■"中居正広、約6年ぶりのキレキレ本気ダンスを披露!?決めポーズのムチャブリにボヤキ「聞いてないよ~(笑)」
https://youtu.be/DdmPCH4j5io?si=8YGOsI12BECjdDaR
■au、+メッセージで贈れる「プラメギフト」開始 最大40%還元も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/12/news133.html
■「楽天ペイ」と「楽天Edy」の両方が「自治体マイナポイント事業」で利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023091200/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■「Olive」100万人超え、三井住友の覚悟 店舗6割小型化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB075V90X00C23A9000000/
■銀行の振込手数料を無料に Oliveは回数無制限も:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB286350Y3A820C2000000/
■北国FHD、アプリ内製化 デビットカード利用者に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC044NI0U3A900C2000000/
■「カードを使わず、さっと通り過ぎたら決済」…韓国Tマネー「タグレス決済」体験してみた
https://news.yahoo.co.jp/articles/13824368164c0346a9c46ee7d8ef6ef757504833
■マルイ、購買履歴からクーポン:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74383860S3A910C2L21000/
■ショッピングセンター「パンジョ」(大阪府堺市)のアプリ「パンジョポイント」をFANSHIP for Multiで開発支援
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000400.000011255.html
■カスミ/新業態「BLANDE」でレストラン配送開始、約60分で到着 |
流通ニュース
https://www.ryutsuu.biz/ec/p091220.html
■愛媛地盤のドラッグストア「レデイ薬局」、10Xのネットスーパー支援システム導入
https://online.logi-biz.com/88374/
■ビジュアルマーケプラットフォーム 「visumo」、導入実績700社を突破 Instagramのようなコンテンツ作成機能もリリース
https://netkeizai.com/articles/detail/9685
■TikTok、米国でEC参入 1.5億人ユーザーを開拓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN12DEO0S3A910C2000000/
■創業10年で国内流通総額1兆円! 「メルカリ」から始まる新しい経済圏【齊藤孝浩のファッションのミカタvol.53】
https://www.wwdjapan.com/articles/1640204
■「スタバ陥落」で混戦極めるカフェ戦争、新王者ラッキンを脅かす“新星”の秀逸な戦略
https://www.sbbit.jp/article/cont1/122174
■三井物産のDX組織戦略:CIOとCDOの統合により「攻めと守り」を一体化する
https://enterprisezine.jp/article/detail/18326
■次世代の交通サービス「MaaS」時代!「Yahoo!乗換案内」の変化について、ヤフー責任者を直撃
https://news.yahoo.co.jp/articles/18dd1002c03133915fe1153d6e95fffa926e3423
■話題の宇都宮LRTはサイネージも要チェック
https://jp.pronews.com/column/202309111153425293.html
■デジタルサイネージ市場の拡大に応え、放映効果を明確に!AIインサイトの新機能「放映分析レポート機能」をリリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000049.000017900.html
https://www.ryutsuu.biz/it/p091217.html
■花王や第一三共、ジャニーズ広告中止 継続にはリスクも:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC122RX0S3A910C2000000/
■花王「エッセンシャル」検索数9.5倍 TikTok連携で成果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC2943V0Z20C23A8000000/
■TikTok広告で企業認知31.4%増!将来のエアコン購入層に向けたダイキンのコミュニケーション施策
https://markezine.jp/article/detail/42859
■電通が10年後の暮らしを具体的に描くツール「Future Time Use」の提供を開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/09/13/45611
■独自調査で判明! 若者も「実は飲んでる」「車離れは関東だけ」
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00883/00005/
■楽天インサイトが「SDGsに関する調査」を実施 ECサイトの「商品説明文」からSDGsへの貢献度合いを判断
https://ecnomikata.com/ecnews/40343/
■【敬老の日/性・年代別/hontoデータ調査】60代以上の本・電子書籍の購買データから傾向・人気タイトルを調査
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000911.000009424.html