■ドコモ、マネックスと資本業務提携 金融事業乗り出しに“出遅れ感”も?
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/05/news060.html
https://news.yahoo.co.jp/articles/19a4ab3a4641f4969d869da78a1c3d3f08cf15ae
https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2023/10/04_00.html
■SBI・楽天が迫った再編 「寄らばドコモ」のマネックス:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB043GZ0U3A001C2000000/
■みずほ、楽天証券と24年春に新会社 ネット顧客取り込み:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB040SB0U3A001C2000000/
■イオン・セブン、金融サービス再編で描く「個客」開拓
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCD1370U0T10C23A9000000/
■Visaの新たな決済ソリューション「Tap to Phone」活用のメリットと国内普及の可能性は?
https://paymentnavi.com/paymentnews/135461.html
■三井住友FG「オリーブ」、銀行業界に革命…脱店舗、金融サービス一括提供
https://biz-journal.jp/2023/10/post_359861.html
■ペイペイ副社長、今年度も3割の成長目指す-クレジット決済取り込み
■「LINEヤフー」発足で企業のマーケティングはどう変わる?:「LINEヤフー BIZ Conference」レポート
https://marketing.itmedia.co.jp/mm/spv/2310/04/news156.html
■「LINEヤフー株式会社」が発足、コマースカンパニーCEOは上級執行役員の秀誠氏
https://netshop.impress.co.jp/node/11438
■新NISAの口座どうする? ネット証券は選択肢広く:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB259110V20C23A9000000/
■広がるBaaSの事例を解説「第一生命NEOBANK」の利用者数や特徴は?
https://manamina.valuesccg.com/articles/2772
https://shokuhin.net/84217/2023/10/04/hitokoto/
■孫正義「SBGを世界で最もAIを活用するグループに」 AGIは10年以内に実現
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2310/04/news118.html
■4万人の新規ユーザー獲得を実現 NTTドコモのデータを活用した 日本コカ・コーラの広告配信連動キャンペーン
https://www.advertimes.com/20231002/article434176/
■電通、購買タイミングを適切に捉えた運用型テレビ広告「トリガー広告」の推進を加速
https://markezine.jp/article/detail/43655
■DACとTimeTree、カレンダーシェアアプリを用いた広告配信サービス「MIRAI_DSP」を提供
https://markezine.jp/article/detail/43678
■WOW WORLD、ログ出力機能を提供開始 アンケート回答データ等を基幹システムやCDPへ連携可能に
https://markezine.jp/article/detail/43611
■CARTA HOLDINGSの子会社4社が統合し、新会社としてスタート マーケティング事業領域を強化
https://markezine.jp/article/detail/43652
■成果を上げる代理店との付き合い方とは?トップエージェンシー4社が語る、これからのアプリマーケティング
https://markezine.jp/article/detail/43215
■DNP/EC支援サービス強化、2025年度までに売上累計12億円目指す
https://www.ryutsuu.biz/ec/p100471.html
■YouTube、収益化条件緩和 登録者500人でスパチャ可能に
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2310/04/news135.html
■ステマ規制 浸透探る:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO75018940U3A001C2TB1000/
■「SNSに投稿で一品サービス」が法律違反に!10月1日開始“ステマ規制”の重要点を解説
https://diamond.jp/articles/-/330140
■狙いめはショッピング広告からの配信? Microsoftオーディエンス広告の基本と実例をご紹介
https://webtan.impress.co.jp/e/2023/10/05/45725
■経営の課題に、広告コミュニケーションで答えていないか?
https://dentsu-ho.com/articles/8704
■生活者に受け入れられる広告―メディア接触モードと広告の受容性の関係 (ひと研究所/広告研究シリーズvol.1)
https://www.videor.co.jp/digestplus/ad/2023/10/81342.html
■【Z世代広告意識調査】デジタル広告の印象、約6割が好意的でない※|株式会社ペンマーク
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000047.000047449.html
■ロブロックスがメタから最前線の広告担当VPを引き抜いた納得の理由。「没入型広告」本格化の兆し
https://www.businessinsider.jp/post-276242