日々興味記事色々

【興味領域】決済、共通ポイント、DX、マーケティング、個人情報、書店、動画配信など

20240315のPickupニュース

 

あえてのベンダーロックイン アクセンチュア頼る企業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC015IU0R00C24A3000000/ 

 

LINEヤフー、総務省も呆れた「変わらぬ体質」 情報漏洩で行政指導、今後の拡大戦略に暗雲も

https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfda5fc996910e10bf4ea36687546ee2e64ac31

 

PayPay利用者はどれを選ぶ? ソフトバンク「ペイトク」の落とし穴:日経クロストレンド

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00109/ 

 

QR決済、日本とASEANで支払い可能 25年度に相互利用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25C0Y0V21C23A2000000/ 

 

TikTok広告→広告効果検証→店頭サイネージ→実購買データ分析の一気通貫パッケージをTORIHADAMADSが協業開始

https://www.iza.ne.jp/pressrelease/prtimes/VIFRHV6UOJLKDCRBXGQU42MTVA/ 

 

Media Briefing[日本版]:「 Cookie がないならデータを使えばいいじゃない」

https://news.yahoo.co.jp/articles/055209edaee07b0bb114b404d3c4d420fac594fa 

 

Cookie 廃止でマーケターにおよぶ影響【音声/動画ストリーミング】 | DIGIDAY

https://digiday.jp/platforms/its-going-to-make-our-jobs-harder-effects-of-googles-third-party-cookie-fallout-compound-for-marketers-2/ 

 

■日本DPO協会とJIPDECが「個人情報保護力量検定制度」創設、4月開始 | 日経クロステック

https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00391/ 

 

Kyashはじめて利用の方限定!対象ECサイトでのお買い物で決済額の20%ポイント還元キャンペーン!

https://www.kyash.co/campaign-information/20240312-1 

 

■【食品通販・EC市場】2021年度は0.3%増の4.5兆円、2023年度は1%増の4.6兆円と予測

https://news.yahoo.co.jp/articles/20fd54dbc37b4adbb6212e0c4f696d1c5596ffde 

 

“お試し”のつもりで買ったら定期購入だった 国民生活センター、ネット通販トラブルで注意喚起
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/14/news202.html 

 

■エビスビールの生存戦略 ファンコミュニティーインサイトをつかむ

https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00972/00005/

 

■無駄にならないインフルエンサーマーケティングを。専門家に聞いた成功に導く四つの要素

https://markezine.jp/article/detail/44905

 

■【LINEリサーチ】一番好きな曜日、全体1位は「土曜日」!特に男性30代以降で高めの割合に

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000357.000129774.html