■運動、カード支払いで還元…保険各社で特典にポイント経済圏拡大
■携帯キャリアのポイント/決済、クロスユース率は楽天モバイルが圧倒 d払いやPayPayの追い上げも
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/20/news110.html
■プレイシンク、ブロックチェーンゲーム『トレサカ Jリーグ』が共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」に対応
https://gamebiz.jp/news/374901
■「WINTICKET」でdポイントの利用が可能に
https://www.docomo.ne.jp/binary/pdf/info/news_release/topics_230920_00.pdf
■PayPayがNISA参入へ ポイント付与も検討、「第三極」狙う
https://www.asahi.com/articles/ASR9N6QS0R9MULFA01M.html
■新NISA対応サービス カードで10万円積み立ても:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB056X20V00C23A9000000/
■仙台銀行、AI活用でローン顧客開拓 SBI系と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC204PJ0Q3A920C2000000/
■スイープ入金で証券取引を快適にする銀行サービス「MATSUI Bank」を提供開始~業界最高水準の円普通預金金利年0.20%でお客さまの資産形成をサポート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000237.000037968.html
■博報堂DYMP、広告媒体横断で「態度変容」効果を分析:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC044II0U3A900C2000000/
■True Data、プラネットと共同で「POSデータクレンジングサービス」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000099.000039871.html
■大手7リテール・8200店舗に拡張!「買い忘れ防止」に貢献する広告メディア『インパクトゲート(R)』 月間1.6億人超に店舗入口でリーチ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000003.000123553.html
■薬局の待ち時間大幅短縮に貢献する調剤薬局向けDXサービス「RXクラウド」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000032.000064450.html
■POSレジアプリ『Airレジ』、インボイス制度に対応 レシートや領収書に「登録番号」印字、適格簡易請求書の発行も|株式会社リクルート
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000002219.000011414.html
■Amazon、アレクサに生成AI搭載 「人間らしく会話」:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN20B4D0Q3A920C2000000/
■MaaS、多機能アプリ見直し 小田急はチケット販売に軸:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC020CU0S3A900C2000000/
■再掲:「書店主導の出版流通改革」狙いは CCC・日販と新会社設立へ、紀伊国屋書店・高井昌史会長に聞く
https://book.asahi.com/article/15005246
■CCCマーケティング総研、2023年7月の「産業動向レポート」「産業天気予報」を発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000973.000000983.html
■セブンイレブン/23年上期、冷凍食品売上が19年比1.5倍に
https://www.ryutsuu.biz/commodity/p092011.html
■ツルハとイオン、オアシス提案を機に30年の「同盟」岐路:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFC13BI20T10C23A9000000/
■複数チェーンが売上高1兆円目前に! ドラッグストア最新1Q、通期決算まとめ
https://diamond-rm.net/market/accounting/467161/
■ソフトバンクで「パケ詰まり」が起こりにくいワケ 重視するのは“ユーザー体感とバランス”
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/20/news160.html
■【楽天ポイントカード商品ランキング】「Z世代vs.団塊世代!まいどおおきに食堂の人気おかずランキングTOP5」を発表
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023092000/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
https://www.ryutsuu.biz/ec/p092073.html
■【特集】中国発越境EC「SHEIN」「Temu」が日本の若い女性に刺さる理由
■三陽商会/オンラインストア刷新、ブランドサイト統合し買い回り促進
https://www.ryutsuu.biz/ec/p092078.html
■高島屋がクラウドファンディングサイトを開設、文化学園と協働した購入型プロジェクトも高島屋がクラウドファンディングサイトを開設、文化学園と協働した購入型プロジェクトも
https://www.fashionsnap.com/article/2023-09-20/takashimaya-crowdfunding/
■「渋谷パルコ魂」、今も死なず 新社長が明かす次の50年:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01299/
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA193EY0Z10C23A9000000/
■ステマ新規制、実効性に課題 基準曖昧で判断サイト頼み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC09CPR0Z00C23A8000000/
■【独自】Yahoo、検索結果を恣意的に操作か。子会社「マイベスト」の検索順位優遇の疑義。
■「姑息なマーケティング」でモノが売れる世界を、僕はいいとは思わない|吉川 徹
https://note.com/toruy/n/ne5da6ec9748b
■ネット広告にだまされやすいのは20代男性──消費者庁調べ
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/20/news096.html
■UUUMがステルスマーケティング禁止に伴って「広告表示ガイドライン」を改定、運用開始
https://news.yahoo.co.jp/articles/f216124da4021b71fd7976971f74402591da0a37
■アジャイルメディア・ネットワークが「成果報酬型インフルエンサー施策」の提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000079.000037149.html
■『バービー』も『VIVANT』も…マーケティング戦略の主戦場が「プロダクト・プレイスメント広告」へ向かう理由
https://www.businessinsider.jp/post-275544
■大学生の2人に1人が新SNS「BeReal」を利用! 利用率はTikTokと拮抗?【RECCOO調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/09/20/45625
■「次に買いたいブランド」ランキング1位 ニューバランスが強い理由
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00887/00002/
■次回購入意向でナイキ超えのニューバランス 強さの秘訣を徹底比較
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00887/00004/
■新卒向け「統計学の基礎」100ページ超 SaaS企業が無料で資料公開
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/20/news057.html