■ソニーグループ、顧客IDを統一 販促やサービスを融合:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC05BHI0V00C23A9000000/
■三井住友カードと住友生命によるヘルスケア分野における業務提携について|三井住友カード株式会社
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000371.000032321.html
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUB191KG0Z10C23A9000000/
■名鉄、改札タッチ決済の実証実験 主要カード会社と:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOFD1966Z0Z10C23A9000000/
■遠鉄バス・遠鉄電車、クレカのタッチ決済対応へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC196PQ0Z10C23A9000000/
■サンドラッグ、クレカの「タッチ決済」に対応
https://www.bcnretail.com/market/detail/20230919_363715.html
■松井証券、銀行サービスに来月参入:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGKKZO74571480Z10C23A9EE9000/
■BaaSを活用し証券と銀行を融合した新サービスを共同検討 岡三証券さまと9/19に基本合意書を締結
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000222.000034650.html
■組込型金融はどう作る? みんなの銀行の「顧客価値を最大化する取り組み」とは
https://www.sbbit.jp/article/fj/119847
■紳士服業界で初、「コナカ」「フタタ」「フタタザフラッグ」「スーツセレクト」363店舗で「楽天チェック」が利用可能に
https://payment.rakuten.co.jp/news/2023091900/?l-id=wi_rpt_top_jp_042019
■10月1日:Zホールディングス株式会社および子会社のグループ内再編・LINEヤフー株式会社への社名変更に伴う特約改定のお知らせ
https://paypay.ne.jp/notice/20230919/t-lineyahoo/
■アプリのマーケ活用 鍵はコネクテッドTVとQRコード:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC054O80V00C23A9000000/
■広告主に支持されるリテールメディアとは 自社だけよりも横断型が良い理由
https://diamond-rm.net/management/businessplan/462700/
■ニュースリリース(20230919):電子レシートサービス「スマートレシート(R)」と オルタナティブデータサービス「PERAGARU」が連携開始 ~食品・飲料メーカー領域の幅広い分析と予測が可能に~
https://www.global.toshiba/jp/news/data-corp/2023/09/20230919.html
■電力データで変わるエリアマーケの常識 全国8000万世帯の“宝の山”争奪
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00889/00002/
■JR東日本が来期にもトップ交代!?後継社長「有力候補3人」の実名公開、本命は出世路線をひた走る大エース
https://diamond.jp/articles/-/329136
■カカクコム、飲食店向けの総合DXサービス拡充として「食べログオーダー」と「食べログノート」の連携を開始
https://manamina.valuesccg.com/articles/2771
■デジクル、ドラッグストアのアプリ・LINEミニアプリ活用にまつわる調査を実施
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000022.000088500.html
■EC化率「45%の中国」と「13%の日本」 3倍超の差がつく納得の理由:がっかりしないDX
小売業の新時代
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2309/19/news013.html
■Amazon.co.jp、2023年10月14日から日本で初めての「プライム感謝祭」を開催
https://www.poitan.jp/archives/116193
■「au PAY
マーケット」、三太郎の日に「ライブTV大感謝祭」開催 ライブTVの人気番組・出演者が集結
https://netkeizai.com/articles/detail/9736
■ネットスターズ李社長「キャッシュレス決済を一括提供」
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC134IN0T10C23A9000000/
■マルト/CGCグループ電子マネー「コジカ」を初のモバイル化
https://www.ryutsuu.biz/it/p091912.html
■デジタル庁に初の行政指導へ マイナ誤登録で個人情報保護委
https://news.yahoo.co.jp/articles/296dbfa1aa0c925e668c60dd97577896683cf5d6
■検討率が約2倍に!KINTOがTVerで展開する、「サービス認知」を拡大させるデジタル戦略とは
https://markezine.jp/article/detail/43409
■博報堂、「新規テレビ出稿広告主分析2023」を公開 運用型テレビ広告による新規出稿が増加傾向に | RTB SQUARE
https://rtbsquare.work/archives/47036
■博報堂DYMP、デジタル音声広告を開拓 オトナルに出資:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC06A140W3A900C2000000/
■ネット広告を次のレベルへ リッチメディア特化型広告配信プラットフォームEskimi(エスキミ)国内でAR広告の提供開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000145.000057359.html
■広告におけるVチューバーの起用が増加、新たな客層獲得で売り上げアップ|ニュースイッチ
■X(Twitter)は有料化する? マスク氏は何を語ったのか(山口健太)
https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/0ed4daee07121d507d5df3f3978a6620d17c0a8c