■セブンのキャッシュレスキャンペーン今度は「PayPay」 三井住友、三菱UFJユーザーには無意味な理由
https://manetatsu.com/2023/09/451946/
■新規顧客獲得数は前月比70%+!ドコモのdADNWを活用し、自販機の売上増につなげた日本コカ・コーラ
https://markezine.jp/article/detail/43126
■コツはデジタルサイネージから始めないこと!?成功するリテールメディアの手順とは
https://diamond-rm.net/management/businessplan/462946/
■銀行変身 リテール戦線異状あり(上)スマホ起点に会員100万人:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74421590T10C23A9EE9000/
■メガバンク、店舗削減に転機 金利ある世界に備え:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB125ZS0S3A910C2000000/
■全国展開している百貨店(※1)では初!大丸松坂屋百貨店が運営する全国15店舗でAmerican Express・JCB・Visa等の「タッチ決済」が利用可能に|ビザ・ワールドワイド
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000225.000006846.html
■キャッシュレス利用が「増えた」店舗の現実、課題とニーズ
https://dentsu-ho.com/articles/8675
■「9月からPayPayチャージに2.5%の手数料」⇒ミスリード。一部チャージ方法だけ、公式もX上で説明
https://news.yahoo.co.jp/articles/5937612ed498b47d1710600ff04a1eeed01769bc
■小田急MaaSアプリ「EMot」、PayPayに対応 5%還元も
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1530371.html
■『北斗の拳』 PayPayコラボきせかえ -
キャッシュレス決済のPayPay
https://paypay.ne.jp/event/kisekae-hokuto-no-ken/
■今さら聞けないPayPayでお金を送る方法。QRコードやURL発行、わりかん機能で集金する
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fbf88b704ddf3a393ddab5fff2740943cce7afd
■楽天カードの「楽天カードポイントプラス」が一部抽選に!? この変更も改悪?
https://www.poitan.jp/archives/115979
■購入数量が10%減少!カタリナ消費者総研、2023年上半期における消費者の購買行動変化レポートを発表
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000028.000041311.html
■スギ薬局が進める、クーポン配信の最適化--ばらまかずに売上110%実現
https://news.yahoo.co.jp/articles/a28c6d9c4d5da31306c1d532a8aa0078ab236fad
■フルセルフレジでスマホ決済(QRコード決済)サービスが利用可能に|株式会社マルエツ
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000128083.html
■ソフトバンク社長「NTTは法撤廃でも米ITに対抗できず」 KDDI、楽天も反対表明
https://news.yahoo.co.jp/articles/b35a52965d23be753b0f4a03bb575dc271d5f27d
■【無料公開】NTT新社長が激白、「“破壊者”澤田会長との役割分担」と「グループ再編最終形」
https://diamond.jp/articles/-/329144
■モバイル大赤字・楽天が「東大就職人気1位」のなぜ
https://toyokeizai.net/articles/-/700157?page=1
■スマホ「アプリ自由競争」を巡る世界の熱い議論
https://toyokeizai.net/articles/-/700598
■SMBC日興証券、【THEO】Vポイントが最大11000Pもらえるダブルチャンスキャンペーン開催中
https://hedge.guide/news/smbcnikko-theo-docomo-campaign-202309.html
■マーケティングのプロが解説。なぜ「コラボ書店」は集客で大成功したのか?
https://www.mag2.com/p/news/584214
■商品届かない…では終わらない!偽ECサイト、「二重詐欺」の新手口:朝日新聞デジタル
https://www.asahi.com/sp/articles/ASR983RSPR96PIHB01W.html
■通販・EC事業者の売上アップに関する実態調査を実施 3期以上連続で増収する企業の約5割が「発生コストの最適化に注力」している
https://ecnomikata.com/ecnews/40354/
■最も効果的なマーケティング施策 BtoC「オウンドメディア」BtoB「SNSマーケティング
https://www.jiji.com/sp/article?k=000000402.000055900&g=prt
■テレビとWeb連動の新形態 「ハピキャン」に学ぶ地方局の生存戦略
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00868/00003/
■ジャニーズ経済圏に亀裂 会員1100万人・出演6240番組:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC07BT00X00C23A9000000/
■「実写版ワンピース」 ネトフリが平気で「映画10本分」以上の予算を投入するワケ
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2309/13/news061.html
■メルカリとパ・リーグ、NFT付き動画販売終了へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC123OK0S3A910C2000000/
■博報堂DYMPと小学館が協業 XR領域におけるアバターソリューションの共同開発に向けて、実験を開始
https://markezine.jp/article/detail/43462