■PayPay頼みの経済圏 新LINEヤフー、描けぬID統合の先:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC227OT0S3A920C2000000/
https://news.yahoo.co.jp/articles/7200949f17a5465d49464bcdfd5d558bec1e5256
■基本料金は大幅値上げも「PayPay」利用で安く、ソフトバンク「ペイトク」の狙い
https://gadget.phileweb.com/post-55104/
■三陽商会が運営する「SANYO G&B OUTLET」などで「楽天チェック」が利用可能に|株式会社三陽商会
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000606.000009154.html
■【特報】イトーヨーカドーがEC広告参入へ リテールメディア専門家を採用
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/casestudy/00012/01307/
■三井住友カード、ドトールコーヒーでスマートフォンのVisaのタッチ決済利用で+10%還元キャンペーンを実施 条件を満たすと17%還元も
https://www.poitan.jp/archives/116732
■「Olive」は、三井住友カード NLと並ぶ最強クレカ! 三井住友銀行の住宅ローン契約で還元率上乗せもあり
https://news.yahoo.co.jp/articles/da2684f0268be98d8e19757e6a61661126e8c034
■ピーカチとNEC、顔をかざすだけでポイントを貯める・使える「顔パスポイントサービス」を開始
https://jpn.nec.com/press/202309/20230929_01.html
■「ポイント経済圏」のユルい生き方…ちょっとの手間で二重取り、三重取りだって可能
https://news.yahoo.co.jp/articles/c17043aca92d64fbd99cb007086c3046a5fae93e
■ドコモ電子マネー「iD」がハウスマネーで利用可能に 自店舗での顧客囲い込みに加え、外部利用で決済手数料の負担軽減も可能に
https://paymentnavi.com/paymentnews/135036.html
■混迷を極めるdアカウント -
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1534834.html
■d払い(iD)、新規申込を停止
https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1535607.html
■いよぎんHD、広告サービス参入 中小企業のPR支援:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOCC27BJA0X20C23A9000000/
■【独自】アクセンチュアの「超重要顧客」の日本企業2社が判明!自動車メーカーと電力会社の実名公開
https://diamond.jp/articles/-/329819
■TBS・電通・博報堂DYメディアパートナーズは、CMの前日差し替えにより、リードタイムを短縮したテレビ広告運用のPoCを開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000162.000038657.html
■HAKUHODO DX_UNITED
とアイレップ、「DATA GEAR Connect」にて、TikTok for Businessが提供する「Events API」との連携を開始
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000770.000008062.html
■電力データ利用解禁、どんなサービスに活用?:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQODL0127Z0R01C23A0000000/
■140万人の最新レシートデータから見る、購買動向調査 20代、30代はビールを抑え酎ハイ・カクテルが1位に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000044.000105826.html
■移動販売車向けに「TOMARUCA」開始、出店者にPOSレジ・決済端末を貸与
https://paymentnavi.com/paymentnews/135211.html
■【レジ渋滞終了】スーパーライフの売り場移動型セルフレジ「ピピットセルフ」が便利だ! しかし気になる点も……
https://rocketnews24.com/2023/10/01/2035146/
■小売業は「2050年問題」にどう立ち向かうべきか 王者ウォルマートの戦略から読み解く:「モノを売る」だけの時代は終わった
https://www.itmedia.co.jp/business/spv/2309/29/news026.html
■ウエルシア、食品比率3割 イオンとのスーパー複合店で:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC210YI0R20C23A9000000/
■マツモトキヨシ/旗艦店「SHIBUYA DOGENZAKA FLAG」ITでメイク接客
https://www.ryutsuu.biz/report/p092947.html
■大丸松坂屋の「売らない店」 低額プランで事業安定化へ:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC193360Z10C23A9000000/
■DCM、ケーヨーにTOB PBの開発・販促強化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC299IQ0Z20C23A9000000/
■【画像多数】銀座の「無印良品」が “食” をテーマにリニューアル! 館内の様子をたっぷりどうぞ!!
福袋もあったよ!
https://rocketnews24.com/2023/09/29/2035215/
■わさび離れ進むなかチューブわさびで連続売上増!万城食品のマーケティング戦略とは
https://diamond-rm.net/management/463332/
■消費者庁:令和5年10月1日からステルスマーケティングは景品表示法違反となります。
https://www.caa.go.jp/policies/policy/representation/fair_labeling/stealth_marketing/
■ステマ規制開始、企業の対応1割 過去の口コミ追跡困難:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUE207AH0Q3A920C2000000/
■頼んでないのに…アマゾンから「代引き」送り付け増加 目的は?
https://news.yahoo.co.jp/articles/aa6612e732eaf83b58fec7ab30deb61fe07f0d5c
■Z世代に人気の「ライブコマース」 生成AIでさらに進化:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC194EF0Z10C23A9000000/
■SNS勢力図に変化、ユーザーの期待超えられるか:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC034820T00C23A8000000/
■小売りがeスポーツ、Z世代を狙え チーム買収や大会主催:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC268BE0W3A620C2000000/
■令和なコトバ「消齢化」 年代差なくなり老若真っ平ら:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUD226A40S3A920C2000000/