/businessplan/465696/
■ヒマラヤとIdein、リテールメディア効果検証プロジェクトを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000026271.html
■ファミマ、スマートロッカーを650店舗に設置 レジ介さず荷物の発送や受け取り
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/26/news123.html
■小売業界と広告市場が激変? ChatGPTに相談する消費者が増えると何が起きるか
https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/77129
■ドコモ口座ドメイン名流出の背景 企業・政府におけるドメイン運用の課題
https://www.watch.impress.co.jp/docs/series/suzukij/1534421.html
■「ドコモ口座」のドメイン、ドコモが取り戻す 出品の経緯をGMO含め聞いた
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/26/news117.html
■さいたま市、25年度までに全施設でキャッシュレス決済
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC2662E0W3A920C2000000/
■墓石にも教科書にも…「二次元コード」の利用広がる 夜空にドローンでコード描きPRに
https://news.yahoo.co.jp/articles/c594e59c58c09c0e51a37ec68615aa9aaad7abb5
■SBI新生銀行、きょう最後の取引 非上場化で再建加速:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB262GK0W3A920C2000000/
■ソニー銀行がデータ活用の推進で得た2つの変化を紹介
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2309/22/news093.html
■金融庁や日銀が語るデータ活用、「生成AI」「共同データ基盤」の論点とは
https://www.sbbit.jp/article/fj/120919
■米当局、Amazonを提訴 ネット通販で独禁法違反の疑い:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN262GO0W3A920C2000000/
■アークスがネットスーパー拡大 売上高3倍強、室蘭でも
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC250D50V20C23A9000000/
■EC事業者が期間限定リアル店舗 「お試し出店」の動機
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC1333D0T10C23A9000000/
■花王、日用品盟主の苦境 化粧品ブランド売却も検討
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC260LT0W3A920C2000000/
■Whooって知ってる? 高校生は位置情報共有アプリが好き過ぎる
https://ascii.jp/elem/000/004/158/4158544/