■PayPayは他社カード締め出しを延期、楽天ペイはスーパー還元実施、決済サービスを制するキャリアはどこか?
https://news.yahoo.co.jp/articles/984e302474607975cb390d8630ba1bbbec3cb4a0
■オリックス・バファローズ、優勝おめでとう!パ・リーグ3連覇記念「3連パ~っとキャンペーン」
合計3万名様に最大3万Pontaポイントが当たる抽選企画や、Pontaくじを開催
https://www.loyalty.co.jp/news/2023092101
■Ponta:【新規提携社】「Ponta運転免許」から申込&入校するとPontaポイントがたまるサービスを開始
https://www.ponta.jp/c/menkyo/
■メガネチェーン「ビジョンメガネ」全国99店舗で「dポイント」導入通常の5倍のポイント付与する、お得なキャンペーンを実施|株式会社ビジョンメガネのプレスリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000057.000011075.html
■JR九州の「JRキューポ」がアミュプラザに利用拡大へ 将来はグループの幅広いサービスでの展開を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/134953.html
■伊藤忠商事、駅利用データで販促 名鉄と沿線店舗で実験:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC12A8K0S3A910C2000000/
■電通、折込とデジタル広告の出稿効果最大化を支援する「チラSeeCycle」
https://news.mynavi.jp/techplus/article/20230921-2775875/
■DataCurrent、最新のITPに対応したCookieを開発し、クロスドメイントラッキング可能な分析スキームの提供を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000023.000059513.html
■ポストCookie時代に対応したデータマネジメントツール「DATA CONTROL」にカスタマーマッチ機能を搭載
https://news.yahoo.co.jp/articles/d0dde7ecfb0e6755896b70e943c75544e327cd25
■個人情報保護委員会がデジタル庁を行政指導、当事者意識の欠如で対策が後手に |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00001/08422/
■公取委「ヤフーは優越的地位の可能性」 Yahoo!ニュースなど、ニュースポータルの実態調査
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/21/news183.html
■100円から有価証券が購入できる「PayPay資産運用」で、2024年から取引できる「NISA口座」の開設申し込みを10月1日より開始
https://about.paypay.ne.jp/pr/20230921/01/
■SBI証券、新NISAでも手数料ゼロ 米国株と海外ETF
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB214W20R20C23A9000000/
■クレジットカード「Nudge」 Z世代の会員が70割、10代が全体の3分の1の保有に
https://paymentnavi.com/paymentnews/134944.html
■「Makuake
データ Lab」が応援購入総額シミュレーション機能のβ版を提供開始〜「サイバーエージェント AI Lab」と連携し、33,000件超のプロジェクトに関するデータを活用〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000241.000036381.html
■《データで見るEC動向》EC売上高7.6%増と伸び鈍化 OMOが好調維持のカギ
https://senken.co.jp/posts/ec-230922
■J・フロントリテイリング、アダストリア、パルのメタバース戦略 普及を見据え、取り組み深化
https://senken.co.jp/posts/metaverse-230922
■MaaSでまちづくり変えた「ブリュッセルの奇跡」 何をしたのか:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00582/00021/
■セブンイレブン/「SIPストア」千葉県に23年度内オープンへ
https://www.ryutsuu.biz/store/p092112.html
■リテールメディアがブランドと小売の力関係を変える |
視点 | Campaign Japan 日本
■エスティ ローダーが挑む“TikTok売れ”に置いて行かれないためのAI活用術
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2309/22/news027.html
■マーケティング業務のためのオリエンフォーマットを提供開始|公益社団法人日本アドバタイザーズ協会 デジタルマーケティング研究機構
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000019.000077356.html