■博報堂DYとヤフーが共同販促 PayPayがマーケに効果:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC047BT0U3A400C2000000/
■公共交通で採用1.5倍に…三井住友カードがタッチ決済で攻める
■クレジットカードを選ぶ決め手 1位「ポイント」、2位以下は?:還元率を重視
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2304/18/news082.html
■米アップルの普通預金「年4.15%」が話題に なぜそんなに高い?
https://news.yahoo.co.jp/byline/yamaguchikenta/20230418-00346084
■Apple経済圏、次は金融へ 預金で「1億人」囲い込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB181HT0Y3A410C2000000/
■【ポイ活】PayPayの「ポイント運用」をやってみた 1カ月間継続した結果は? 5つのコースで「PayPayポイント」を運用
https://www.itmedia.co.jp/fav/articles/2304/18/news119.html
■楽天モバイルのプラチナバンド、2023年秋に割り当てへ 松本総務大臣が明言
https://news.yahoo.co.jp/articles/41cf2d92befd36070636e852456ab22bd35632c2
■西口一希氏に聞く「マーケティング戦略立案で迷わないために、大切なこと」
https://note.com/macromill/n/n8733b9206cbc
■テレビCMは「オワコン」か 運用型が普及、広告主動かす“脱視聴率”:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00813/00003/
■MMMへの関心の高まりにはCookie規制の影響が。ビジネスに取り入れる時のポイントを語る
https://markezine.jp/article/detail/39161
■インテージ、ポストCookie時代に向け、デジタル計測・広告配信技術を強化
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000197.000036691.html
■GA4活用術 プライバシーに配慮しながらGoogle広告でビジネスを拡大する方法
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/articles/2304/13/news027.html
■DXの成功は“デジタルファースト”な企業 NRIが支援する組織のレガシービジネス脱却の道とは
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2304/25/news001.html
■Amazonで売り上げを伸ばす4つの対策 応用テクニックを徹底解説
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00710/00005/
■なぜ、イトーヨーカドーが大規模撤退?セブン&アイ・ホールディングスが抱える苦悩とこれから(
https://news.yahoo.co.jp/articles/42550853865adf65d64a4a09386171fe4cc9539a
■すかいらーく、ネコ型ロボ「主役」 3000台で運営変革:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC10BWF0Q3A410C2000000/
■伊藤園、カメラで表情分析→商品推奨の実証実験 自販機、スーパー、カフェで
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2304/18/news103.html
■米ネット広告費は10.8%増 22年下期から減速の兆し | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20230418/article416714/amp/
■リクルート『Airワーク 採用管理』のCTV広告、担うのは新卒社員 ROI改善に手応え | AdverTimes.
https://www.advertimes.com/20230418/article415235/amp/
■マンションサイネージメディア「FOCUS CHANNEL」AIカメラによる広告レポートを本格展開
https://www.rbbtoday.com/release/prtimes2-today/20230418/852739.html
■X世代の「お金の使い方」、Z世代とは微妙に違う結果に 「貯金・投資」にも意識の差
https://www.j-cast.com/kaisha/2023/04/18460064.html?p=all
■Z世代・X世代がお金をかけたいもの1位は「旅行」。「お金がなくても楽しめる趣味」には違いあり? 【エイチーム調べ】
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/04/17/44653
■【Z世代の行動特性や価値観とクレジットカード利用に関する調査】Z世代は想定外を失敗と捉える”サプライズアレルギー”世代 〜将来不安に備え、現状をできるだけ把握したいという特性が明らかに〜
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000238.000026386.html
■年会費数万円のクレジットカード 「時短」で元を取る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB047ML0U3A400C2000000/