日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20230912のPickupニュース

 

10月から「TOKAI STATION POINT」開始、「EXポイント」との相互交換も(JR東海) | ペイメントナビ

https://paymentnavi.com/paymentnews/134586.html 

 

共通ポイントは量から質の勝負に、ドコモがインテージHDを買収へ | 日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/02478/090800015/ 

 

■「ミニストップアプリからPayPayで支払うと最大20%戻ってくるキャンペーン」実施について

https://paypay.ne.jp/notice/20230911/cp-ministop/

 

ソフトバンク新テレビCMシリーズ第2弾!なんと約6年ぶり!中居さんがキレキレのダンスを披露!中居さんが劇団ひとりさんの主役の座を乗っ取り!?

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000065.000041498.html

 

■ワイモバイル、「PayPayカード割」を新設した新料金プランを10月以降に開始

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0b743a23fcc9b75c2df950ac03e3adefb688be3 

 

PayPayチャージ手数料「全て有料化」と誤解も…… 「まとめて支払い」2回目以降だけ

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2309/11/news097.html

 

■【エリアニュース】箱根で「PayPay」 スマートフォン1つで完結する旅をさらに便利に - 小田原箱根経済新聞

https://odawara-hakone.keizai.biz/photoflash/4972/ 

 

■「楽天ってやばいんでしょ。モバイルの借金がすごくて」営業損益は4928億円の赤字……それでも三木谷浩史が「楽天モバイルの成功」を信じる理由

https://news.yahoo.co.jp/articles/2d3863f3e1577ad05110c81d27b134bf927f78d5 

 

CCC/六本木蔦屋書店へシェアラウンジ追加、アプリ会員20万人超に | 流通ニュース

https://www.ryutsuu.biz/store/p091111.html 

 

■三菱UFJとみずほ、ステーブルコインで連携 どんなビジネスに?

https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/155/4155333/

 

■デジタルアセット市場における“ナショナルインフラ”構築に向けた、「株式会社Progmat」の設立に関する株主間契約締結について

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000097.000036656.html 

 

オリコがQRコード決済を開始 Apple製品の正規販売店C smart」で利用可能
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2309/11/news096.html 

 

■モバイルオーダーサービス「ぐるなびFineOrder」をヨシックスフーズ「や台ずし」が約300店舗導入拡大へ

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000001293.000001511.html 

 

■ネットスーパーで顧客の利便性を高めファン化を推進 ベイシアが挑むEC戦略

https://diamond-rm.net/ec-epayment/ec/465641/

 

イーベイ、ライブコマース専用スタジオ 渋谷に開設:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74356790R10C23A9TB0000/ 

 

■セブン-イレブンが挑戦するリテールメディア戦略、その全貌に迫る

https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/76879

 

「もうかるビジネス」になったNECDX事業をユーザー視点で“点検”
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2309/11/news066.html 

 

■これから百貨店は「ヨドバシとドラッグストア」にかわる…「そごう・西武の売却」は業界崩壊の始まりだ

https://president.jp/articles/-/73673?page=1

 

■屋外広告は「一等地」こそ正義 インパクト重視で3D、応援広告も活況

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00885/00007/

 

SNS投稿例で理解するステマ規制(1景品表示法の場合 | AdverTimes.

https://www.advertimes.com/20230911/article432104/ 

 

■全国の20歳以上の男女300人に聞いた「BtoCマーケティング活動に関する調査」

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000038.000030423.html 

 

CARTA HDが希望退職者募集70人 デジマ事業の不振などで構造改革

https://www.advertimes.com/20230911/article433241/

 

TikTok ユーザーの平均年齢が「36歳」に上昇:博報堂のコンテンツファン消費行動調査にみる、日本におけるTikTokユーザーの実態とは

https://news.yahoo.co.jp/articles/a5b5d5c90711ea9c1f249fb6c6a1fc710c532145

 

仮想とリアル、「Web4.0」で融合 デジタル広告に規制論:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC049Q50U3A800C2000000/