■【お店でもネットショッピングでも、化粧品購入でTポイントが貯まる・使える】「COLOR STUDIO・MASAYAオンラインショップ」でTポイントサービスを開始!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000977.000000983.html
■LINEとYahoo! JAPANがアカウント連携 PayPay5%還元、プレミアム会員はスタンプ使い放題などの特典も
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/03/news117.html
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/03/news116.html
■「LINEヤフー」発足がわかる2つのポイント。ユーザーが気になる「ID連携」と「PayPayとの関わり」
https://news.yahoo.co.jp/articles/4c3360a4c1f0eaa894a138fb14c35dd4771ec7d7?page=1
■LINEヤフーになっても、LINE PayとPayPayは別々のまま?
https://ascii.jp/limit/group/ida/elem/000/004/160/4160230/
■PayPayカード、ゴールド会員向け家族カードを提供 年会費無料
https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2310/03/news135.html
■ソフトバンク新料金「PayPay連動で値下げ」は得なのか |
知ってトクするモバイルライフ | 石野純也
https://mainichi.jp/premier/business/articles/20231002/biz/00m/020/005000c
■楽天経済圏は本当にオワコンか?起死回生はある?業界のプロが解説 | GetNavi web
https://getnavi.jp/business/906235/
■JRE POINTステージが開始! それぞれの特典の使い方は? JRE POINTとの連携が重要
https://www.poitan.jp/archives/116737
■【微妙か】マクドナルドが店頭でのバーコード決済を導入するも、ポイントサービスは来年終了へ → だったらモバイルオーダーでよくない?
https://rocketnews24.com/2023/10/03/2041552/
■ポケットサインアプリの新機能 “地域ポイント” が宮城県女川町で国内第一号の利用実証開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000020.000110743.html
■マイナポイント、申請7千万人 国費支出1兆円規模
https://news.yahoo.co.jp/articles/d5c741243b928da58dfa3198a8b76396cbd2221e
■ファミリーマート「ECの日」 ファミペイでポイント増:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB197GB0Z10C23A9000000/
■QR・バーコード決済スキーム 「Smart Code™」 が、10月3日(火)より、株式会社松屋フーズで取り扱いを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000849.000011361.html
■三井住友カードとVJAが「ごっつあん祭!~キャッシュレスでちょっと良いこと~」を開催
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000374.000032321.html
■LINEクレカ、LINEショッピング経由で「チャージ&ペイ」を利用すると+10%のLINEポイントを獲得できるキャンペーン実施
https://www.poitan.jp/archives/116876
■d払いのミニアプリで「ドコモ ワンタイム保険」の申込が可能に
https://news.mynavi.jp/article/20231003-2784343/
■DNPが顔認証決済の実証実験、生活者起点で店舗の省人化・無人化を目指す
https://paymentnavi.com/paymentnews/135286.html
■飲食店の業務をカンタンにするオーダーシステム『Airレジ オーダー』10月2日より「セルフオーダー導入支援」を実施!
https://www.recruit.co.jp/newsroom/pressrelease/2023/1002_12659.html
■広告世界最大手WPP、日本事業の人員4割増 戦略拠点に:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC226OA0S3A920C2000000/
■「福岡から全国1億人を相手に」…ヤフーCS部門を統合「LINEヤフーコミュニケーションズ」鈴木優輔社長
https://news.yahoo.co.jp/articles/6e97abd4cc22d2b9c7ade1a143132f90cd0bfab9
■ZOZO、同梱広告のセグメントを追加 アンケート情報を活用
https://netkeizai.com/articles/detail/9844
■ソフトバンク、メタバースの街で自治体支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC15ATW0V10C23A9000000/
■「Yahoo!乗換案内」と「Yahoo! MAP」が「エクスプレス予約」「スマートEX」と連携、新幹線チケットの予約・購入サービスが拡充
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1536352.html
■ソフトバンクがドコモより安定しているワケ
https://ascii.jp/elem/000/004/160/4160674/
■楽天、プラチナバンド割り当て申請 品質改善の切り札に
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC031670T01C23A0000000/
■マツキヨ、ヒットPB連発の理由。1億人超データを駆使「細かすぎる顧客分析」とは
https://www.businessinsider.jp/post-275794
■オムニチャネルのお手本? 「1年間で100万人の顧客を獲得」した実践例を紹介
https://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/2309/28/news149.html
■「EC」常識の非常識① その施策、本当に正しいですか(ECディレクター・深地雅也) |
繊研新聞
https://senken.co.jp/posts/ec-course-231003
■Macbee Planet、広告最適化需要を開拓:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC26CGL0W3A920C2000000/
■インティメート・マージャーがシグニティと「リタゲプッシュ通知」開発、提供開始
https://webtan.impress.co.jp/n/2023/10/04/45745
■サイバー、ゲーム・アニメに生成AI活用へ 新組織で研究:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC028VS0S3A001C2000000/
■インスタ、「広告なし」を月2千円で メタが欧州で検討:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOGN03DPD0T01C23A0000000/
■Microsoft広告の利用は4割未満だが出稿企業の約9割は成果を実感――オーリーズ調査:今日のリサーチ
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2310/02/news116.html
■ジャニー氏性加害問題うけ、日本アドバタイザーズ協会が人権尊重に関する声明を発表
https://www.advertimes.com/20231003/article435511/
■公正世界仮説と消費と欲望|日本人を“欲望”で分類した「10の欲望クラスター」で探る消費拡大の突破口
https://markezine.jp/article/detail/43619
■なぜ、Z世代はeスポーツに熱狂するのか
https://dentsu-ho.com/articles/8705
■“ネット広告”に一番だまされやすいのは20代男性?消費者庁が調査結果を公表…個人ですべき対策を聞いた
https://news.yahoo.co.jp/articles/27e53f9eacf68894ff06b353b728444bcb929a08