■あえてのベンダーロックイン アクセンチュア頼る企業:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC015IU0R00C24A3000000/
■LINEヤフー、総務省も呆れた「変わらぬ体質」 情報漏洩で行政指導、今後の拡大戦略に暗雲も
https://news.yahoo.co.jp/articles/9cfda5fc996910e10bf4ea36687546ee2e64ac31
■PayPay利用者はどれを選ぶ? ソフトバンク「ペイトク」の落とし穴:日経クロストレンド
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00589/00109/
■QR決済、日本とASEANで支払い可能 25年度に相互利用:日本経済新聞
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA25C0Y0V21C23A2000000/
■TikTok広告→広告効果検証→店頭サイネージ→実購買データ分析の一気通貫パッケージをTORIHADA・MADSが協業開始
https://www.iza.ne.jp/pressrelease/prtimes/VIFRHV6UOJLKDCRBXGQU42MTVA/
■Media Briefing[日本版]:「 Cookie
がないならデータを使えばいいじゃない」
https://news.yahoo.co.jp/articles/055209edaee07b0bb114b404d3c4d420fac594fa
■Cookie
廃止でマーケターにおよぶ影響【音声/動画ストリーミング】 | DIGIDAY
■日本DPO協会とJIPDECが「個人情報保護力量検定制度」創設、4月開始 |
日経クロステック
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/news/24/00391/
■Kyashはじめて利用の方限定!対象ECサイトでのお買い物で決済額の20%ポイント還元キャンペーン!
https://www.kyash.co/campaign-information/20240312-1
■【食品通販・EC市場】2021年度は0.3%増の4.5兆円、2023年度は1%増の4.6兆円と予測
https://news.yahoo.co.jp/articles/20fd54dbc37b4adbb6212e0c4f696d1c5596ffde
■“お試し”のつもりで買ったら定期購入だった 国民生活センター、ネット通販トラブルで注意喚起
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2403/14/news202.html
■エビスビールの生存戦略 ファンコミュニティーでインサイトをつかむ
https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00972/00005/
■無駄にならないインフルエンサーマーケティングを。専門家に聞いた成功に導く四つの要素
https://markezine.jp/article/detail/44905
■【LINEリサーチ】一番好きな曜日、全体1位は「土曜日」!特に男性30代以降で高めの割合に
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000357.000129774.html